スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

懐かしき『Everything』

こんばんは。

今日は…今日も酔ってます。

ええ,過去を振り返るって,あまり好きではないのですが…


私が金融機関を辞めた時,かなりキツかった。でも,その時,(というか,今も一緒ですが)支えてくれていたのが,嫁様です。辞めた時,ちょうど,この歌が流行っていました

Everithing

懐かしい。

あの頃,まだ若かったです。27歳だったかな。

自分でなんでもできる。

ちょうど,引き抜いてもらった時でした。転職しようって考えても,どこでも雇ってもらえる会社はある。大中小関係なく。

でも,自分は『中』を選択した。

嫁さんはなにも言わなかった。

まあ,ある意味,彼女も変わっているのかもね(笑)



今こうして,『今の』自分があるのは彼女のおかげです。

当然,親や自分をみてくれている大勢の方々のおかげなのはあるんですけど,でも,やはり,今の自分を支えてくれているのは,どん底でもなんでも,いつでもそばでなにも言わずに(細かいことはむっちゃくちゃうるさいけどw)支えてくれた彼女のおかげ。

もっとも,本人はまったくそういうことを私にしてきたというのを気にしていない。気にしていないどころか,常に,マイペース。


俺なんかみたいなのじゃなく,医者だとかもっとこうねぇ,そういう出会いもあったでしょうに。

私の親,母はうるさくよくいっていた

「留学でもなんでもして,グローバルに生きろ」

って。


でもさぁ,グローバルに生きて,留学して,そしたら,この嫁には会えなかったわけですよ。

うちの母親は,なんだかおしつけがましくて,今でも付き合いにくいわ(笑)

結局ねぇ,人によるんだと思うんですよ。

私は,司法書士という仕事が好き。

これがねぇ,東大の医学部に入っていても,そういったもんって変わってないと思うんです。

人の能力なんて,根本は変わらんのですわ。

今の自分,どうして今の自分があるのか?

過去に勉強しなかったから今の自分があるわけではなくて,

過去に勉強しなかった自分はもう二度と変わらない。

それはねぇ,東大,京大,一橋等,一般的に「良い大学」とよばれるようなところに,タイムマシンで戻って入学しても,今の自分は変わらないんですよ。そういう学校を卒業しても,自分は今のようになってたはず。


要は,これからどうするか。


これからどうするかなんですよね。過去の,自分の付き合ってきた人達を尊敬する気持ち,これは絶対忘れてはいけない,でも,同じように過去の自分も尊敬してあげないと,でないと,先に進めない。


だから私は,過去も含めて,(なるべく(笑)),今の自分が大好き(…でいたいと思う)。




これからも,自分も家族も大好きでいたいから明日からも…





































気愛入れてやれやれいけ子~~~~~~~~~!
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

おはようございます・・・

この歌、私も思い出深いです☆

しゅうさんが転職した頃なんですね。
奥様、以前から思っておりましたが、本当に心の広い素敵な女性ですねv-238
結局、理屈じゃなくって、しゅうさんのこと愛してるんよね~。

私はこの歌の頃、結婚か仕事か揺れていて、仕事をとろうとしていた頃なの(笑)。
まぁいろいろあったんですが、彼が過労で倒れてはじめて、やっぱり彼なしでは生きていけない!と気づいたアホ女です。
今は彼と結婚してよかったと心から言えます♪

私も過去の自分に対して後悔はないか?と言われればNOですが、それも含めて自分なのだから否定はしたくないです。
今日の自分を好きでいたいしね、それ以上に明日の自分を好きでいたいです!!!

あ~、また自分のこと語ってしまった~。
すいませ~ん。

今日もがんばろうねv-16

Re: おはようございます・・・

おはようございます!
早起きですね(素晴らしいv-91

心広いですよね(って人ごと(笑))

節目節目で思い出の曲ってあるよね~
さくらさんにもそんな大事なことがあった年だったんですね。

もうねぇ,この歳になると否定している場合ではないよね。
前向き前向きに!
(これがなかなか難しいのだけどv-356

本日も頑張っていきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
76位
アクセスランキングを見る>>
