スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

初試合

昨日,長女はサッカー初試合でした。朝7時20分に近くの学校で集合。弁当持参ということもあり,私は5時30分起きで作りました。


iphone_20120304190950.jpg


少し離れた学校での招待試合で,近くに車を停めるような場所がなかったため,観戦できませんでした。来月で4年生になる長女。やはり親がいるのは恥ずかしいようで,写真を撮るため休憩中の長女を呼び寄せても来なかった。。。仕方がないので,帰宅してから撮りました。


iphone_20120304191009.jpg


iphone_20120304191024.jpg


10日,11日も試合です。二日続けて弁当持参。大変だ~と思ったりもしますが,監督やコーチなんてもっと大変そう。好きじゃないとやってられませんね。


おはようございます。

3月というのに寒い日が続きますね。明日あたりから暖かくなるようなので今日一日我慢我慢。

子供に日常生活における民法についてたまに話をします。お買い物の際の『売買』,長女が次女になにかを「あげる」と言った時の『贈与』等々,どれも民法が絡んできます。いろいろ話をしていると,長女がこんなことを言い出し驚きました。


「おうちでは『みんぽう』って役に立たないね!?」


鋭い。法は家庭に入らず。まさにその通り。突然の発言だったのでかなり驚きました。子供の発想というのでしょうか?

さて,今週も少しでも前に進めるように頑張りましょう。

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

No title

子供ってたまにはっとするようなことを言いますよね!

Re: No title

本当に!
驚いちゃいますよね!

No title

しゅう is not only・・・・


てオイオイ!

ええっ!!!

娘に、恥ずかしがられました!?

私も実は、この前幼稚園に送っていったときに

いつもママだからか・・・

「パパだと恥ずかしい・・・」てつぶやかれ

ショックで泣きそうになりました!

ユニフォームカッコイイですね!


息子は37番です(笑


土日、試合なんてけっこうハードですね。

いいな~

Re: No title

まだ風呂も一緒に入るし,同じベッドで寝ますが…

そのうち拒まれるんだろうな~

(逆にそうじゃない方が気持ち悪いですね(笑))


土日試合ですよ。。。
娘の所属する女子部は人数不足のため,即レギュラーです(笑)

朝からサッカーの日…
くたくたになります。。。

No title

しゅうさ~ん^^

こんばんは~!!!

忙しいのかな~☆

Re: No title

おはよ~v-222

ちょっとバタバタしている今日この頃…

と,ネタがない今日この頃(笑)

お^^

お元気そうで安心~(*˘︶˘*).。.:*♡

Re: お^^

先週前半…

半分死んでましたorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
6434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
226位
アクセスランキングを見る>>
