スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

雪だるま

iphone_20120301113709.jpg


昨晩,ひと晩ぶりに帰宅すると,家の前に雪だるま子供達が作ったようです。昨日は爆睡でした。。。朝まで飲んで,事務所へ(風呂も入ったし,剃りましたよ~)。午前中はまでは良かったのですが,午後からとんでもなく体調が…。二日酔い(?)であんなに体調が悪くなったのは初めてです。夕刻から体調は良くなってきましたが,さすがに昨日はアルコールは控えました。


おはようございます。

昨日の雪がうそのように晴天の東京。暖かくて,コートを着ていると暑いくらいの陽気ですね。気持ちよくて目的の駅まで寝てしまいましたよ。日曜日は長女のサッカーの試合です。天気が良くなるといいのですが。私も午前中応援に行こうと思ってます


今日からいよいよ3月ですね。毎月毎月あっという間に過ぎていきます。一日一日大事にしなければなりませんね。軸をぶらさずにじっくりやっていかないと。あとになって気がついたり,後悔しても遅いですから。


さてさて,本日も焦らずじっくりがんばりましょう。

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

おはようございます

そうですね
一日一日大事にしないとですね
私は後悔だらけな日々ですが・・・がんばらないと

あと、ちょっとお聞きしたいことがありました
受験生の頃は過去問分析ノートを使っていたとお聞きしたのですが、これは会社法対策のため・・・でしたっけ?
過去問は他にも合格ゾーンをやっておられたと思うのですが、
過去問以外にこの本をやっていたのは他にも意図があったのでしょうか?
竹下先生の解説は好きなので、意味があればどうしようかなと考えています

Re: おはようございます

いやいや,私も毎日後悔と反省の日々ですよv-356

ご質問の件ですが,私は商法・会社法については合格ゾーンはやっておりません。
魚魚さん仰る通り,分析ノートは商法・会社法対策のためです。

基本的に会社法については,答練・模試等のファイリングしたものを使用しておりましたが,
本試験の傾向もしっかり把握しておかなければいけないという意味で分析ノートは重宝しておりました。

あと,私は過去問は基本的に年度別でやっていたわけではないので,
時間があるときに,通して35問・35問を年度別で解く際に使用しておりました。

直前期とはいっても,魚魚さんはご自身のスタイルを崩すことなく,
(いつも書くことですが)焦らずじっくり勉強に取り組んでくださいv-237

追記です

ちなみに,商業登記については,合格ゾーンを使用しておりました。

ありがとうございます

私の書き方が伝わりづらくて
すみません

そういえば、合格ゾーンの会社法をやっていないというのは
以前に教えて頂きました

その他の合格ゾーンと重複してる科目の利用方法というか、
でも教えて頂いて分りました!
基本は年度別で解いていなかったので
35問35問で解く為に利用してたのですね!なるほど!!
これももしかしたら以前に教えていただいていたかもですね・・・

お話を聞いて
とりあえず今のままの過去問を解くやり方でいこうと思いました
教えて頂いてありがとうございました!

焦らずじっくりがんばりたいと思います

Re: ありがとうございます

いえいえ,なにかあれば遠慮なく質問してくださいね~v-218

精神的にもきつくなる時期,
いろいろ余計なことまで考えてしまう時期ですが,
お互い頑張っていきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
99位
アクセスランキングを見る>>
