スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

スシロー行けなくなったと,模試などの成績について

タイトルは,このブログの検索ワード№1です。


焼肉屋の例のユッケの事件の影響なのでしょう。しばらく『生』に対する抵抗が強くなりそうな感じですね。自分は焼肉屋へ行ってもユッケは食べませんが,好きな人は好きなのでしょうね。


あれだけの被害があって,今まで一度も,どこの店でもこうした食中毒ってなかったのでしょうかね。



・・・・・・・



そうそう,司法書士試験の受験生は,そろそろ模擬試験が本格的に始まりますね。この模試の成績で,私が合格した年に意識していたことは,誤答した問題の正答率です。30%を切るような問題についてはあまり気にしませんでした。一方,50%を超える問題についてはしっかり意識して復習しましたね。


本試験後にある本試験成績診断をやるとわかるのですが,50%以上の問題プラスαで合格点に届きます(記述の得点にもよりますが)。


このレベルの問題は,模試等でも間違えてはいけない問題といえるかもしれません。


それから順位。


順位については,最終年はあまり意識しませんでした。納得いかない成績の時(常に納得できませんでしたがあせる)は,総合成績で3%に入らなければ合格できない試験ではないので,午前択一,午後択一,記述のそれぞれ受験者のうちの9パーセントに入っているかどうかで気分を落ち着けるようにしておりました。人数だけをみると結果的に3%の合格率になりますが,午前30超え,午後足切り,またはその逆,記述足切りという受験者も多数いるので,模試の段階からそれぞれについて3%というハードルを設けていると,気分が滅入ってしまうこともあります。


どうしても,この時期の模試等の結果には一喜一憂してしまいがちですが,悪いなりにもプラス思考で考えられるようにしていくと精神的にもいいですよ。


特に,本試験当日の勢いってすごく大事だと思いますので。


歯磨き、一日何回する? ブログネタ:歯磨き、一日何回する? 参加中

本文はここから



関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
6195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
219位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。