スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

ついつい言葉

雪遊び、雪合戦、かまくらどれをしてみたい? ブログネタ:雪遊び、雪合戦、かまくらどれをしてみたい? 参加中

私は雪合戦派!

本文はここから




魚魚さん宅で雪合戦をしたい。



おはようございます。

あと一週間ちょっとで2012年。

気合い入れていかなければなりません。

焦らずじっくりと。


この『焦らずじっくり』,

言葉でいうのは簡単ですが,思いのほか難しい。

手当たり次第になんでもやれば良いってもんでもないし,

かといって,行動しなさすぎるのも良くない。

なかなかバランスが難しい。


忙しくなるとついつい

『あ~忙しい』

『秒刻みのスケジュールで…』

『睡眠時間が少ない…』

こんな言葉を発したり書いたりしそうだが,

私は極力『忙しい』という言葉は書かないようにしている。


今年合格されたUったん氏。

『忙しくなったのでブログはお休み』

とのこと。

受験生のS氏も更新頻度が減っているところをみると,

かなり忙しいのだろう。


さすがだ。

朝早く,帰宅時間も遅く,

ブログを更新する時間がないというのが実情だろうが,

そういう状態でブログを更新すると,

既述の『ついつい』言葉が出てしまう。

加えて,文字にして書いて,読み返してみると,

どういうわけか,

閲覧者にとって不愉快この上ない記事になっていることが多い。

仮にそのような記事を見かけたとしても,

決して口にしてはいけない言葉がある。

それは…




『そんな忙しいなら,

 ブログなんて更新するなよ…(ウゼーよ!!!!)』




これは禁句だ。


まあ,好みの問題であって,

そういう記事が好きな人もいるだろうし,

そんなことをいちいち気にしてられない。






・・・・・・・・・・





あーーーーーーーーーーー



忙しーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




と,『ついつい』言葉について書いたそばから,

本人が書くべきではない。



さて,本日は忘年会。




in sinjuku




アルファベットを使用したが,

別に意味はない。

同期の方々数名と。

いろいろと聞きたいこともあるので,

日程的にもタイミングもベストだ。

ただ,明日は結婚式があるため,

あまり深酒はできない。


遅くとも22時には私は帰る!!


と,宣言しておきながら,

なかなかその通りにならないんだよね( ´艸`)



それでは本日も…






ふれふれいけ子~♪






あ…

そういえば,最近このブログ『いけ子』で検索してる人いるでしょ?w

私のブログ検索ワードで現在トップになっている。


雪遊び、雪合戦、かまくら どれをしてみたい?
  • 雪遊び
  • 雪合戦
  • かまくら

気になる投票結果は!?

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. こんにちは


仕事や付き合いなど
忙しい時期ですよね・・・
お疲れ様です

私の家の中で雪合戦・・・
それは楽しそうですね・・・私ではなくイケさんが!(笑)

今度
一緒に飲みながら雪山にダイブしましょう

それでは
お風呂に行ってこようかな・・・と

ふれふれ~

2. Re:こんにちは


>魚魚らいとさん

こんにちは!

ええ,以前から話しているように,
家飲みしながら雪合戦しましょう。

そして,片付けはよろしくお願いします☆


そちらは寒そうですね(((゜д゜;)))

風邪,早く治してくださいね~

3. おつかれさまです。


今朝、右耳と左耳にそれぞれスマートフォンと携帯電話をあてているサラリーマンを見ました。
どんだけ忙しいねん!とつっこみをいれたかったです(笑)。

私も忙しいアピールとか頑張ってるアピールしたくないんだけど・・・
ついしちゃうσ(^_^;)

では午後もがんばってくださ~い☆

4. Re:おつかれさまです。


>さくら様

お疲れ様です♪

スマホに携帯(笑)
それスゴいね。

是非、突っ込んで頂きたい。


えええ~
さくらっちゃん、
そういう記事書いているように思えないけどなぁ?

お昼の更新(たまにある夜の更新も)楽しみだし。

私がやり取りしている人、
今回の記事のような
不愉快に感じるような人はいません。

では、午後も頑張りましょ~\(^o^)/

5. 無題


いいな~(笑)

のみ~(笑)
新宿すぐだな~(笑)

俺は魚魚らいとさんの家を鎌倉にうつしたいです(笑)
結婚式最近出てないのでいきたいですね~
乗り過ごさずに帰ってくだせい~

6. お疲れ様です


あと1時間で帰るのかな?今日もえらく寒かったp(´⌒`q)



忙しいというのは、仕方ないんじゃない?ついつい使っちゃうのは誰もがそうなんじゃないかな。



今日は無事にズル休みしまして、第2姫君保育園お餅つき手伝いしてきました(^_^)vテラスで寒かったが、園児終了後は私もついてきましたよ!(b^ー°)寒さで腰痛でしたが、ついたら痛みがなくなりました\(^ー^)/子供達と美味しい豚汁とお餅を食べて、第2姫君と平日しか出来ないとこを移動してくたびれました(>_<)


明日、午前中買い物してる途中に行きますので、マシ~ンよろしくね!(b^ー°)メールか電話しますので(≧∇≦)



くたびれて、喉が痛いので寝ますm(_ _)m

7. 無題



おつかれさまー!


今日は寒いから泥酔して道に迷って
夜中にウロウロしないようにね (ノ´▽`)ノwww


風邪ひいちゃう☆


わたしも口癖気をつけなくっちゃ ( ´艸`) うふふ

8. お疲れ様でした!


ご多忙の中、忘年会にご参加いただき、ありがとうございました。
お久しぶりにお会いでき、大変うれしく思いました。
ただ、イケ子さん(笑)には、遠くからお越しいただきましたので、早めにお帰ししなければと思いつつ、ついつい最後まで引っ張ってしまい、申し訳ございませんでした。
これに懲りず、引き続き来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
それでは、今年も早いもので、残り1週間ほどとなってしまいましたが、風邪等にくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

9. Re:無題


>Sさん

おはようございます。

飲み会,楽しませていただきました☆

お!
鎌倉(笑)

一緒に移してしまいましょう。
そして,
魚魚さんは寒い鎌倉,
我々は暖かい魚魚宅でたっぷり飲みましょう。

結婚式,正直,今日二日酔いで辛いです…

10. Re:お疲れ様です


>ともさん

ええ…
帰宅したの明け方でした…

先ほどはどうもありがとうございました。
寝間着姿で申し訳ありませんでした(笑)

明後日,楽しみにしております!

11. Re:無題


>チェリ嬢


・・・・・・・・


徘徊…


してました(笑)


今日も寒いねー。
風邪引かないように気をつけようね~


京都弁で責めてください☆

12. Re:お疲れ様でした!


>ぺんた(ブログの更新・ペタ付け・ペタ受け停止中です)さん

おはようございます!

お疲れ様でした☆

昨晩,やはり,ぺんた事務所でお世話になればよかったです…

結局,I終電なく,始発まで付き合いました。

また情報交換させていただけると有難いです。
有益なお話,ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
178位
アクセスランキングを見る>>
