スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

また寝坊と認定考査までのおぼろげな予定

また寝坊です。


明け方の地震で目が覚めてしまったのがいけなかった。


結局,5時に目覚ましセットしたのに,起きたのは6:45。。。



出勤までと,通勤時間で少し蛭町本を読んだ程度です。



過去問もまだまだ,甘いです。



22年度の過去問は蛭町本にも掲載されていないので,本番と同じような気持ちでやろうと思います。


それと,要件事実30講を5月に入ってから,同じく本番と同じようにやります。


未出の論点に対して,どの程度対応できるのかを確認して,どこが自分の弱点なのかを把握しつつ,最後の追い込みの方針を決めようと思います。


逆算すると,やはり過去問のペースが遅いので今週の土日から少し本気でペースアップします。


そうそう,今やっていることは,基本,土日過去問。平日蛭町本をやっています。


加藤先生の『要件事実の考え方と実務』も並行してやりたいのですが,『考査対策』ということになると,蛭町先生の本の方が自分には合っているような気がします。今考えているのは,加藤先生の本は考査前2週間前に,蛭町先生の本に出ていない論点をつぶしていくために使用しようと思います。


ちなみに,『要件事実の考え方と実務』は研修期間中に6回ちょっとしか回していません。売賃消と債権譲渡関係でどんな内容がどのあたりに書かれているか把握できる程度。本当はもう少しやった方がいいのでしょうが,もう時間がありませんのでw



ファストフード店で頼むドリンクは? ブログネタ:ファストフード店で頼むドリンクは? 参加中


コーヒー。

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. こんばんは


私は加藤本と研修で弁護士先生に推薦された本に絞りました。

過去問の方は年度が新しくなるにつれ難しくなってきますね…自信ないです。

土曜の事務所の面接はK弟さんの紹介だったのですが、手ごたえありませんでした…

うち来いのハムカツいいですねえ!!
あのハムの厚さにびっくりしました。

2. 無題


>けんけん

もうあと少しなので、あれこれやらず絞った方がいいね!


過去問は、その通り!


とりあえず、やれることはしっかりやろうと思うよ。

・・・・・・・・


うち来いの、うまかったぞ~!

すっかりすっぽりこの店にはまってしまったw

来月入ったら、勉強しないといけないので回数減らさないと、、、


・・・・・・・・


面接、加藤さんに感謝だね!

紹介とはいえ、自分に合う合わないはしっかり判別しないと
逆に、失礼になることもあるから、
冷静に決めなね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
160位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。