スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

沈んでしまう

家族でクリスマスを過ごしています。

昨日、一昨日とあまり妻と会話をしていなかったので、

酒を飲みながら話してました。


昨日、先輩方に

「お前には勿体ない嫁さんだ」

ということを、散々言われまして…


まあ、確かに素晴らしい人間です。


本人は感じていないようですが。


ええ、こんな魅力的な女性を紹介してくれた友人に感謝しないとね。



というのろけ話は置いといて、

本日は楽しい夕食でした。


ごめんなさい。

ちょっと焦げてしまいましたが、

美味かった~



やっぱ、北海道の魚はうまい。


数の子漬け




これも最高。

ありがとうございました\(^o^)/



明日は昼からクリスマスパーティです。

楽しみだ。






以前書いたかもしれないが,

私の友達が…

大腸癌。

かなり良くない…らしい、

と、先週ゴルフに一緒に行った先輩が言っていた。

ゴルフも、かなり無理をしていたらしい。


五黄の寅と呼ばれた奥様が、

なんの反対もせずにゴルフに送り出した。

なにも言わずに・・・・・・・


(駐車場でローゲーしてしまってすみません)


歳は60過ぎているが、

親友だ。


前々職で、可愛がっていただいた。

仕事、酒、人との付き合い

この人から初歩を教えていただいた。

この人がいなければ今の私はない。

会社を辞めて早10年経つが,

今でもプライベートですごくよくしてもらっている。

私が辛い時,

「お前は大丈夫」

いつも笑ってそう言ってくれた。


友人・先輩関係の話になるといつもこんなこと書いているが,

それだけ,人の繋がりというのは大事だということだ。

その心友・親友が……


皆で、3月に温泉旅行に連れていこうという話を昨日した。

いつも通りの自分をだせるだろうか?

いつも通り

いつも通り

いつも通りなのに、

涙をこらえられるだろうか甚だ不安。


私は、まだ何も恩を返していない。

貴方に対して,なにもしていません。



あれだけしてもらっていて、

何もできていない。


なんて恩知らずな…


自分が情けない…


考えたって,自分にできることはなにもない。


なにもない。





いつも通りの自分の姿を見せること以外なにも。



Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 無題


私も感謝してもしきれない位お世話になりっぱなしの友人がいて、
でも彼女に何も返せない自分が悲しいと言った事があります。
その時「ありがとうと言ってくれるだけで十分。
私に何かをしてくれなくてもいいから、
誰かに手をさしのべてあげたいと思った時に、その人に自分の出来る限りの事をしてあげてね。
と言われました。

このことを私の座右の銘にしてます。

2. それは


イケさんがいつも通りに明るくしていれば、その方も安心するのではないでしょうか?お世話になってる方こそ、気持ちがよく分かります。私もお世話になったパートさんが昨年亡くなりました。御主人は10年前以上にボード事故で亡くなり、その当時の勤務先でいろいろお子さん達や手続きとかやってました。毎年、飲もうと年賀状に書いてあったりメールしてたのが、いきなりの喪中ハガキで叫んだよ。年明けにお線香あげに行く予定なんだ。



イケさんの奥様は素敵よ\(^ー^)/可愛いし、姫君達も喜んでるし(^_^)v泣かせたりしたら、私が怒るからね(`ε´)



では、午後よろしくお願いします。

3. 無題


その方のそばにいれないときでも、心を気持ちを、そちらに向けてれば・・・・・イケさんの気持ちが届くように思います。

4. Re:無題


>ひよこ社労士☆あいさん

それは良い話だね。

いつもと変わらず接するように努めます☆

5. Re:それは


>ともさん

そうだね!


うん。彼女の忍耐力、
少し分けてもらいたい♪

と、現在、とも家のソファから返信しとります(笑)

6. Re:無題


>りぃ..?姫

ありがとう!

そうします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
119位
アクセスランキングを見る>>
