スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

禁酒DAY

そういえば,嫁様より,







「週に3日、休肝日を設けなさい!」






との,有難くないお言葉をいただきましたので,


月・水・木


この3日は強制休肝日ということになりました。



休肝日(きゅうかんび)とは日常的にを飲んでいる者が自身の健康促進を目的として設ける酒を全く飲まない日のこと。休肝日を設けることにより酒が原因で死亡するリスクを大幅に下げることができる。

酒を多く飲めば肝臓に多くの負担をかけることになり、その結果脂肪肝肝炎になるリスクが高まる。そうなると食欲不振、疲労感、倦怠感、肝臓が異常に大きくなったりする。

酒を飲むことにより心筋梗塞を予防することができるといわれているが、それは休肝日を設けるなどして適度に飲んでいるからである。

良質なタンパク質ビタミンの豊富な食物と共に一日に1、2合程度の飲酒量で週に1、2日程度の休肝日を設けることが肝臓にあまり負担をかけず望ましいとされている。



なるほど。


俺のことを気遣ってくださったのか・・・




自分の部屋何階にある? ブログネタ:自分の部屋何階にある? 参加中

本文はここから



2階にある。
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 無題


ァタシも少し前から,健康気にして休肝日作ってました(*^_^*)今ゎ健康診断に向けて禁酒してます♪けっこぅ辛いけどお互い頑張りましょぅ(=・ω・)/

2. Re:無題


>MeetAさん

朝の寝起きがいいですよね~

でも・・・・

夕方になると飲みたくなってしまうんですよ・・・

頑張りまっす!

3. 無題


がんばれ!!!!!

家族の為にパパは健康一番だ!!!

私はずううううううううっと禁酒wwwww

4. Re:無題


>GaGaちゃん

頑張りまっせ~~!!!

飲まない日の翌日って、かなり体調いいね!

メリハリをつけて飲むようにします!

・・・・

そうか。。
ガガちゃんはアルコール飲めないんだよねw
もったいない・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
135位
アクセスランキングを見る>>
