スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

鬼と嫌いな分野と生卵

iphone_20120221092624.jpg



節分の時に次女が学校で作ったそうです。昨日持ち帰ってきました。なかなか上手にできています

昨晩の次女,かなり学校の復習を頑張っていました。というか,妻が頑張ったのか(?)子供に勉強を教える…辛抱強くないと,とてもじゃないけどできませんね。。。長女は外で元気に遊んだりスポーツをしたりするのが好きなタイプですが,次女は正反対。暇さえあれば問題集をやっています。じっくり考え,苦手な分野もがつがつやってくれればもっと良いと思うのですが…小学1年生にそこまで望むのは酷かもしれません。大人の自分ですら,嫌いな科目はやりたくなかったですから(司法書士法とか憲法とか)。


おはようございます。

ブログ名変更,気がついていただいてありがとうございます。記事の内容とブログ名のギャップが大きいので変えました。これで完全にプライベートブログになりました。

そうそう,最近…生卵が食べれるようになった(笑)以前まででは考えられません。まだ卵かけごはんは抵抗ありますが,納豆生卵ごはんは『美味しく』食べれるようになりました。以前記事にもしましたが,見るだけで食欲失せるほど嫌いだったんですが…。

さて,本日昼はちょっとした来客(?)があります。昼食を取りながらいろいろ情報交換したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

ホントだ

タイトル、気付きませんでしたf^_^;



仕事ネタより家事ネタが面白いのは私だけかな?



しゅうさんの料理を食べたら量が多くて、太りそうです(>_<)体重は何とか維持してるので、あとはコレステロールと血糖が高くなりつつ毎年ガッカリしてます(≧ヘ≦)今日の日経広告にコレステロールについて記載されてたので、時間あった時に熟読しますわ(^_^)v



今日も第1姫君がお世話になりましたm(_ _)m長女様の活発さに感謝です\(^ー^)/



そういえば日曜日に、とあるホームセンターへ買い物に行きまして、レジの若いバイトの男の子が「おネエ系」でね・・f^_^;割りに可愛い顔ですが、髪型・仕草・言葉遣いがぁ~(>_<)間近で見ると、ちょっと凝視してしまいますf^_^;



う~ん(>_<)土曜が雨マークついちゃいましたね(≧ヘ≦)やはり、雨女でしょうねp(´⌒`q)

ちなみに…

オイラには姪が2人いますが…

長女(小学1年)は、オイラに似て…

絵を描いたり、PCで遊んだり、インドア的なようです。

逆に次女(3歳くらい)は…

かなり凶暴でヤンチャなようです。

で、今年のお盆に、成長振りを確認したいと思っています。

ちなみに、次女は、2回しか見た事がありません。。。

Re: ホントだ

タイトル,こちらの方が記事の内容に合っていそう(笑)

お姉系・・・ですかv-405
できればそのレジで買い物したくない。
そういう人いるんだね~

土曜日,『やはり』雨マークですな。。。
予想はしておりましたが,見事的中するとは!?
このケースの天気予報は外れることがないから困るね~(笑)

Re: ち

たいてい長女インドア,次女アウトドア(やんちゃ)系なんですけどね~

うちはどういうわけか真逆です。

お盆って(笑)
ずいぶん先ですね!?
兄弟姉妹とは家が近くてもあまり会いませんからね。
もずくさんのように実家が遠いとなおさらですよね~

No title

納豆in生卵の魅力に気づいてくださって嬉しい限りです 笑
私は最近は、キュウリの輪切りを乗せるのにはまっています。

Re: No title

こんなに美味だとは思いもよりませんでした。
白身部分と納豆のねばっこさ,何とも言えませんv-398

キュウリの輪切り!v-405

キュウリと納豆…
ちょっとイメージが???

ねばねばとシャリっとした触感,
一度食べたらはまりそうですね(笑)

そう考えると案外合うかも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
178位
アクセスランキングを見る>>
