スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

サッカーとセイコーマート

今日も寒かったですね。朝起きるのがが辛い



iphone_20120203090731.jpg



子供達は元気です。若いな~。学校で『子供祭り』なる催しがあるそうです。そういえば,私の小学校時代もそういうのあったな。

長女は明日サッカーに参加する予定。練習が3時間近くあるようです。最初の1時間ほどは良いでしょうが…。寒そうだな~。とはいっても,娘がサッカーをしている姿を見るのは楽しみです

私の小学生時代は『キャプテン翼』が始まった頃でサッカー人気が急上昇した時代でした。私もユニフォームやらスパイクやら全て一式揃えて入部しました…3日でやめました。3日坊主とはまさにこのことをいうのだな~と肌で感じ取った出来事でした。


そうそう,皆様,セイコーマートってご存知ですか?このブログの読者様のなかには数名北海道在住または北海道出身の方もいらっしゃいます。セイコーマートというのは,日本でセブンイレブンよりも先に出店したコンビニエンスストア(らしいです)。北海道在住or出身の方で,『セイコーを知らない人はモグリ』(らしいです)。完璧なまでの無駄のない流通網,素晴らしい戦略と店舗経営等々,他は絶対に対抗できないですよね。相当の資産がなければあそこまでの展開はできないでしょうが,赤尾会長の考え方,すごく勉強になりました。いつかセイコーマートで買い物をしてみたいです。なんといっても,今のセイコーマート社長はある意味私と深い(!?)つながりがありますので(笑)



さて,どんなつながりがあるのでしょうか?



正解が分かった方へ

もしコメントいただけるようであれば,コメントは非公開でお願いします
(笑)


関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

セイコーマート

なつかしいですe-265
利用していました!
シーチキン弁当なるものを買ってよく食べてたなぁ。。。
コンビニとスーパーのいいところどりのようなお店ですよv-218

セイコーマートに新卒で就職して、独立した友人もいますv-360


Re: セイコーマート

お疲れ様です☆

便利らしいですよね?
特に過疎地域ではかなり重宝されているようです。

100円惣菜なんてあれだけの品種があるなんて驚きです。
北海道は広いだけに,他が物流面で苦労する面をうまく利用してますよね~。

独立された友人もいらっしゃるのですね!?

北海道とセイコーマートは切っても切れない関係ですね~
本当にすごい会社です。

寒かった

6日連チャン勤務で疲労爆発しまして、今朝は腰痛による腰から足先まで痺れてました。ちょっと早めに上がらせてもらいまして、子供達の医者へ行ってきましたよ。自分より子供で、私は市販鎮痛剤で紛らしてます。



お嬢様達、お元気で何より\(^ー^)/水曜は我が家に遊びに来て頂いたそうで。第1姫君は喜んでました。



サッカー、運動は体に良いから楽しみだね。体力・精神力共に成長するかな?うちは「途中でやめたらダメでしょ?」って、やめる事しか言わないので困ります(>_<)



今日、入浴剤を奥様へ渡したので体を温めて下さいね!



試験勉強、全くしてませんp(´⌒`q)試験勉強慣れしてないので、ホントにヤル気なし(≧ヘ≦)今月のはまだ落ちても大丈夫だが、来月のは落ちる事が許されないので事前講習を指定日夕方6時から8時まで本店に行ってきます。



豆撒きしましたか?うちは第1姫君筆頭にやってもらいました(^_^)v



明日、頑張って下さい\(^ー^)/

Re: 寒かった

お疲れさまでしたv-353

入浴剤ありがとうございましたv-354
早速明日使ってみますv-78
寒い朝は嫌いだけど,風呂入る前は寒くても良いです。
風呂の窓を少し開けて,冬の匂いを堪能しながら浸かる風呂は最高です!

水曜日はお世話になりました☆
二人で自転車でお邪魔したようでv-69
私が小さい頃はどこでも自転車で移動していましたが,
今,親の立場になると「危ないから」等理由をつけて子供達が自由に遊べていないようなv-356
親離れ…ではなく,子離れできない父親で困ります(笑)

本日頑張ってきまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: つながり

なるほど~v-353

さすがですね~v-389
正解ですv-364
(全然深くないですね(笑))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
94位
アクセスランキングを見る>>
