スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

高校時代の担任とベストなスケジュール

今日も比較的暖か。明日もこういう天気だと良いのですが…。


まさか高校1年の時の担任がニュースで配信されていたとは…



勝利祈る青マフラー、桐光学園教諭・有吉さんがイタリア仕込みの応援で選手後押し/神奈川
カナロコ 2011年12月31日(土)23時15分配信


拡大写真
勝利を喜び、サポータータオルを掲げる桐光学園・有吉教諭(中央)=ニッパツ三ツ沢球技場

 サッカーの全国高校選手権に3大会ぶりに出場した桐光学園高は31日、横浜市神奈川区のニッパツ三ツ沢球技場で和歌山代表の初芝橋本高と対戦し、1―1からのPK戦で勝利した。スタンドの応援団は、同校教諭の有吉融さん(52)がデザインしたチームカラーの青のタオルマフラーを掲げ、一体感のある応援で選手を後押しした。

 同校で古文の教壇に立つ有吉さんは、佐熊裕和監督(48)も舌を巻くほどのサッカー通。卒業生の中村俊輔選手(横浜M)が在籍していたイタリアのクラブに単身応援に駆け付けたり、激しい応援で知られるローマダービーのゴール裏で暴動に巻き込まれたりしたこともあった。有吉さんに言わせれば、「そういう空気を含めた一体感がサッカー」だ。

 タオルマフラーはそうした本場の応援の「象徴」。2006年度に同校が選手権に出場した際に「僕にできる応援とは何か」と考えて初めて作製し、以来、選手権出場が決まるたびに新しいデザインに刷新してきた。今回も200本を作り、父母会や関係者に配布した。

 チームはスポーツ推薦の生徒が主だが、中には一般クラスの教え子もいる。有吉さんは「マフラーに記した“wearewithyou”のメッセージ通り、勝ち続ける限りどこまででも応援に行きますよ」と勝利を祈っている



通っている当時は,ひでぇ学校だという気持ちが強かったですが,卒業してみて,実はなかなかの高校だったんじゃないか??なんて感じます。お子様のいらっしゃる方で,お子様が私立の中学校や高校に行きたいというのであれば,おススメの高校です。ただ…大学進学も考えていらっしゃるようであれば,例えば明治・青学・立教・中央・法政あたりでも構わないと感じているのであれば,偏差値レベルはたいしてかわらないと思うので(よくわかりませんが),大学受験をしなければならない桐光ではなく,当該大学の付属高校にいった方が良いかもしれません。

おはようございます。

そろそろ花粉が舞い始めるころでしょうか。事務所の人も昨日あたりから症状がみられているようです。今のところ花粉症とは縁のない私ですが,毎年妻の症状をみていると,花粉症にはなりたくねーって思いますね。

長女のサッカー,明日は試合だったようです。旅行があるので参加できないためメールを送ると,


人数がギリギリのため,調整つかないだろうか?

とのこと。


長女にとっては初試合なので,なんとかしたいとは思いましたが,時間的に厳しいので事情を説明して納得(?)してもらいました。


明日の旅行,私にとってベストなスケジュールが配信されてきました。

朝出発して,昼頃沼津にて昼食。どうやら海の幸のようです。そのあとすぐにホテルに向かい,14:00にチェックインとのこと。いつもは昼食後に子供達が遊べるような場所へ行き,夕刻チェックインというスケジュールなので,ホテルに着いてから夕食までの時間が短く,風呂に入る時間がありません。

今回は14:00ですからね~。着いてすぐ酒を飲み始め,合間に風呂に入りゆっくりしてから夕食。

良いですね~

毎度スケジューリングしてくれるおやびんに感謝です。会計からなにからなにまでお任せしてしまって申し訳ないです。

たっぷり充電してきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

筋肉痛でしたか(>_<)

私は全く何もなかったが、ちょっとしたアオタンがぁ~。見事なもんで、バレーやってた時を思い出しました。



サッカーデビュー戦、残念でしたね。天気雨だし、寒いし中止かもよ。長女さんの勇姿いつか見せて下さいね!



明日は予報外れるかもよ\(^ー^)/何故なら、私が行けなくなったからですp(´⌒`q)今朝から第2姫君発熱で、一旦は下がったがまた39~40度の高熱です(≧ヘ≦)まだ発熱して丸1日経過してないので、インフル検査出来ず。明日の朝次第で診察してきます。そんなんで、第1姫君と旦那だけ行きますから、降ったとしても止むのが早いかも(^_^)vホントにそうだったら、二度と一緒にときすみに行けないですぅ~p(´⌒`q)



では、楽しい旅行を~\(^ー^)/ブログ、楽しみにしてます(^_^)v



こんばんは!

明日のスケジュール、すごくいいですね!!!
私もそんなスケジュールが好きです。
お酒とお風呂を交互に♥
楽しんできてくださいね(*^_^*)

来月の送別会も!!!
そしていつか私にもしゅうさんの美声をお聞かせくださいませ♪
(ゆきんこてぃ地方にもぜひぜひお越しください。)

しゅうさんの出身高校、なんかすごくいい感じですね☆
首都圏の私立高校って未知だけど、おもしろそう。

Re: 筋肉痛でしたか(>_<)

わーーーーーーv-406
残念だ。。。

次女ちゃん心配。
しおりもこの前体調崩した時40℃近く熱が出たなぁ。
インフルじゃないと良いね。
くれぐれもお大事にしてください。

今日は,逆に雨で良かったかも?
サッカーの試合中止v-438

嫁さんは,まだ筋肉痛が…とか言ってるよ(笑)

Re: こんばんは!

いいでしょ~v-353
折しも雨が降っているので,なおさらだよ。
これで天気が良いと,どこか行かないと子供達かわいそう…
とか思っちゃうから。

最近,車の運転好きなので,
遠出するのも楽しみでっすv-499

高校,親からすると安心できる高校だったのかもしれない(今になって感じます(笑))。
国立志望の人にはカリキュラム的に向かないかもしれないけど,
私立大志望の人にはもってこいのカリキュラムかも!?
もっとも,学校以外に予備校は通わないといけないので,
親は大変だ~v-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
138位
アクセスランキングを見る>>
