スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

日本大学経済学部と司法書士試験願書申込期間

【アメーバピグ】代々木公園エリアで『8x4』の実を探して限定アイテムをGet♪ ブログネタ:【アメーバピグ】代々木公園エリアで『8x4』の実を探して限定アイテムをGet♪ 参加中

本文はここから

おはよーーーー。


いい天気にも恵まれ,絶好の旅行日和ですね。羨ましいです。


昨日帰宅すると,考査の受験票が届いておりました。場所は日本大学の経済学部だそうです。ところで,『経済学部』と指定があるのが気になりました。本試験の受験票は,東京だと受験地『早稲田大学』とだけ書かれてあって,政治経済学部とか法学部,社学とか指定ありませんよね。


日大は行ったことがないですが,マンモス大学なので,校舎もいろんなところにあるんでしょうかね?


そうそう,本試験の受付も始まったようですね。受験生の頃は私も出願のタイミングとかいろいろ考えました。でも,あまり関係ないような気が・・・


というのも,試験始まると集中するので,周囲は気になりませんし,どこで受験してもいっしょなんですよね。


とはいいながら,早稲田は勘弁w


あの小学校にあるような木の椅子,ボロボロの机。そんでもって,横に座るおじさんの体臭。前の人のする屁。やっぱり気になりますよ。しかも近いんだ。あ,これ神奈川大学も同じか。。。どうやら今年の東京の受験地東洋大学はすごくきれいでいいようですね。以前神奈川会場が神大ではなく青山学院だった年がありましたが,青山学院も綺麗だそうです。


ここで,試験日当日のはなし。


あまり周囲を見渡さない方がいいと思います。大教室の200~300人くらい入る教室でびっしり席が埋まっている。この場面で周囲を見渡すとどんなことを想像するでしょう?


おいおい,この中で合格するの8人とか9人かよガックリ


とか考えてしまうんですね(私がそうでした)。そうすると,なんだか途方もないような気がしてきます。



だから,なるべく周囲を見渡さない!



それと,よく午前の部が終わってから答え合わせしている人いるでしょ?


これはダメ・・・・ではなくて,私はいいと思います。私も答え合わせしていましたから。というのはですね,午後の部に気分良く臨みたいじゃないですか。だから,あえて悩んだ問題は答え合わせしてました。これ,いいですよ~~~。すべて正答してると,そのままの勢いで午後の部に突入できます波


気になっているのに,モヤモヤしたまま午後の部突入だと,モチベーション下がりません?

なぜ答え合わせしないのか不思議です。おそらく,昼休み中は午後の部の最終確認のために午前の部の答え合わせはしないのでしょうが,自分にとっては最終確認よりも気分よく午後の部突入の方がずっといいです。


私は経験したことないので心境わかりませんが,ことごとく間違えていたとき・・・・これは悲惨でしょうね天使


ですので,答え合わせはご自身の判断でお願いします。


ちなみに,答え合わせ否定派の方が多いようで,周囲から『こいつ絶対落ちるな』と言わんばかりの,冷ややかな視線を感じます。その時は,お前ら合格発表の日見てろよ。お前らは落ちるけど,俺の番号はあるからといったオーラを出して圧倒しましょう。現にそうなりますから。


午後の部は私は民事訴訟から順番にいって,記述商⇒不の順でいきました。理由は,私の場合,不は枠さえ外さなければある程度得点できますが,商は地雷を踏んだら一貫の終わりでしたから。時間配分は択一50分,記述120分,記述の見直し10分を目安にしてました。



・・・・・・・



人にアドバイスしてるしている場合じゃない。。。


最近忙しくてまったく勉強していないあせる




なんじゃそりゃ?wwww

勝手にやってろ


アメーバピグ 8x4特集ページ(PC専用)
ニベア花王 8x4ブランドサイト(PC専用)
banner.jpg



今日の昼どうしましょう?



・・・・・



って,読者の方に問いかけて反応がないと寂しいので,疑問は撤回。昼から面談がありますが,すた丼か鎌倉家にします。


ではでは。
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 鎌倉や  の塩


塩です。

塩!

さっき代々木を営業中にこのブログを携帯でみて代々木公園にリアルに行って、8×4の実を捜しそうになりましたよヽ(`Д´)ノ


ピグね!

しかし、この誤読が本試験でおこらないように


まじ、やばいす・・・

2. Re:鎌倉や  の塩


>猿さん

さすがに4日連続らーめんは・・・(笑)

この鎌倉家というところには,幻のとんこつらーめんが存在するそうです。

本日食べに行こうと思いましたが,残念ながら本日はありませんでした。

・・・・・・

代々木公園行きましたか(爆)

誤読・・・・・
怖いですよね~

記述だと,誤読した部分によっては一発であの世行きですからね・・・

今年の本試験,期待してますよ~~!!
択一も安定されてますし,この調子でペースを乱さずやりぬきましょう!

本番はあと少しです!

3. 無題


受験票、昨日来ました。(会場は同じです)
受験番号がゾロ目です。

最近いろいろあって考査対策に身が入らない…

前回の面接はだめでした。登記専門の事務所だったので後見もやりたいのなら他を探せということなのでしょう。

まあ考査後に再スタートという事になりそうです。

4. 無題


>けんけんさん

いろいろあったっぽいね。
ネット上に姿がみえないからなんとなくそんな感じがしました。


まあ、とりあえず、6月のハードルをクリアしていろいろ考えましょう!


その後ぺんたさんも誘って軽く行きましょうや!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
141位
アクセスランキングを見る>>
