スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

拍手コメントをくださった内緒さん,ありがとうございます。その際はよろしくです


本日…
寝過ぎてしまった。目が覚めたのは10:30。

なんと勿体ない。。。

まあでも,少し疲れも取れたような気がしたので良しとしましょう。


おはようございます。


最近,『深い人間関係の大切さ』みたいなものを感じることが多々あります。受験生時代からブログでやりとりさせていただいてる方々はご存じかもしれませんが,以前は『自分ひとりでなんでもできる』といったような気持ちがどこかにありました。でも実際,一人ではなにもできませんね。昔から親しくしている友人や先輩,上司,もちろんブログでやりとりさせていただいている方々も含めて,こうした方々がいるからいろいろ行動を起こせる。

サラリーマン時代はあまり感じませんでしたが,一人でやるようになってから強く感じるようになりました。サラリーマンの時って,『自分がやってるんだ!』って感じることも多々あったのだけれど,結局そんなのはバックの『会社』があったからできたことであって,同じことを自営でやろうと思ってもまずできなかったでしょう。

このブログをみてくれている方の中には,受験生もいらっしゃいます。勉強している時って,どうしても人との付き合いが疎遠になりますよね。それは仕方ないことなので,そうしたことはあまり気にせず勉強に打ち込んだ方が良い。

受験生活が終わってから,元通りどころか,前以上に深い絆ができると思います。

離れていってしまい,二度と付き合いがなくなってしまった,そういう人がもしいたら,それはその離れて行った人に問題があるのではなくて,自分自身に問題があるのでしょう。同じ考えでいたら,これから先も同じことを繰り返すことになります。人間関係を作れないようだと,一人でやっていくことはまず無理でしょう。


これから先,私も様々な人との出会いがあると思います。

なにかのイベントや勉強会,交流会等,そういった場で,手当たり次第名刺交換をして,付き合いが広まったという幻想を抱くのではなく,自分の名刺,いただいた名刺を大切にできる,そんな出会いを大切にしていきたいと思います。




では,本日も…
















ふれふれいけ子~
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

No title

うんうん。広めることも大切だけど、それをひとつひとつ大切にできているだろうか…毎日自問しながら丁寧にやっていかないとね^^
なかなか難しいことですけど、私も改めて心がけます。

Re: No title

そうなんですよね!

広める,それすごく大事。
でも,広めるだけじゃ,自分にとってなにも残らない。

どうやって広めるか,そして,どうやって自分をわかってもらうか。

それは,やはり,背伸びしない自分をいつも大事にしてあげないと!






って,そんな感じがするんですが…




・・・・・・・・




お互い,頑張りましょ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
178位
アクセスランキングを見る>>
