スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

ぎりぎり試合ができると時間

うん。間違えている。

警視庁






今日明日と雨降るんですね…雨降っていると行動的になれません。


おはようございます。

土曜日に長女がサッカーに参加しました。現在女子部は長女入れて11人とのこと。なんとか試合ができる人数です。随時部員を募っているようですが,なかなか集まらないようです。

ジャージ等持っていなかったので,昨日買いに行きました。靴も買わなければなりませんが,昨日はとりあえず服まで。今週また靴を見に行ってきます。


土日に過去問シリーズの記事を更新するようになって2週目。手抜き傾向が強まってるような気が…。問題文長いんですよね(笑)問題打ち込むだけで満足してしまっております。合格して2年ほど経とうとしておりますが,民法に関してはまだそこそこイケそうな感じです。今後,私が間違えた問題は素直に間違えました☆とアナウンスさせていただきます。さて,果たして何問正答できるでしょうか。

誤解されてしまうと困りますので再度記載しておきますが,問題の解き方は人それぞれだと思います。私の場合,答練や模試ではひと肢ひと肢検討しておりました。これは答練・模試バージョンでの問題の解き方。本試験バージョンの解き方は全ての肢をじっくり検討せずにバシバシ進めます。ただ,このやり方をぶっつけ本番でやるのはさすがに恐さもあるので,直前期の模試を利用して試していました。これでも午前科目はまだマシです。午後択一は目も通さないような肢もたくさん出てきます。本試験で午後択一に要していた時間は40分~55分。〇〇分で終わらせる!という意識はあまりなくて,結果的に終わってみるとこのくらいで終わっていたという感じでしょうか。


さて,今週も時間を無駄にしないように効率的に動いていくように心掛けます。

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

たしかに

雪よりマシだが、雨は嫌ですね。午前中、現場では雪がちらつきビビりました。雨に変わってしまったが、雪はもう要らないです。



長女様の練習風景写真があるかと思ってましたが、またの楽しみにみたいですね。「なでしこジャパン」効果で女子サッカー人気かと思ってましたが、違うのかな?私はバレーボールだけどね。



昨晩、今月受験の模擬試験をパソコンでやりました。実際の活動には役に立たない内容が多く、訳の分からん言葉や計算がぁ~。試験勉強慣れしてないので、一回の勉強でかなり疲れました。複数回やらないといけないので、更なる「老体に鞭」です。



今週末は結婚記念日ですよね?何かサプライズはあるのかな?

Re: たしかに

写真…
そうなんですよ~
撮ろうと思ったんだけど,なんといっても…
私服で参加したもんだから浮いちゃってv-409
今週は撮ってまいりますv-265

なでしこ効果,地域によってバラつきがあるみたい。
この地域はどうやらあまり効果がないらしいよ。

勉強は慣れるまでが大変だよね~
しかもあまり実用的でないとなおさら。
頑張って~v-65


!!!!!!


結婚記念日v-364v-364

(すっかり忘れていた…)

思い出させてくれてありがとうございますv-353

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
6434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
226位
アクセスランキングを見る>>
