スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

年始は注意と日本人は素晴らしい(?)

通常営業に戻ってまいりました。

どんなお仕事でもそうでしょうが,年始で注意しなければならないことがあります。んなことあるわけないじゃ~ん,とタカをくくっていると,見事にやってしまうようなことです。

そう,年度の書き間違い。

特にクライアントから預かった『委任状』等間違ってしまうと大変です。ええ,プロとしてたいへん恥ずかしい。気をつけよう!と声掛けしていても間違える人が数年に一度出ます。私も昨日抹消書類書き込んでいて,ヒヤリとしました。

皆様も気をつけましょう!



おはようございます。

お土産をいただきました。イギリスのお土産です。クッキー。かなり大きくて,たくさん入っております。早速いただこう!ということで,開封…




!!!




鋭い方は気が付いたかもしれません。

そう,一度開封したが最後。早く食べないとしけってしまう。

つまりですねぇ,その,日本的な感覚でいうと,たくさんクッキーが入っているのであれば,ある程度保管できるような入れ物に入っているか,もしくは,食べられるだけの分量が小分けで梱包して入っております。これは,チップスターですらそうです。ところが,あちらの方というのはそういう『気遣い』というものはないのでしょう。



全部食え!



って感じでしょうか。

このクッキーのお土産をみて,製造業はじめ日本の産業もまだまだすてたもんじゃないな,と感じました。『ちょっとした気遣い』,このあたり意識して仕事ができるって他の国ではあまりないのでは?


さて,本日も寒いですが,頑張っていきましょう…












ふれふれふれ子~♪
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

No title

年末に,捨印なしの原因証明情報の…

日付を4つ間違い…

何とか加工して,訂正バレバレで申請しましたが…

通りました。

あと,アナログ式の腕時計で…

日付の誤差を直し忘れているときも,注意ですよね。

Re: No title

あら(笑)

それは…よく訂正できましたねv-405

いつもドキドキしてしまうのは,
担保権の設定契約証書の物件印刷。
左右逆に印字してしまったという話を聞いてから,
恐くて恐くてv-404

時計も同様ですね~
以前私も補助者の人のをチェックしている時,
日付間違えてますよ,と指摘したら,
私の腕時計の日付が一日ずれていたということがありましたv-402

No title

追加で…

担保権の設定契約証書の物件印刷…

間違って,すべて砂けしで消した経験があります。

紙が厚いので,全然,大丈夫です!

あと,追加設定の場合…

既存物件も必要なので,逆に印字しないか,ドキドキします。。。

出生証明書

こんばんは!

先日は失礼しました。

初めてですね。スーツ姿で颯爽と歩く姿は素敵でしたよ(笑)

しかし、手にはスマホ。流石です。



私も日付の間違いやってしまいます。出生証明書…やってしまいやすい。でも、まだいいんです。
駄目なのは、母子手帳!
これは間違えてはいけません。そして、綺麗に記入したいものです。

やっぱり、一生ものなので、注意しないと。

ここ何年かは気をつけて間違えてはいません。が気を抜くと……

公的文書には気をつけていきましょう

Re: No title

すごっv-405

業界入ってかれこれ2年半ほどになりますが,
これまで,ミスというミスをしたことないんですよ。

もし,なにかミスをしたときは(ないに越したことないのですが)
アドバイスくださいv-340

Re: 出生証明書

この前はどうもどうも~v-435
突然声をかけられたので,思わず悲鳴をあげてしまいましたv-402


なるほど,母子手帳…。
間違えて記入して二重線ひいて…訂正印。
その子が大きくなってから,

『ほ~,あっこさんという方が私を取り上げてくれたのかぁ』

と,実に不名誉な痕跡が代々受け継げられてしまいますね(笑)


お互い気をつけましょう!

たしかに!

洋物は小分けがあまりないね。日本なら当たり前で、洋物であると「おっ!こりゃ良い!!」と思う。しゅうさんの内容に同感したよ。



第二種あるの?私もそこまでで、第一種と内部管理何とかってやつをやらなきゃいけない。現場では大して役に立たない計算式あるし、使わない意味不明な言葉があるし(`ε´)まだ試験日程決定してないから、明日あたりに社内メールで来ると思う。マジでどうしようかと、今から溜め息つきまくり。



ゴミ箱、笑えるでしょ?旦那も笑っていた。次はバケツじゃなくて、ボックス型にするよ。カラス被害経験ありだから、そのままだと気持ち悪くてねp(´⌒`q)

Re: たしかに!

もしかしたら,あちらの国では各家庭に保存できるような入れ物があるのかもしれないね。
よくわからないけど(笑)

美味しいんだけどね~
でも,ちょっと濃い。一気にいったらすぐにぷくぷくいきそうな感じv-16


外務員試験,合否が職場の人にもわかってしまうから,落ちたら恥ずかしいって気になるし。
ともあれ,押し付けで勉強するってのは気分的に乗らないよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
178位
アクセスランキングを見る>>
