スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

早起きの秘訣

ただいま戻りました。

さて,今朝ほど更新しました記事で,早起きについて触れましたが,一つ具体的なことを書くの忘れていました。

朝なかなか起きれない,これは精神的なものによるものです。そう,寝た~~~いという欲求が起きた~~~~~いという欲求を上回っているわけです。であれば,欲求を逆転させてやればよろしい。私が受験生の頃とっていた方法は,


『これで起きなきゃ,お前,今年も落ちるぞ』と,声に出して言うのです。これで欲求は逆転します。『一日くらい大丈夫~』という悪魔の囁きを完全に打ちのめすのは,声に出さないと難しいと思います。

これでも起きれない,そんなあなた。

ご安心(?)ください。






今年もダメでしょう…






あと,平成20年の頃はよく他の受験生の方とやり取りしておりました。その受験生の更新はたいてい夜中だったので,朝,その方のブログ記事を読むのを楽しみにして起きておりました。ただ,その方は,アメーバだったので,メンテナンス中の時や更新をしていなかったときは,かなりがっかりした記憶があります。ブログをみるのは,居間でコーヒーをすする間ですので,その時は目は覚めていますので,二度寝しようという気にはなりません。そのまま勉強部屋へ直行です。


・・・・・・


っていうか,誰も朝起きれないなんて言ってないのに,なにコイツ一人で調子こいてグダグダ書いてんだ…

と,思われても仕方ありません。大きなお世話,よけいなお節介とはこういうことをいう。

お付き合いいただきありがとうございました。

では…












ひっこめひっこめいけ子~
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは(^^)/

目が覚めてすぐ、イヤラシイものを見ると
目が覚めますよ(笑)

とか書くとまたホントだって
思われちゃいますね(^_^;)

私は起きる予定の20分前に
目覚ましをひとつセットして
エアコンのスイッチを入れて
もう一個の目覚ましで起きてます。

フラフラしながら
コーヒーメーカーの電源を入れて
煙草を一服、で大抵大丈夫です(^^)v

Re: こんばんは(^^)/

こんばんは~v-222

ほ~,えろ猫さんは朝は強い方?

朝とアソコは強そうなイメージがありますv-91

そうだ,ブログであまりそういったこと書いていないからなのかもしれません。

本試験当日,この時期に朝起きる辛さを思いだ…

さなかった私も,実は当時はそれほど苦に感じていなかったのかも?

やはり,起きれないということは,当時に比べて,気持ちがたるんでるのかも知れませんねv-356

さくらってぃさんやえろ猫さんを見習って,
私ももっと気合を入れなおさないと!

お互い頑張りましょうv-363

(って,頑張るのはお前だ!って言わないでください(笑))

早寝早起きは

任せて!(b^ー°)育児してからは早寝早起きで、未だに続いてます!最近は辛いけど、家族を起こす時には軽快な動きだよ~ん\(^ー^)/我ながら、よくやってると思うわ。



奥様への感謝は大切です(≧∇≦)昨年亡くなった祖母の言葉で「感謝の気持ちを忘れずに」を胸に更に頑張ろうと思ってる。家族はもちろん友人・会社等、今の自分があるのはお付き合いしてくれる人がいるからだし、しゅうさん一家に大変感謝してますm(_ _)mこうやってコメント出来るのも子供達が仲良くて、親同士も仲良くなったからこそ!保育園時代親睦会からしゅうさん印象は今も変わりませんよ(^_^)v



昨日は洗車しなかったよ。昼前から夕方まで遊びに行ってしまい、さむかったからねf^_^;今宵は雪が降るかもしれないらしいし、明日のバイク通勤が不安だわp(´⌒`q)



試験は試験センターがあって、平日毎日やってるの。いろんな人が受験していて、我が社員だけではなく、全てパソコンなんだ。今日の昼間に教材が到着したらしく、夕方戻ってきて机にちゃんとしまってきた。明日、見るよ。一発合格狙いたいが、普段業務に何も役にたたない試験(`ε´)資格あるだけで、昇格出来るというだけ(>_<)もうそろそろ現場離れて違う部署へ希望出すつもり(≧ヘ≦)希望が通れば、通勤が大変だけどやりたい事が見つかったから、一応希望出すよ(^_^)v



上履き、ビニール製じゃないの?布でカラーかな?布は汚れが染み込むから、大変だと一年生の1学期で分かったんだ。奥様に聞いてみてね\(^ー^)/



白菜ね、ロールキャベツみたいにしていたよ。キャベツの変わりに白菜で、ほんだしで煮てました。で、ソースは煮汁使って牛乳・水溶き片栗粉でホワイトソースを作っていたよ。ロールキャベツはしっかり綺麗に巻いて煮るが、昨日のは簡単に巻いていてやっていたよ\(^ー^)/いつかチャレンジしてみようかな?



長々とごめんねm(_ _)m

おやすみなさい☆

シュウさんとかえろ猫さんが深夜にブログ更新してくれたら、
毎朝読むのを楽しみに起きれるんだけどなぁ~( ´艸`)

以前にシュウさんがアドバイスしてくれた通り、朝型生活、なんとか頑張ってます。
そのほうが確実に勉強時間を確保できるもんね!
私は寝起きすぐにマイケルジャクソンかけて、目を覚ましています☆
「特許ふぉ~っ!」 とか言いながら踊るの(笑)♪

Re: 早寝早起きは

早寝早起きが続いているのはすごいね~v-405
私も早寝遅起きは得意なんだけどね…v-398

「感謝の気持ちを忘れずに」,良い言葉だね~。
この気持ちがなにをするにでも大事だね。
どんな時も,忘れずにいたいですv-364

昨晩雪降らなくてよかったね~v-276
それにしても毎日寒い!
バイク通勤…
拷問です。。。
場所によっては滑りやすくなっているから気をつけてねv-190

試験は毎日やってるんだね。
パソコンで受験するんだ!!!
驚いた!
一発合格,頑張れ~v-308

上履き,そうだね,確か布だね。
以前ビニール持っていたことあったけど,
最近は布にしてるみたい。

では本日も寒いですが,頑張りましょう!

Re: おやすみなさい☆

おはようv-222

読むの楽しみ,そう,なにか楽しみあると起きやすいよね~

朝型生活,頑張ってるよねv-364
平日はあまり感じないけど,
仕事休みの日なんかは,通常通り早起きしてやると,
一日がかな~~~~~~~~~~~~~り充実するよね!

夕方には,平日の3倍くらいの勉強量終わっているから,
夜も気兼ねなく(?)お酒飲めるし(笑)

といっても,家事もしなければならないさくらさんはちょっとキツイかもしれないね。。。
いやはや,全てをしっかりこなしているさくらさん,尊敬します。

本日も頑張っていこー

ふぉ~~~~~~~っv-441v-442

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
88位
アクセスランキングを見る>>
