スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

仕事始め

本日,仕事初めです。

いよいよ始まりました。期待と不安,どちらが大きいか,と問われると,

やはり・・・


不安


の方が大きいです。

待ち望んでいたことではないのか?

受験生時代あれだけでかいことを書いていたではないか!?

と言われると…




返す言葉もありません

なんでしょうかねぇ,若さ?

35歳超えたあたりから,なんかこう保守的になりましてねぇ。

そういうのってありません?


お前からそんな言葉聞きたくなかった…

と,失望された方,ご安心を。


ていうか,もう後には引けませんので。

やるしかないのですよ。


そのためには,優れた人をみて,

嗚呼,この人には勝てないなぁ…

とか,

こういう風にならないとダメだ…

といったように,悲観的になってはいけないと思うんですね。

自信のなさってのはすぐに見抜かれますから。

だってさぁ,勝てないものでいくら競おうと思っても,勝てないじゃないですか。いえね,努力でどうにかなるものであれば,そりゃぁ,やらなきゃならんですよ。でもね,頭の回転であったり,こうなんでしょう,もともと持っているものというのは,これはもう無理。『頭の回転をよくする!』みたいなビジネス書みかけますが,あんなもの読んで頭の回転よくなるのであれば,苦労しませんよねぇ。わざわざ著者を儲けさせることはなからろうに,って感じてしまいます。だいたいねぇ,ああいった類の本に書かれていることって,皆気が付いていることなんですよ。それをあたかも『これは特別なことなんだ』みたいに書くのが,著者の仕事。

合格体験記なんかも同じことが言えますよね。


やはり,自分がどんな人間かをしっかり見極めないと,仕事も勉強もなかなかうまくいかないとおもいますよ。

勉強も同じですよ~。自分の能力をしっかり見極めたうえで,計画を立てていかないと,どんなに一所懸命やっていても成績は伸びていかないと思います。

たまに,

優れた人のいい面を盗め!

な~んてこと聞きますが,皆さんはどう思います?

私はですねぇ,そんな人のいい面だけを盗めるような人であれば,『盗め!』なんてアドバイスされないのではないか,と。だってそうでしょう。すぐに吸収できるような人は初めからやってますよ,そんなもん。



おはようございます。

さて,アメブロから移転してきて4日目になるわけですが…


アメブロの方が,書きやすい,やり取りしやすい(笑)

でもまあ,そこがアメブロの良い面でもあり,悪い面でもあるんですよね。ついついハマってしまう。おかげさまで携帯をみる時間が,激減しました。

でも…

アメブロに戻りたい(というのが本音のところです(笑))


そうそう,先ほど,本年度第1本目の登記申請を行いました。

受け付け番号1

を狙ったのですが,5でした…。


さーてさてさて,ここ3ヶ月が一つの区切りとして頑張っていきます!


では・・・









ふれふれいけ子~♪
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

No title

いけいけ・Go~Go~~~!!! (・ิ∀・ิ๑)!

あけおめ!

イケさんあけおめー!

昨日深夜に帰宅しまして、年賀状楽しませて頂きました (ノ´▽`)ノ
いやぁ エンジェル達はいつ見ても癒されますなぁ

(遠回しに誰かのハ○カじゃなくて良かった
 と言っているワケではありません。ええ)

スネーク本人を激写しようとしたところ
あっち向けホイ状態で盗○作戦は
失敗に終わってしまいましたw

今日はすでにお仕事を開始されているとのこと。
気温が冷え込んでおりますのでお体お大事に!
風邪をぶり返しちゃ大変ですからね。(´д`lll)

Re: No title

ゴーゴーしまっす(・ิ∀・ิ๑)!

Re: あけおめ!

おめおめ~~~♪

それはねぇ,貴女,エンジェルに癒されたのではなく,

私の字に癒されたのですよ!!!!!!!!


・・・・・・



おまけでゲロ画像送っておけばよかったね!!

そうか~
スネイクさんはあだ名に似合わず照れ屋さんなんだね~

スネイク!

って呼ぶと,
キリッって振り向きそうだけどね~w

近々,第二弾を郵送しますのでよろしく!


愛の国も冷え込んでそうだね。
貴女様も体にはじゅうぶん気を付けてね!

おめでとう

明けましておめでとうございます。

もう4日ですが…

仕事始めお疲れ様です。
熱下がって良かったですね。我が家は皆元気に過ごせましたが、年末年始忙しく、やっと今日ゆっくり…

先程八幡さまにお詣りし主人の厄払いをし、淵野辺から小淵に出て今ランチ。

明日娘が又山形に向け出発しますので、買い物して帰ります。

体調注意してお仕事頑張って下さい。

今年も我が家を宜しくお願い致します!

年末、硬い物を押し付けすみませんでした。

Re: おめでとう

あけましておめでとうございます!

いえいえ,年末はありがとうございました☆
美味しくいただきましたよ~v-411
なんといっても,しおりが大好物なのでv-352

高熱で食欲がないのに,
いただいたものだけは食べてました!
消化を気にするよりも,食べれることの方が大事ですv-398

おかげさまで,ようやく良くなりました!

今年もどうぞよろしくお願いしますね!!

そーいえば!!

12月のイケ子ちゃまのブログの、
先輩に紹介してもらったすばらしく頭の切れる方々
(こんな人と仕事がしたい!て思える人達)の話を聞きたかったのに、またもや与太話で盛り上がってしまい、忘れたよ~~(T^T)

仕事初めは気分が乗らないね。契約あったからまだ良かったけど、また数字に追われるので闘いの始まりですp(´⌒`q)



ブックオフ、我が家もDVD売りに行きました!洋画は全くダメで、おかあさんといっしょ&アンパンマンシリーズは需要高いので、かなりのお値段になりました\(^ー^)/これでスッキリして、また整理整頓出来ましたよ!(b^ー°)また、ちらほらやっていて、止まりませんf^_^;



会社での祈祷をしてきまして「凶」を引いた男性がいました。私は毎年大吉だが、あまり良い事が書いてないのでしっかり結んできます。



あと2日でまた連休(≧∇≦)お正月休みより、この3連休がゆっくり出来るよ~\(^ー^)/子供達と机整理整頓で、新学期に向けて頑張らないと(^_^)v

Re: そーいえば!!

おはようございます!

そういえば…
すっかり忘れていましたね(笑)

というか,あいさんと話していると,
社労士業務に対する興味がどんどん深まっていきます。

中小零細企業に対する営業の際は,
司法書士として売り込むよりも,
社労士として売り込んだ方がウケが良さそうな感じ。

Re: タイトルなし

そうなんだ~
アンパンマンシリーズ人気なんだねー。
うちのアンパンマンのおもちゃ…
10円とかそんなもんで引き取ってもらって,
1400円で販売されていた(笑)

本日も頑張っていきましょー

たしかに・・・

優れた人のいい面を盗め・・・
理想としてそうは思いますし、私も色々な合格者の話を聞いて心がけようとは思ってはいるのですが・・・
それがしっかりできればそもそも苦労しないですよね・・・

自分のように能力低いと大変です(笑)

それでも
自分のタイプに合わせて勉強がんばります

Re: たしかに・・・

おはようございます!

魚魚さんもいつだったか,
『効率悪いと言われても,実際に自分がやってみないとどうして効率が悪いのかわからない。』
というようなこと書かれていましたよね。
合格体験記(特にベテラン受験生の体験記)などだと,この部分が端折られてしまっているんだと思います。
(短期で合格するような人はそもそも効率悪いことしていないはずですし…)

『いい面』といっても,失敗を重ねてきてようやく出来上がった形が多いと思います。
その部分だけいいとこ取りしようと思ってもなかなかできるものではありませんよね。
魚魚さんもこれまで受験勉強してきて,無駄だと思ったことがたくさんあると思います。
でも,その無駄をしてきたからこそ,今の魚魚さんの力があるんだと思うんですよ。

今は大変でしょうけど,きっとあとで長い間勉強してきて良かった,と思える日が来ると思います。

勉強の進め方は間違っていないので,焦らずにできることをきっちりやっていきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
6195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
219位
アクセスランキングを見る>>
