スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

今日は早く寝よう

今日は,イカと海老とニンニクの芽とネギをちょちょいと味付けして,タレで炒めてみた。


iphone_20120109190014.jpg


うん。これはつまみになる。かなり美味いので皆さんも試してみてください。塩・こしょう・砂糖・料理酒・片栗粉これだけあればじゅうぶん


それから,生姜焼き


iphone_20120109190036.jpg


これも簡単。片栗粉除いた上記の調味料と,シャンタン,それとトマトに醤油と小麦粉だけ。加えて,下敷きにキャベツの千切りをひくだけ。

これと味噌汁。まあ,作った料理は3品だけですが,下手な料理店行くよりずっと美味しくできますよ

やはり,家で食べて飲んでするのが一番ですね



さてさて,答練が始まったようですね。今年は辰巳の無料プレはないのでしょうか。答練,なかなか難しいですよね。悪い得点だと落ち込むし,良くても…。答練を受けるにあたって,当然,満点取りに行く気でいったほうが良いと思います。ですが,一番の目的を忘れてしまっては,本試験で痛い目をみるので要注意です。

1番の目的,

弱点をはっきりさせる

ですね。これねぇ,満点取る気でいくのと弱点をはっきりさせるこの二つを同時にやるのって,けっこうキツイと思います。というのは,偶然正答ってやつをなくさないと弱点は明確になりませんからね。偶然正答をなくすと必然的に満点取るのが難しくなる。この辺がねぇ。ただ,偶然正答は本試験でだけ許される芸当であって,答練や模試では金の無駄になります。なので,迷った問題はできればマークせずに先に進んだ方が良いかも(私はできませんでしたが…)。

まあ,満点なんてそうそう取れるもんじゃありませんよね。なので,あまり得点は気にせず,自分が苦手な部分がどこなのかを知れれば,じゅうぶんですよね。


久しぶりに受験ネタでしたが,私も頑張らねばなりませんね。


では,また明日~
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

明けましてぉめでとぅございます★
今更ですが、コメントありがとぅございましたo(^o^)o
また、お邪魔させて頂きます(^_^)v


No title


あ∑(゚Д゚)

なんちゅーリアルタイムネタ!(笑)

こっちを見てから記事を書けば良かったwww
冷や汗もんですよ。ええ

そうそう。大切な事を忘れてはいかんのです


わたしはしょっちゅうパンツはくの忘れますけどね!


(イエス!変態!)

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます!

早速のコメントありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたしますv-218

Re: No title

リアルタイムだったねwwww

今の時期の答練は弱点発見のためと思って,
あまり点数気にせずに取り組むのが一番だねv-295


そうですか…

ノーパンで椅子に座ると汚いからやめろv-412

と,注意していたではないか!!

まあ,あれだね,たまには穿き忘れますよ。
若いから許そうv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
91位
アクセスランキングを見る>>
