スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

風邪と収集癖

昨日は家に娘の友達3人が遊びに来たようです。二人は傘を持っておらずびしょ濡れで来たらしい(風邪ひきませんでしたでしょうか?心配です)。そして本日…なぜか次女が熱を出してしまいまして,学校お休み(インフルエンザじゃなければいいが)。長女は一人元気に登校しました。

最近,Amazonをよく閲覧しています。そうするとついつい買ってしまうんですよね~。これで内田民法全部揃いましたしっかり読み込まないと意味がないわけですが,収集癖ってないですか?シリーズもの一冊買うと,読む読まない別として全部欲しくなる。受験生の時もそうでした。デュープロセス,オートマチック,基本問題集等々,初めはお試しのつもりで一冊買うのですが,ある程度揃ってくるといつの間にか全部そろっている…なんてことありません?オートマチックの民法なんて7月の試験後に買ってさら~っと流し読みしてすぐ売ってしまいました。今は特定の分野の専門書に興味があって,できることなら本屋の棚にあるその分野の本全部買い漁りたいのです…。


今さらなんですが,とある方の基礎講座についての記事をみて,再度おさらいしてみたいと思い,こちらをAmazonで購入してみた。



法律の使い方法律の使い方
(2005/06)
柴田 孝之

商品詳細を見る



中身をみていないのでどういうものかもわからないが,初学者の方が読む本(?)のようなので,時間のある時にでも読んでみようと思う。


おはようございます。

先週あたり記事にしたこのブログの検索ワード『ワイン』系ですが,すっかり影をひそめました。結局三日だけでした。なんだったのでしょうね。昨日の検索ワード上位は,『かわいい司法書士』。こんな検索をしている人がいるとは少し驚きです。それから『司法書士 答練 成績 w』。『w』ってなんでしょうか?打ち間違えたのかな?(笑)
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お忙しいところ,本当にありがとうございますv-353

早速嫁に連絡しておきますe-108

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございます!

先ほど確認のメール送信させていただきました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまです♪

こんにちは~。

次女ちゃん、心配ですね(>_<)

収集癖・・・
私は本棚に同じシリーズのものが並んでいると安心します♥

ふと思ったのですが、デアゴスティーニってありますよね?
最初の1巻だけ特別価格で安いやつ・・・。
あれを全巻そろえてる人は見たことがありません(笑)。
って、どうでもいい話でした。

私のブログの検索は「さくらってぃ」がトップなんですよ~。ん~。
あと・・・・・・・
「ストッキング」・・・・・
ま、ま、まさか、これ、しゅうさんじゃないですよね( ´艸`)?


追伸:ガーリックたっぷりポトフ、作ってみました☆美味しかったです。
ありがとうございました♪

Re: こんにちは~

ぬおっ!!!!!

そ・・・そんなお気を遣わなくても…


近い将来絶対に現地のそのお店に行きたいですv-19

ありがとうございますv-374

Re: おつかれさまです♪

お疲れ様です☆

先ほど連絡しました。どうやら熱は下がったですv-398
今日一日ゆっくりして明日から登校できれば良いのですが…。

確かにシリーズものの安心感ってありますよね~
(私の場合,机の上に乱雑にばらまかれているような感じになってますが(汗))

デアゴス,懐かしい響きです。
あれ…
買う人いるんでしょうか?
同じく疑問です(笑)


その検索ワード,おそらくイヤラシイ画像を検索したむさ苦しい男の検索ですね,きっと。
なので…私ではない!!(笑)


ガーリックポトフ美味しかったでしょー!?
簡単だし,私もまた作ろうっと。

昨日はお世話になりましたm(_ _)m

楽しかった様で満足してましたよ!あとから来たお友達が心配でしたが、次女さんが発熱とは・・p(´⌒`q)インフルでないのを祈ってますm(_ _)m



チョコ、美味しかったよ\(^ー^)/手作りは美味しいね(^_^)v



長女さんのクラブ活動はサッカーですか?第1姫君情報ですと「4年生サッカー・5年生6年生は卓球」と言ってるらしいですよ。うちは決めかねてるみたいですf^_^;



スッキリ晴れないとこに花粉症が出てきましたね(>_<)奥様は大丈夫ですか?私はまだ軽~い反応で、第1姫君はバリバリです(≧ヘ≦)薬服用が始まり、とにかく可哀想ですp(´⌒`q)



先週末に続いて、月曜と水曜に学校へテレビ取材入ってますね。今日は5年生がメインで、なかなか3年生が映らずガッカリです(≧ヘ≦)あと2つの局が来たら、民放制覇だね(^_^)v



あと2日、頑張りましょう\(^ー^)/週末、サッカー頑張って(^_^)v試合あったら、教えてね(*^o^*)



あれ~

発熱とは…すみません。

なぜ次女ちゃんが…



うちの子とっても元気に登校。???急に出没したから、びっくりしちゃったのかも?

とっても楽しかったようで、お世話になりました(^O^)/


お大事にね。


私は老体に鞭打ち今から仕事…(Θ_Θ)

来週に向けて頑張ります。

Re: 昨日はお世話になりましたm(_ _)m

大勢と遊んで存分に楽しんだようです☆
しおりは昨日39度の熱。。。
本日は熱は下がりましたが大事を取って学校はお休みです。

クラブ,どうなんでしょうね?(笑)
おそらくずっとサッカーするような気が…。

花粉症はまだみたい。
私は今年も大丈夫かな!?
特に子供はみているだけでかわいそうになるね~

Re: あれ~

こちらこそいろいろ逆に気を遣わせてしまいすんませんでした!

なぜにしおりが!?って感じだよね(笑)

今日も学校休んでるよ。。。

あっこちゃんは良くなった??

あまり無理をしないようにね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
178位
アクセスランキングを見る>>
