スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

いかめし

昨晩,夕食時にこちらをいただきました。


iphone_20120105090002.jpg


ジャンボです。ジャンボ。

いかめしなんて食べたの何年振りでしょうか。やはり北海道の食べ物はうまいですね~。勿体ないので一袋だけいただきました


iphone_20120105090026.jpg


ご飯がたっぷり詰まっています。


iphone_20120105090044.jpg


ご馳走様でした


おはようございます。

皆様,いかがお過ごしでしょうか?

アメブロの時は,ペタをいただいてもそれほど嬉しくありませんでしたが,FC2の拍手ボタンをポチッとしていただくと,気分が高揚しますありがとうございます。

お正月休みにUFJに行ったり,橋に行ったりして,思う存分楽しんだ方もいらっしゃるようで,なによりです。私はどこにも行けませんでしたがね。そういう楽しんだネタをみるとこちらまで行った気分になりますね。


私も来月,再来月と小旅行に出かけてきます。温泉&飲み旅行です。まあ,『温泉&飲み』とは書きましたが,他の人にとってこの言葉が的を得た言葉かどうかは別の話です。あくまでも,『私にとって』の話です。私の場合,わざわざホテルに宿泊する必要もないわけです。スパに行って宴会,これでじゅうぶん過ぎる。しかしですよ,家に帰らなくていいというのは,気分的にはかなり楽ですね。そのまま寝ればいいのですから。

来月といえば,2月19日にスキーに行こうという話が中学の時の同級生の間で出ております。以前も書きましたが,今年からスタッドレス仕様の車ではないので,便乗させていただくことになります。

なので…

あの話どうなった?

と,なかなか切り出せない。

私一人ならいいのです。図々しくけしかけます。しかし,子供二人(もしかしたら嫁さん)も一緒となると話は別です。おそらく,同級生は『わたしだけが参加』と思っているはずです。

当日まで,黙っておく。これも一つの戦法かもしれません。

待ち合わせ場所にいきなり4人で行くわけです。


(「え…そんなに車乗れないし…」)と思っても,こういう場面では口に出して言えないものです。そこで強引に乗り込むのです…


早いもん勝ち~!


と。

すると,当然溢れる人が出てくる。

その場合は,軽く,


「じゃあ,行ってくるね!


これでオーケー。



・・・・・・



オーケーじゃありませんね。

こういう場合の話の切り出し方をご教授願いたい。


さて,本日も…





















ふれふれいけ子~
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

コメント

こんにちは

一袋だけいただきました、の後の絵文字が
何なのか気になりました(笑)

そうそう
乗れなかったら・・・

ふっと思いついたのですが
レンタカーという手も・・・

No title

乗れなかったら…

UFO呼ぶかい? ( ´艸`) www

Re: こんにちは

こんにちは。

そう,この絵文字は以前からお気に入りの絵文字ですv-322
FC2は絵文字が豊富ですね~


レンタカー…
なるほど。そういう手もありますね!!

えーっと,運転したくない場合はどうすればよろしいでしょうか?(笑)

Re: No title

UFOv-193!!!

呼んでほしいv-90


!!!!!


まさか…


貴女方カップルがUFOからおりてくるv-24んじゃないでしょうね~?w

19日行きましょう。

大丈夫よ、連れていくわ♪

Re: 19日行きましょう。

むっふふ~ん♪

では,そのつもりで予定たてマッスル!!

ハズレ!

ふれふれイケ子~♪

Re: ハズレ!

は…



はずれたーv-356


とりあえず,よろしこv-223

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
124位
アクセスランキングを見る>>
