スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

独立して感じること

独り言です。

独立すると、人間がよくわかる。本当によくわかるようになる。口だけの奴、そうでない人。

これは、『当たり前』なのかもしれないけど、正直、サラリーマンを十数年してきた自分には、意外にも意外だった(笑)

すると、当然blog上でも、この人は本音を言ってる、こいつは口先だけだ、というのが、見たくもないのに見えてきてしまう。

と同時に、そんなことを感じる自分が、嫌で嫌で堪らなくなる。

でも、その直感(?)て、当たるんだよな~。

人なんてそんなもんだ…

でも、そのなかでも信用出来る人間って数人…(?)はいる。

それを気づけたのは大きいかな!?




こんなこと嫁にしか話さなかったけれど、そういうのが目につきすぎる…
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは

おお、
こちら復活ですか!

パスが見つかったとか・・
こちらでの更新も楽しみです

合格する・・・と
口だけの奴になり下がってる私がいうのもなんですが(苦笑)

独立したらブログ上では言わないだけで色々あるんでしょうね・・・私は今は想像もできないのですが・・・

ああ~
しゅうさんと楽しいご家族と早く飲みたい~!
しゅうさんの手料理食べたい~

がんばろ、うん

あ!

更新されてる! 

パスワードわかったのね~^^

口だけか・・・・ドキッとしました。。。
今の私は意図的じゃないにしても、まさに口だけ人間です。。。

ほんと胸が痛いです。。。

Re: こんにちは

いろんな人がいますよ…。

魚魚さんも独立すると、『人』がよくわかるようになると思いますよ。

ある意味、非常に辛い瞬間かもしれません。


パスワード、発見しました。
家のパソコンの下にメモがもぐり込んでましたよ。
こちらはあまり更新しないと思いますが、よろしくお願いします!

Re: あ!

久しぶりの更新です(笑)

よく更新に気がついて頂きました♪

かくなる私も、人のことを言えない口だけ男かもしれない(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!


復活おめでとうございます(笑

耳が痛いお話です。



ブログはある程度本音で書いてきたつもりですが、

そんだけやって本試験は択一で逃げ切り点付近も取れない、

「掛け声」だけで結果を出せず虚しい、

そんな口先だけのブログ意味あるのかと思うようになって、

最近は更新しておりません。


自分より択一で点を取っている人を見ると、

悔しくて羨ましくて情けないです。


僕も口先だけになってしまっています(猛省。

もう少し胸張って記事を書けるように、

結果を出せるように頑張ります。


独立・・・僕も出来るだけ早くしたいです。

早くしゅうさんのような悩みを持てるようにしたい(笑

Re: 私も。。。

人ってわからないものですよね。
人を見る目は…なんとなくあると自負していたのですが、
それが全くの蜃気楼をみていたことに気がつきました。

最近の出来事ですが、以来、ブログでもより強く感じるようになりました。

最近さくらさんのblogにコメントしておりませんが、まあ、Facebookやミクシイもあるのでよしとしてください(笑)

Re: お久しぶりです!

お久しぶりです。

わかりますよ、その気持ち(自分より点数取っているのこと)。うみさんは、そのままでよろしいのでは?と、個人的に感じます。

独立…
正直、想像を遥かに越えるような…アレです(笑)

その辺のこと書いているblogってあまりないので、おりみて書いてみようかな?とか考えています。

お久しぶりです!

ごぶさたしておりますm(__)m

私の事かと思ってドキッとしました。
本当に今のままじゃ口先だけに成り下がりそうです。

今年の試験を受けて自分の勉強不足、努力の足らなさを
痛感いたしました(>_<)

地味にコツコツやらないと。。。

まだまだ暑いので、体調に気を付けて
頑張って下さいね!

Re: お久しぶりです!

おはようございます!

返信遅くなり申し訳ありませんでした。

空猫さんは地道に頑張ってらっしゃるのがよくわかりますよ。勉強は続けていれば飛躍的に伸びる時がきます。

限られた短い時間で膨大な範囲をこなさなければならないので、始めて数年で納得のいく成績を取るのは難しいですよ。

今まで通り地道に頑張っていきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
121位
アクセスランキングを見る>>
