スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

津波警報と保険

ようやく筋肉痛から解放された。


昨晩仕事をしていると,

20時20分過ぎに,携帯がけたたましくなった。


津波警報だ。


地震発生から20分後の津波警報。

違う人の携帯には,20時過ぎに警報が鳴っていた。


ずいぶん時間差があるものだ。



どこかで書いたかもしれないが,

現在車を修理に出している。

土曜日は旅行なので,

なんとか土曜日の午前中までに終わらせていただきたいとお願いした。

間に合うかどうかわからないが,最短でやってくれるという。

ところで,

間に合わなかった場合はどうしよう?

と困っていたが,

なんと,保険会社の方で代車を用意してくれた。

これはパックになっているので,無料とのこと。

加えて,見舞金として●万円くれるというのだ。


これって,当たり前なんでしょうか?


年間保険料(今回の件があるので来年は若干上がるが)は8万円程度。

これだけやってくれて,この価格。

非常にお得感があるような。


他の保険会社はどうなんだろう?



・・・・・・・




困ったことに,本日,

財布と時計と名刺入れ忘れた…

運がいいことに,本日は嫁さんが休み。

そして,長女が昼までこちらの方に来ているため,

迎えに来るついでに届けてくれるという。

(今週いっぱい,朝,私は長女と一緒に事務所まで来ているのだ)

娘が頑張っているのだから私も頑張らんとなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

こにゃにゃちは^^

あのう・・・しゅうさんは携帯 iPhoneですか?

私もや~っとスマホデビューしたのですが、説明書がないので、白目状態です。。。

ライフしたいのにできない・・・なんでだろう><

んで、昨日庭で空猫さんに質問したら^^

「しゅうさん(でも)も使えてるんだから、大丈夫だよ^^」
という、心強いお言葉をいただき、納得していました♪


暖かくなってきて旅行気持ちよさそう♪

お見舞金・・・なんて素敵なシステムでしょ!!!

Re: こにゃにゃちは^^

アイフォーンデビューおめでとう!

私は,Androidです。

ライフができない?
アメーバのアプリダウンロードした?
しないとできないと思うよ。
ログインすると勝手にダウンロードできると思う。

その後,マイページをみると,アレ不思議!?

画面上に

『Lst"s go garden』

ってのがどこかに出てくるから,
そこを,やさ~しくタッチ。

すると,自分のお庭へ行くことができます。


っと。

そんなことより,sky cat氏が,

『イケ『でも』できるくらいだから(簡単だよ!!)』

なんて言っていたのかい?


困ったチャンですな。


大阪も暖かくなってきましたかね?
へそくりたっぷり貯まったら,
晴天の日をターゲットに伺いたいものです。

お見舞金…
有難いことです☆

No title

アンドロイドなのね~^^

マイページには行けたからダウンロードしたことになってるんかな~><

でもやさ~しくタッチできるとこない・・・・・><

なんかアイフォンはフラッシュなんとかを購入しないといけないのか・・・・わから~~~~~ん!!!

く~~~~~~~~~!!!

今日はね~大阪も空が濃い青で綺麗よ~ん^^

で~~~~~た~~~~!!!
晴れた日~~~~~~~~~!!!

sky catさん・・・・にやにやwww

Re: No title

特に料金はかからないはずだよ~

それと…

昨晩,スマホからマイページみてみたら,
庭への入り口がなくなってたw

ピグ入口はあるんだけど。。。

もしかしたら,ライフはできなくなったのかな~???

sky cat氏のライフ庭,荒らしておいてくださいv-392

旅行いかがでした?

車、修理出したのね。見舞金とは・・。その分保険料アップって、そういうもんなんだね。免許証がゴールドかそうでないかで違うのは知っていたけど。何かとお金がかかる世の中だねp(´⌒`q)



旅行、美味しいお酒を飲めました?お風呂、良かったですか?



我が家の週末は交互に仕事してました。今週木曜日振休にして、春休みの第1姫君とゆっくり過ごします(^_^)vちょうど春期講習ない日なので、家の草むしりと買い物してきま~す。



長女さんの春期講習、どうですか?既に4年生学習入っているよね?うちは楽しんで行ってます(≧∇≦)明日からは1人留守番&1人昼食&1人塾通いです。本人は気楽で嬉しいみたい。



今月中旬に人事異動発表と試験合否発表(>_<)人事異動はないみたいだが、丸4年担当してるから予想外にあるかも。合否は・・f^_^;



明日から1週間、頑張りましょう!(b^ー°)

Re: 旅行いかがでした?

修理出しましたよ~
修理代総額からすると、保険料若干上がっても全然損はないような感じです(笑

旅行、リフレッシュ出来ました!
不況の影響か、料理はトキスミに比べると随分見劣りしましたが…。

塾は…
本人は楽しそうだけど、なかなか大変そう。
普通の学習塾の方が向いてるのかも(汗)

移動等の時期だね~
頑張っていきましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
138位
アクセスランキングを見る>>
