
人気ブログランキングへ

イマドコサービス

長女に携帯を持たせるようになったのだが,

昨日,イマドコサービスを申し込んだ。

わざわざドコモショップへ行ったのだ。


ネットワーク暗証番号を3回間違えてしまいロックされてしまったのだ…


ネットワーク暗証番号であったり,

他にも番号があるので,

どっちがどっちだかわからなる。


子供に携帯なんて!?

と,感じる方もいらっしゃるだろうが,

『子離れできない親倶楽部』の会長としては基本に忠実にならねば。


長女は来週から交通機関を使って,

一人で行動することが出てくるので,

このご時世,不安だし。


ということで,さっそくイマドコサービスを使ってみたのだが,

なかなかいい。

居場所がすぐにわかる。

今朝も,登校する長女をイマドコってみた。

皆でちんたら話しながら登校しているのだろう。

予想していた場所の遥か後方にいた。


さて,イマドコサービス,

長女はいつまでこのサービスの設定を『許可』にしていてくれるか?

もっとも,中学生・高校生にもなって親が子供をイマドコるのはちょっと気が引ける。

でもやはり,いくつになっても心配は尽きないのだろう。。。


最近スマホの通信速度が著しく遅い。

普通の携帯未満のスマホ。

ドコモショップの店員に尋ねたら,


「場所によって遅くなることも」


いやいや,いつでもどこでも遅いのだよ。

なんとかならないだろうか?

関連記事
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは

時代は進んでますね~
そのサービスって
GPSとかで分るのでしょうか?

確かにこのご時世
一人で行動することが増えると心配ですよね

・・・

昨日はアドバイスありがとうございました!
かなり久々に民法最初からやってみたら錯誤の条文すら出てこなくて焦りました(汗)条文大事にします。
何とか模試受けられる時間を作りたいと思います

Re: こんにちは

こんにちは。

その通りです!
GPS機能。
時代の流れに取り残されそうなくらい進んでますね
(私はすでに取り残されてるかも(笑))
私らの頃は,GPSどころか携帯もポケベルもない時代でしたからね~
外に遊びに行って帰ってこない親の気持ち,
今になって良くわかるようになりました。


いえいえ。
参考になれば幸いです。
なんでも気になったことがあれば連絡くださいね~

うちも検討中

ただauだとスマホでないと居場所が分からないとか?旦那はスマホに興味あるみたいだが、私はイマイチ。今なら子供のが事務手数料も無料なので、早めに結果出さないといけないかも。



今日は珍しく多忙で、久々にカップコーヒーとタバコ!忙しいのはありがたい話だわ。



今朝、マック交差点でお嬢様達を見かけて、長女さんは手を振ってくれました(^_^)v



明日は忙しいみたいだね(>_<)天気イマイチだけど、お友達と行くってので楽しみにしてるんじゃない?



ドーナツ、駅前に店舗出さないかな?っていつも思うよ。こっちでも需要高い感じがするんだが、あまり店舗増やさないのかなぁ~。



来月からまたいろんな意味で忙しいよね。人事異動あるし、身の回り整理して準備万端にしてます(^_^)v


こんばんは

GPS機能付き携帯電話ですか!? 確かに小学生で公共交通機関を使うぐらい遠出する事があるなら、持っていた方が安心かもしれませんね。

自分は小学校時代は横浜や札幌で過ごしました。 行動範囲は徒歩か自転車で行ける場所…自宅からせいぜい半径2~3km圏内で所持金は硬貨のみ、太陽が沈む頃には腹が減ったから帰宅するみたいな小学生だったので、子供だけで電車やバスに乗った記憶は片手で数えられるぐらいしかありません(汗)

小学生のライフスタイルも時代と共に変化するのかもしれませんね。

追伸・某独学受験生です。

Re: うちも検討中

> ただauだとスマホでないと居場所が分からないとか?

そうなんだー!?
あ,ドコモもそうだよ。
スマホじゃないと,大体この辺って感じで表示されるみたい。
スマホだと,かなり正確に場所が特定できるよ!

> 今日は珍しく多忙で、久々にカップコーヒーとタバコ!

あらら~。
その組み合わせは,私にはちょっと無理だ><


ドーナッツ店,確かに少ないねー。
需要はありそうだけどね!?

Re: こんばんは

こんばんは!

BCさんで一発でわかりますよ(笑)
いえ,名無しさんでもわかると思います。
人の文章は特徴があるので,名前なくてもわかります。

> GPS機能付き携帯電話ですか!?

そうです。おそらく,BCさんに将来娘さんができたら,持たせると思いますよ(笑)

> 子供だけで電車やバスに乗った記憶は片手で数えられるぐらいしかありません(汗)

昔は自転車でしたよね。遠くの塾に行くのも自転車でした。
ところが…
これまた,BCさんも公共交通機関を使わせるでしょう。
本当に,娘だと心配なんですよー

> 小学生のライフスタイルも時代と共に変化するのかもしれませんね。

私は昔のライフスタイルが良かったです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
6434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
226位
アクセスランキングを見る>>
