スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

怒り狂う女

私の事務所用のマグカップ,毎日使用していますが…久しぶりに洗いました。きれいになってぷーさんも大喜び

え?

なに?

ぷーさんの使ってるのか…って?

悪いですか?そうです。ぷーさんです。いい歳したおっさんが,かわいいグッズ売り場で,若いギャルにまじりながらキャーキャー言いながら,マグカップを選別している姿を想像してほしい。



気持ち悪い。



ええ,これは,補助者の方(男)が私にプレゼントしてくれたものです。つまり,かわいいグッズ売り場でキャーキャー言いながら選んできたのは,その男であって,私ではない。キャーキャーしたかどうかはわからない。


ん?

目を疑ったのはそこではなく,毎日使用するマグカップなのに,たまにしか洗わないのか?



手もあれるし…という問題ではなく,洗うの面倒くさいじゃん。




おはようございます。

本日は比較的寒さも和らいでいるような気がします。以前から話題になっていましたが,東大が秋入学制度の導入に向けて本格的に動き出すようですね。せっかく大学側が動き出しているのだから,小学校教育も少し,暗記中心の教育から理解中心の教育に変えていけば良いのに。って,おかしな教育方針しているのは,あの能無し教師だけか

そうそう,センター試験。酷いですね,アレ(笑)試験管の携帯の着信音が鳴り響くとか,なに考えているんでしょうかね。制度が複雑になっているので配布ミス等も起きるのでしょうが,まあなんでしょうかね…私には受験生が気の毒としかいえません。

こういう主催者側の問題もありますが,(次元はまったく異なりますが)受験生側も配慮が必要でしょう。

司法書士試験の話になりますが,平成20年だったかに受験したときです。私は大教室の後ろの方で,午前の部を受験しておりました。すると,向こうの方で女性の怒鳴り声…



「うるっせーんだ,てめー!集中できねーじゃねーか!!」



ひゅ~,すっげー女もいるもんだ。と,その後は試験に集中しましたが,中には集中できなくなってしまう方もいらっしゃるでしょうね。まあ,もっとも,集中したといっても私は落ちましたがね…。この女のせいだ!と,責任転嫁してはいけない。この女性はどうだったのでしょうかね。っていうか,試験中に大声張り上げるような人は,理由はなんであれ,退場にした方が…。

この女性がどうして怒り狂ったか定かではありませんが,周囲に貧乏ゆすりしたり,ひとり言を呟いたり,臭い人がいたりすると,集中力が削がれますよね。こればかりは運なので,どうしようもない。なにかしら受験をする際は,周囲への気配りを忘れないようにした方が良いかもしれません。


汚い言葉はなるべく使わないように,そして,汚いマグカップもなるべく使わないように毎日洗いましょう


では,本日も…
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

まぁ~

言葉を選ばなくては・・。私もやらかしてしまうのは多々ありますが、つい出ちゃうのかな?言葉は難しいね。仕事で怒鳴る客がいるが、冷静になってもらうと客の解釈が違うのが結構ある。今日も事件があって、このご時世だから対応が大変そうでした。



健康診断で午前中に終わりまして、来月あたりに結果が出るでしょう。この数年、血糖値高いと言われてましてね(>_<)コレステロールも微妙p(´⌒`q)体重は減ってました(^_^)v衣類分引いての計測だが、引きすぎだと思う。下っ腹が怪しくなってるのに、ちょっと減り過ぎだからね。



明後日まで、ある達成率までの在庫提出(>_<)もがきまくりで、毎日が地獄p(´⌒`q)



可愛いカップで、お茶なんて良いじゃない?私もリラックマ持参で癒そうかな?

気をつけます

その女性の気持ち、分かりますね。

あの会場では切羽詰ってますからね~


僕も普段はぶつぶつ自分に言い聞かせ勉強を

することも多いから気をつけます。

そういう身の処し方も答練で訓練しておきますね。


きつい加〇臭対策は確立されそうです(笑

ポイントは、手の甲に好きな香水を塗っておいて、

やばくなったらそれをかぐことです(笑

Re: まぁ~

クレーマーみたいの多いからね~
でも,しっかり受け止めてあげると,まれに良客になることもあるから無下にはできないね。

また体重減ったのv-356
私の方はそろそろ体がなまってきているので,またランニング再開しないとな~

かわいいカップv-285
ええ,是非,職場に持って行って一服の時に使用してみてくださいv-398

Re: 気をつけます

ですね~

わからなくはないんですが,ただ…

大教室の端から端まで聞こえるくらいの叫び声(?)だったので,
ビクッとなってしまいましたv-356


買い物等外出している時,ぶつぶつ条文を呟いたりしていると
周囲から人が消えます。

一人になりたい時は,呟きましょう!(笑)

香水…
つけすぎると逆効果になりますのでご注意をv-218


いよいよ追い込みちょっと手前時期ですね。
いろいろ周囲の情報や成績に過敏になってくる時期ですが,
周囲に惑わされることなく,ご自身が決めたことを確実にこなしていきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
178位
アクセスランキングを見る>>
