スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

ホットカーペットといただきものと家族愛

どうも皆様。



・・・・・・



ええ,またまた酔っ払ってます。

本日は友達の税理士の方と話をして,アドバイスをいただきました。一つ案件を頂いても,かなり気を遣います。まあ,それは当然のことなのですが,自分でやるようになって,かな~~~~り慎重になりすぎているような…。こういう気持ちを雇われている時からもっと意識しておくべきなんですけど,なかなか難しいもんです。


さて,実は昨日,とある方からアメブロメッセージでアドバイスを頂きました。

そう。

足の冷えをどうしたらよろしいか,ということについて。

本当にありがたいですよ。記事にすると反応してくれて,わざわざメッセージまで頂けるなんて。

んで,早速本日電気屋に行きました。ノジマというところです。コジマではない。

いや~~~~~~~~~~~

素晴らしい品物ゲット。

こちらです…


iphone_20120107205138.jpg


これで1700円。安いですね~。あとは小さい毛布かなにかを事務所に持ち込んで,足の冷え対策は万全これで,気持ちよく仕事に打ち込めます。


私は司法書士という仕事をしております。本日,転送で携帯に電話がかかってきました。詳細は省略しますが,相続で受け継いだ負債,これがとんでもなくてですねぇ。当然,相続放棄。これが常套手段。しかしねぇ,放棄できないケースもあるわけです。とある司法書士の先生は,強引に放棄に持っていった。

あのねぇ,私は法律家ではありません。『法律家』はご存じの通り,裁判官・検察官・弁護士をいいます。まあ,『街の法律家』とでもよんでおきましょうか。

話がそれましたが,実体法的にみて,放棄できない者に放棄させるべきではない。たとえ,経営が厳しくても,やってはいけない。そんなのは依頼者に対してベストを尽くしたとは到底いえない。

まあ,いろいろありまして,司法書士でも,いろんな先生がいらっしゃるな~と感じました。

詳細書けないので,わからないと思いますが,とにかく,やっていいことと悪いことは区別して仕事しないといけない!!!!




まあ,それは置いといて,自宅に素晴らしいプレゼントが届けられました。

iphone_20120107195847.jpg

ひゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もうねぇ,家族皆大喜び。

早速いただきました


まずは長女から…

iphone_20120107195917.jpg


ん~,かわいい



「ん~~~~~…

 お~~~~~~~~~いひぃ~~~~~~~~~~!!!」


iphone_20120107200000.jpg



iphone_20120107200017.jpg


大満足

iphone_20120107200037.jpg



次女も…


iphone_20120107200054.jpg


iphone_20120107200113.jpg



そして…


わたくしも…


iphone_20120107200513.jpg


「お~~~いっひぃ~~~~~~~~~~~~~~~~」

iphone_20120107200533.jpg


ありがとうございました!





・・・・・・・





休日は基本的に私が夕食当番。

私は,どんなときでも,これだけ決めています。

嫁様が作ってくれた食事に対して,

『おいしい』

ということを。

そりゃ~ね,仕事で遅くなって一人で食べる時もあります。でも,一人でいても言うわけです…




「おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいしいいいいいいいいいいいいい!!!!」




・・・・・・



ええ,人はこれを独り言という。

変態チックですね~。

まあね,変態ですから仕方がない。


自分が作った時も家族は『おいしいおいしい』とこれ以上ないくらい喜んで食べてくれます。人間の幸福は『愛・友情・衣・食・住に基づく』といわれます。まさにその『食』。数十万円のディナーよりも,家族で楽しく話しながら食べる夕食,これほど幸せを感じる時はあまりありません。



ふぅ。



書きたいことはたくさんあるのですが,本日はこれまで。


では…



















飲め飲めいけ子~
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おはようございます!

逆に御気を遣わせてしまい申し訳ございませんでしたv-436
本日,明日ゆっくり休まれて,また頑張っていきましょうv-363

不安…
依然として私も不安で眠れなくなることがありますv-399
私の場合,あまり考え込まない方が良いのかもしれません。

こんにちは

さっそくおじゃましました♪

イケさん一家は皆さんほんと仲が良さそうですよね(*^^*)
私も子供が産まれたらそういう仲良し家族になりたいです☆

最後のイケさんの顔こわい(笑)

Re: こんにちは

こんばんは!

ええ,仲がいい家族,これは良いですよ~

・・・・・

まあ,しょっちゅう喧嘩もしますがねv-398

ゆうかさんもお子さん産まれたら,明るく,楽しく!!

これが一番!

子供と相方,とんでもない幸福を与えてくれます。

これからが楽しみですね!!

大変なこともあると思いますが,家族がいれば,乗り越えられますよ~v-315

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
138位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。