スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

認定考査平成21年過去問

爆死






もう知らん・・・・





20/70点くらい。



これまで,最低でも45点はとれていたのに,完全に死んだ。訴訟物と請求の趣旨と,訴訟代理業務と業務規律しか合ってなかった。請求原因事実から再抗弁に至るまで,全滅。



もうダメだ。あと3年くらいやってもとても通りそうにない。提訴段階での請求原因ですべてを網羅させる訴状を作成してしまい,あとは芋づる式に壊滅。



こんなの,合格答案書ける人の脳みそえぐって見てみたい。



悔しすぎるが,能力の限界というやつだろううんち



知識が混乱していたのが要因。抵当権設定登記抹消登記請求権についての要件事実について,被告となるYの抗弁とごっちゃになってしまっていたようだ。これは,気をつけなければならない。まあ,気をつけねばならないと書きながら,間違えて初めて気がつくことが大半であり,気をつけて意識的に学習できていれば,こんな間違いはしないはずであり,いまさらどうあがいても無駄なような気もしないでもないがw


文書提出命令に関しては,しばらくやっていなかったが,『ひょう・しゅ・しょ・しょう・げん』という受験時代のゴロに助けられ,完璧に書けた。


裁判上の自白についての理解がまったくできていなかった。よって,正反対の解答となってしまった汗完璧に理解しているものと思っていたが,完璧に外れた理解をしていたようだwいい勉強になりました。





さらに復習して,平成22年の過去問へ続く。



同棲・同居してみたい? ブログネタ:同棲・同居してみたい? 参加中

本文はここから
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2993位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
105位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。