スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

10日強と新・標準テキスト

(((゜д゜;)))


(((゜д゜;)))


(((゜д゜;)))



涼しくなったせいもあり、少しづつ勉強に費やす時間が増えています。
前の記事で書いた「新・標準テキスト 民法」これはやはり基本書としては自分には向いてそうです。
受験本としてではなくて、事務所に置いても確認するのによさそうな本です。
この本熟読して、調べものをする時はこれ使おうと思います。
ベテランとなった私にはとても使い勝手がいいです。
細かすぎる???と思われるところの記載もあったりもしますが、
そう感じる箇所は個々人が読み飛ばしていけばいいと思いますし、
感覚的に自分が重要そう!、これ試験にでそう!、って思ってきた判例や
普通のテキストでは出ていない条文などもつっこみすぎない程度で記載されているので、
これ1冊しっかりやれば本試験対策としては万全だと思います。

姫野先生のテキストはこの時期本当によくよんでますねww
昨年のこの時期はアンカー民法、不動産登記法、会社法よんでました。
不動産登記法なんて買ったらすぐに改定されて2冊ありますwww

講師にもいろいろタイプがありますよね。
私は早稲田セミナーの先生の基本書しか持っていませんので、早稲田セミナーのしかわかりませんが、
竹下先生の「デュープロセス」、山本先生の「オートマチック」、姫野先生の「新・標準テキスト」
どれも素晴らしい本だと思います。どれが合うかは人それぞれかもしれませんね。
私の場合の基本書は民法、会社法、不動産登記法、商業登記法はデュープロセス、その他はオートマチックで勉強してました。基本書を年内にしっかり読みこんだ後は、過去問と4科目は直前チェック、その他はオートマチックをひたすら繰り返すということをやってました。

そして、結果が気になる今は・・・
家では新・標準テキスト、不動産登記法は太り過ぎた自分版直前チェックで十分すぎるので、
電車や待ち時間では不動産登記法の直前チェックを読んでます。

近々新・標準テキストの商法・会社法も出版されるようなので、そちらも購入してみようと思ってます。






あああああああああああああああああああああああああああああああああああ


それにしても・・・・・・・・・・・・


気になるううううううううううううううううううううううううううううううう
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
178位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。