スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

天然

事務所に小さな毛布を持ち込み,足を足用カーペットと毛布の間に入れるようにしました。暖かさが全然違います。冷えに悩む方,是非試してみてください。これは良いです

一日一日過ぎていくのが本当に早い。今週ももう木曜日。1月もあっという間に過ぎてしまいます以前までは,もうあと2日仕事すれば休みだ~と,気分的にはすごくよかったのですがねぇ。。。

そうそう,都立小石川高校って昨年閉校になったのですね。私の従兄が卒業した高校です。鳩山元総理や小沢一郎さんの出身校でもあります。私の従兄・従弟,皆さん優秀な人が多いんです。従弟は二人とも県立横浜翠嵐高校という高校出身。神奈川にお住いの人は知っている人も多いのではないでしょうか。私立高に進学したのなんてうちくらい。

おはようございます。

昨日の話。長女が妻に嬉しそうに話しかけたそうです。





長女「ねえ,まま~,4段もふで箱飛べるようになったんだよ~


妻「????????????」


次女「???????????」


妻「ふで…箱…???」


長女「????」


長女「あ~,跳び箱だった





・・・・・・・




まあ,この天然長女,たまに突拍子もないこと言い出すのですが…かわいい

一方で,強いところもあるのです。

能無し教師は,テストで,どこからどうみても正答しているのに,をつける。勘違いでそうしているのではない。おそらく,他の生徒とは取扱いを別にしているのだろう。しかも,一度や二度ではない。小さな子供であれば,自信を無くしてしまいそうだ。

親がしゃしゃりでていってもねぇ。本人が気にしているようであれば,なにかしら対策をとらなければならないんでしょうが,そうではないし。

長女には,『よかったね~,長女には厳しくしてくれて~。こういう人も,この先の人生たくさんいるからね』と一応,能無し教師を立てるのであるが,長女は…

「うん!!本当に良かったよ~。こうやって厳しくしてくれるなんてありがたいよね

と目をキラキラさせながら言っている。

(Mなのか?)



・・・・・・・



この言葉をきいて安心しました。ちょっとしたことで凹んでしまうようだとねぇ,これから先,こっちが不安になってしまいます。彼女達が成人する頃は,今以上に厳しい時代になっているでしょうし(今でも厳しいですが,それ以上に),精神的にタフでないと, ハッピーライフを送れないような気がします。まあもっとも,幸せか否かは本人の感じ方次第なので,なかなか難しいところではありますが。

なにはともあれ,私たち夫婦は,いろいろ前向きに考えて取り組む長女と次女の良い面をどんどん伸ばしていけるようなフォローをしていきたいと思います。




では今週は土曜日も仕事仕事~

どしどしこいこい~




関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

可愛すぎる!!
なんて良い子なの!!

うちのアホ息子の嫁に是非(笑)


勉強は調子悪さと焦りで昨日はイマイチ

なかなか調子があがりませんが…娘さん見習って頑張ろう~

Re: タイトルなし

どうぞどうぞ~
もらってやってください…

娘の結婚相手の条件は,お酒が好きなことですぞ!?

まあ,猿さんの息子さんは大丈夫そうですねv-307


ところで,ご家族もご自身の体調も,大変そうですねv-393
今はあまり無理をしないように,じっくりやっていきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
148位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。