スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

女々しい

この女々しい性格をどうにかしてほしい・・・・



また目が覚めてしまった・・・・



長い受験生活で自分の番号がないことが当たり前になってしまった。



また今年も番号ないんじゃないか?



ここ1週間そんなことばかりが脳裏をかすめる。



アメブロの日々遊びほうけ、毎日飲んだくれている記事からはとても想像しがたい心境・・・・



昨年までの商業登記答案とは明らかにいい内容だと試験後感じたけど、
今年は他の受験生も同じように思えてならない。



そうなると、3欄崩壊、4欄理由微妙、1欄で添付書類半分近く減点、これより悪い答案書いている受験生は自分を除いて見当たらないような気がしてくる。



2欄がネックといってらっしゃる方もいるけど、それは受験生の生の感想から発した発言なのか?
それとも、感覚的にそんな感じ的な発言なのか?
前者であれば若干のアドバンテージだろうが、どうも後者のような気がする。だとすると、blogを書いている方で2欄崩壊しているような方がいないところをみると、やはり3欄が合否を大きく左右しそうだ・・・・



3欄・・・・悔やまれる。思考プロセスは最近やり取りさせていただいているブロガーの方といっしょ。



もう、基準点がどうとかそういう問題ではなくなってきた。
厳しい採点ならば、基準点も下がるが、同じように私の得点も下がる。



何度も書いてきたけど、択一に関しては、レックや大原の採点サービスで難しかったというのが客観的にもわかるけど、
記述に関しては今年は他の受験生の出来がわからなすぎる。不動産は私はそうは思わないけど、簡単だったらしい。商業に関しては、模範解答が落ち着いてからは、簡単だったという意見が多く見受けられる気がする。



予備校でも見解の分かれる記述。監査役積極の私としては今でも試験委員の意図は積極以外考えられない。でも、消極にしている人なんて試験直後はいたような気もするけど、最近は全く見なくなった。



いずれにしろ、少し暑さも和らいできたので、本腰を入れて勉強再開しないといけない時期にさしかかっているようだ。







・・・・・・・・









やる気がおきない・・・・
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

No title

こんにちは。

奇遇ですね~。
僕も昨晩寝付けませんでした・・。
結局寝たのは3時過ぎくらいかな・・。

おかげでいい感じに眠いっす。

寝付けなかった理由はまぁ、いつものアレです。
多分ぱすちさんと同じだと思います。

ぱすちさんよりも悪い答案を書いている受験生。知ってます。

・・・・僕ですが・・何か?


あ、そういえば、計上書面について、条項が抜けていても正解らしいです。ソースが法務省の記載例らしいので、間違いないかと・・。
なので、添付は+1ですよっ
(選任を証する書面と、設立時忘れは・・・マイナスかどうかわかりませんが・・。予備校解答によると選任書はマイナスにならないようですが)

ぱすちさんはどんっと構えて合格発表を待っていただいたら大丈夫ですよっ


・・・僕はここ2、3日で。。
自分はやっぱり基準点にやられているような気がしてます。

半分諦めてます・・。
けど、なんとか合格したい・・
常に葛藤してます。何も手につかないですね・・・

猫吉さん

こんにちは!


他人の答案はよく見える・・・・
お互いそんな感じですねw

私のずぼらな性格・・・・商業登記で大減点の予感しかしませんww

いや、そうあってほしくないですが・・・・

今年は例年と違う・・・・試験後に忘れないうちに再現して答え合わせして、それでも、どこかとんでもないポカをしてるんじゃないか?


試験を通じて自分不信が募っていく一方です。

自信を取り戻すのは『合格』しかないんですが・・・・


あと約一ヶ月!

いいも悪いも自分自身スッキリできる結果を待ちたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
178位
アクセスランキングを見る>>
