スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

ぴぐらいふの夜

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「年賀状送った?もらった?」です。三が日が過ぎても毎日ぱらぱらと届く年賀状を見て嬉しくなっているほうじょうですしかしほうじょうは不精をして今年はまだ年賀状を出していません…(昨年のうちに書くものでしょうから今年はまだ、っていうのもおかしいか...
トラックバックテーマ 第1349回「年賀状送った?もらった?」



昨年,初めて…


元旦に届くように送った。(届かなかった方々,申し訳ございませんでした

失礼な話,5日くらいに初めて頂いた年賀状については送り返しておりません。名刺を整理をしなければならないと感じた瞬間でした。しっかり名刺管理できていれば,送り漏れなんてこともなかったでしょうに。



おはようございます。

昨晩は家飲みでした

夕食を作りながら18時くらいから飲み始め,23時過ぎまで飲んでましたかね。毎度書いてますが,食事を作りながら飲むお酒ってどうしてあんなに美味しいのでしょう?

昨日の献立は…

盛った写真はありませんが…


iphone_20120108090716.jpg


カレーです。カレー。鉛筆編集すると,ゲロみたいで気持ち悪いですね!

まあよろしい。


昨晩,テレビで『デカわんこ』(?)というのがやっていたらしく,食後家族は観ていました。私は興味がないので,一人隅っこにあるパソコンで,ブログの更新をしたり,調べ物をしたりしておりました。

ところがです。退屈なんですよ。話し相手がいないと。なので久しぶりに…


ピグライフにログイン。


といっても,収穫したり植えたりはしてません。これをやりだすとまた振り出しに戻ってしまいますのでね。人の庭へ行くと…

いました。ログインしている人が。

絶好のカモです


ところが…


過去問について質問を頂きまして。ええ,まさか『わかりません』なんて恥ずかしいから言えないじゃないですか。なので,私が受験した時の本試験問題を2階の本棚から引っ張り出して来て真剣に考えましたよ。しばらく考え込んじゃいました。なんとか,すっきりしていただくことができたようなので安心しましたが,やはり,少し受験勉強から離れるとダメですね~。

でも,こうして,ひっかかっている肢や問題について,そのままにせずに(できればその日のうちに)解決するというのが合格のための最低限しなければならないことだと思います。このブログの読者様で,なにか腑に落ちない,すっきりしない,という点があればドシドシご質問ください

民法・会社法・不動産登記法・商業登記法に限ります。あ,民訴もまだいけるかな。

その他,例えば憲法…

自己完結させてください。あれ嫌いなので。

そうそう,とある方のブログ記事で,憲法の問題の解説で『国語の問題』と書かれたり,言われたりするとこの上なくムカつく。ということを書かれておりました。これは皆さん感じることなんでしょうね。私も感じてました。




さて,では本日も…






















ふれふれいけ子~
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは

昨日の夜は退屈だったんですか~
飲んで休んでいたので
ピグにログインして遊びに行けばよかった・・・

Re: こんにちは

ああ。。。
そうだったんですね~

残念ですv-393

そういう時は,メールくださいね~

タイミング合わない時は応答ないかもしれませんが。

No title

昨日は失礼いたしましたm(_ _ )m

イケさんからネット感染賜りました風邪ウイルスは
イケさんを媒介したことにより、より強力になっているらしく
ピグも放置したまま、昨日の夜も爆睡しておりました

次に風邪をひくときはお手柔らかにお願いしまーす (ノ´▽`)ノ


ところで先生!
記事に便乗して 質問です!

民法186条2項は「占有継続の推定」ですが
一度別れたカポーが復縁した場合の
「交際継続の推定」へと拡大解釈する事は可能でしょうか


(↑ いやあかんやろ)

Re: No title

ええ,イケウィルスはかなり強力なウィルスですので,
気をつけてくださいv-110

ってか,もう感染してるんだね。
おめでとうv-425
これから夏までは抗体ができて大丈夫。

今のうち感染しておいた方がいいぞ~v-524

ところで,ご質問の件ですが,かなり良い論点ですな。

そりゃー貴女,

推定は働く!!!!!

当たり前でしょー!

そんな論点で迷っているようじゃ,まだまだ勉強が足りませんぞv-391

昨日,貴女が眠っていたので,会場で,一人で呟かせてもらいましたよ。

当然,ログ全部読んだんだろうな~e-241

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
88位
アクセスランキングを見る>>
