スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

鎌倉家

歩くのはやい?おそい?ブログネタ:歩くのはやい?おそい? 参加中
おはようございます。



鎌倉家。ご存知の方も多いのでしょうか?検索数がかなりの数になっています。


ちなみに、以前牛丼屋のすき屋の記事を書いた時は、すき屋の検索数がかなり多かったです。すき屋のグループは売上でマックを抜いて首位になったそうです。


納得できますよね。すき屋の牛丼は、吉野家のようにすき焼き丼と称して肉を減らして、値段を下げるようなことはしていません。調べたわけではありませんのでわかりませんが、その分すき屋の原価率は牛丼大手の中では高いでしょう。



品質(?)を落として値段を安くしてもあまり効果はないということのようです。この前の鎌倉家の半額サービスにしても、まずければあれだけの行列はできないでしょう。



司法書士も同じだと思います。どこでやっても結果としては同じ、とよく言われますが、私は違うと思います。安売りせずに、適正な報酬で120%の仕事をする。安さを売りにして、司法書士だとこの値段、でも私達○○書士だとこの値段、といった一見すべて代理できるような広告をみることがあります。



それぞれ考え方があるので否定はしません。ただ、私なら、病気にかかった時に、免許のないような医者まがいの方に診察してもらいたくありません。



自分のできるフィールドで最大限のことをするべきですし、そのフィールドを出たいと望むのであれば、しっかり勉強して資格を得てからでいいと思います。



・・・・・・・・



さて、本日は夕方から友人と飲むので、それまでしっかり勉強しようとおもいましたが、子供の英会話、そのあと自分の歯医者があり落ち着いてできそうにありません。



喉渇いたと大騒ぎしてる・・・・



落ち着いて勉強できる環境が欲しいです・・・・




関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 週末は


意外と時間ないよね。勉強頑張って下さい。



今朝早くから31アイスは募金でキッズシングルサイズ食べれるというので、賑やかでした。我が家はいつも通りで、お隣さんと話したり、電話で親戚と話したりで行きませんでした。不法投棄ゴミが今週は酷くて、木曜日に分別して今日やっと綺麗になりました。通り抜けで棄てる人がいっぱいいるので、切りがないです。



さて、片付けしてちょっと休憩します。



今頃は勉強かな?飲みに行く支度かな?



室内は心地良くて眠い。

2. 無題


>ともさん

ほほ~
サーティワンでそんなことやっていたんだ?

店の前通らなくてよかった(笑)

英会話行ってから、昼飯食べて、
あいちゃんが筆箱を買わなきゃいけないということでジャスコに行ってきたよ、、、

KちゃんとMちゃんとおなじやつにする!

といって、同じのを買いましたよ。


結局この時間(-.-;)


もう少ししたら友人がうちに来るので、

何もできず・・・・


時間がいくらあっても足りないよー


・・・・・・・・


バクマン、もう少し貸してください。読みはじめると止まらなくなるので、

少しペースダウンしながら読んでます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
94位
アクセスランキングを見る>>
