スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

パンフレット(みたいなもの)

本日,ちょっと空いた時間を利用して,パワーポイントを使って中小零細企業様を訪問する際のパンフレットを作ってみました。


こちらです…
















と,まあ,画像は勘弁願いたい。

『意外と身近な司法書士業務』みたいな題目です。結構,税理士の先生の業務と司法書士業務をごっちゃにされてる社長は多いんですよ。実際の流れとして,

社長⇒税理士の先生⇒司法書士

という感じで流れてくるお仕事も多くあります。まあ,顧問の税理士の先生にお願いすればそれでいいやってなりますからね。

ただ,これだと,その税理士の先生とお付き合いがないと,私には仕事は回ってきません(当然ですが…)。

司法書士がどんな仕事をしているのかわからない方も多くいらっしゃいますので,どなたでもわかるように簡単に『私たちはこんなことやっているんですよ~』っていう感じのものを4ページくらいにまとめてみました。4ページといってもかなり大きい字です。フォントサイズ28とか…。

『どなたでもわかる』かどうか,それは受け手にもよりますので,とりあえず,素人の嫁さんに帰ったら見てもらおうと思います。

まあ,こんなの持って行ったからってすぐにどうというわけではないんですが,

「こんちゃ~」「仕事ありますか~」「さいなら~」じゃねぇ。

っていうか,そんなの頭悪すぎますよね。



では…












~♪

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

私は

見ても理解不能だろうねf^_^;世の中にはいろいろあるから面白いが、興味なかったら何回聞いても見てもダメだわ。



風邪、社内ではまだ大丈夫だが、コスト削減である一定電気量消費で警報器が鳴る様になった。おかげで足元が更に寒くて、今週から足元カイロ使用となりました(>_<)とにかく寒くて、眠くなるのが無くなった!



無くなったと言えば、我が家の外のゴミ箱が強風で無くなった!燃えるゴミ収集で使うんだが、バケツ型だから強風でどこかへ転がったんでしょうね。下の公園まで旦那が見たらしいが無かったp(´⌒`q)今までの強風では無くならなかったのに、今回は何故なのか不思議。



席替えしたね!第1姫君は細かく話してくれたよ。3ヶ月後には4年生\(^ー^)/下手に転校生入って、クラス替えは嫌だなぁ~(>_<)



あっ!試験は証券外務員よ~ん。3種類あって、1種類で逃げていたが、あと2種類やらないとマズイと遠回しに言われたんだp(´⌒`q)

Re: 私は

いやいや,これはゆうちゃんも理解できたので,おそらく大丈夫ではないかと。
そもそも,妻である彼女ですらなにをやっているかよくわからない状態ですからv-356
小零細とはいえ,会社の社長となればそんなことはなかろう,とも感じるんだけど,
ともさん同様,興味がない(事業に直結しない)ことに対しては丸投げしてしまっているからねぇ。

まあ,訪問する会社に対しては,私がどんなことやっているか,くらいわかってもらえればと思います。


ゴミ箱すっ飛んだwww

ごめんなさい。思わず吹き出してしまったv-40

証券外務員,私も確か持っていたような…
私も無理やり受験させられた(二種だけど)。

頑張ってv-91

No title


おお(・∀・)

イケさんPCダメだ~って言ってたけど使えるんじゃない!

パワポで営業か~ (●´ω`●)
ついて回って色々学びたいなぁ

(それより先に受かれってお話です)

色紙パワーで受かっちゃうよん♪

受かったら営業について回っちゃうよん♪
(電柱の後ろに人影が見えたら私です)

きゃー(><)逃げてー

Re: No title


・・・・・・



いやいやv-356
パワーポイントというと…

びよ~~~~んって画像が飛び出してくるようなやつとか,
大画面に映し出して,わかりやすく見やすく説明したりする,

こんな感じをイメージすると思うけど…



ま~~~~~~~~~~~~~ったくそんなことはなくって,

パワーポイントで作成したものをプリントアウトして,
その紙で私の仕事を説明するだけですv-315

おそらく,その紙が登場するのは,雑談して…


うっし,飲み行くか!


となったときに,

「実は…こんなことしてるんすよね~~ヘヘヘv-398

って最後の最後にお渡しすることになるのでしょう。。。


貴女もコンパニオンとして,夜の部だけ参加しなさい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
76位
アクセスランキングを見る>>
