スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

入浴剤(追)

去年のクリスマスなにしてた? ブログネタ:去年のクリスマスなにしてた? 参加中
本文はここから



酒飲んでた…

と,思う。




今朝の日経新聞一面に,

このブログサイト,

サイバーエージェンシーの記事が出てましたね。

新卒IT技術者に最高1500万円の報酬を支払うとのこと。


いや~~~~~~


ぶったまげ~~~




まあでも,

それ相応の技術と技術がもたらす会社への利益があるので,

1500万円でも安いくらいじゃないか?

と感じます。



そのような技術者の方々や技術者の方々を支えた方々が開発したぴぐやぴぐライフ。

自分の作った仮想人間が,

かわいらしい仕草でピコピコ動くわけですよ。

しかも,他の仮想人間とも話せてしまうわけで,

実際に話している感覚となんら変わりない。

親しくなった方と実際に会ってみても,

前から知っていたかのような感覚で,

話せてしまう。


ぴぐを操る生身の人間が,

仮想空間に逃避してしまう危険性はあるものの,

サイバーエージェンシーには,

(少なくとも現時点では)莫大な利益をもたらしている。


それを支えているのが,

こうした技術者。


私は,ITとかそういうのに疎いので,

あまりこう感情的なことを書くのはあれですが,

たまに思うことがあります。


それは,メンテナンスについて。


よく暴動が起きないなぁ


と。


私のように課金しない人間は別として,

ぴぐやピグライフに相当お金を費やしている方もいるようです。

今は,携帯やスマホからも手軽に,

ぽんぽ~ん

と,ボタン一つでお金をサイバーエージェンシーに貢ぐことができますから。


ぴぐライフのような育成型仮想空間ですと,

『時は金なり』

の言葉がそのままあてはまり,

せっかく(お金をかけて)体力回復させて,

さて収穫!

これでクエストクリアだー!!


という時に,


緊急メンテナンス


なんてなったら,そりゃー怒りますよ。


メンテナンス中の『お知らせ型ブログ』のコメント欄,

面白がってはいけませんが,

あの荒れ模様は,下手なお笑い番組よりずっと面白い。


どこにもぶつけようのない怒りが,

コメント欄に集中砲火されている


といった感じでしょうか。


それだけ,楽しんで利用している人が多いってことですね。




追いつけ追い越せで他の会社も躍起になっているでしょう。

競争は熾烈ってことです。


飽きの早い利用者を手放さず,

さらなる収益をたたき出すために,

相応の対価を支払って,技術者を集める。

これからは,

さらなる発展のために技術者を集めるのも重要だと思います。

が,『さらなる発展』には障害がつきもの。

その障害は,技術的なことではなくて,

それを利用する利用者の心的状況に対する配慮なのではないか

と,感じます。

このままの勢いで突き進むと,

数年後には社会問題化しているような気がしてなりません。

詳しく書くと問題が出てきそうなので,この辺で止めておきます。



うーむ,まあ,なんにせよ,

ぴぐやぴぐライフにだけでなく,

自由自在にコンピューターを操る技術者の方々,

すごすぎます。



・・・・・・・・・



おはようございます,

巷で大ブームの素敵な紳士です音譜

ええ。

今までが前置きです。

披露宴の乾杯の挨拶で,

延々話し続ける人をたまにみますが,

あまり前置きが長いと大顰蹙を買います。



$Ein Selbstgesprach-DSC_1685.JPG



いただきものの入浴剤です。


とても綺麗に包まれているので,

使うのが勿体ない。

今日こそは!

と,リボンに手をかけましたが,

やめました。

勿体ない。

なので,明日使用することにします。



では皆様,本日も頑張っていきましょう!



ふれふれいけ子~♪
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. すごいですね!


スチーブンジョブスも技術者は,重宝してたみたいですからね。

フェイスブックのように,自分で作れなければ…

雇うしかないですからね~

ちなみにオイラ,雇う金もないので…

看板・HPなど等,自作しているところです。。。

そういや,アプリ作成の勉強,全く進んでません。

おっと,それは,すすむか。。。

2. こんちわー


昨日、☆素敵な紳士☆のぱんてぃさん、じゃなっくて
イケさんについて話が盛り上がってた あいです( ´艸`)

私も頻繁に行われる緊急メンテナンスと
あと 来たよ の数が確認しにくくなったのも
改善してほしいなぁ。

3. ・・・


拝啓 紳士さま


うんと・・・

えっと・・・・・・・・・

イケさまはね


私の王子様です。




ハンカチ王子

じゃなくて・・・

ハレンチ王子!!!
( ´艸`)


猫の形(?)のも入浴剤ですか?
かわいい!!!


あいさんとお近づきになりました♪
ハレンチ王子のおかげです。
ありがとうございます!!!

4. Re:すごいですね!


>もずくさん

こんにちは!

いやはや,こういう技術を持った人,
いえ,ここまでいかなくていいから,
せめて一般人並にパソコンを扱える技能があったらいいのに…

自分とこの看板・HPを自作できるもずくさんが羨ましいですよ。

すすむ(笑)

存在を忘れそうでした。

すすむは元気ですか?

5. Re:こんちわー


>ひよこ社労士☆あいさん

こんにちは!

ええ,そのコメント欄をみて
ニヤついていたエロおっさんこそ…


まさに私です(笑)



緊急メンテナンス,確かに多い気もしますね。

ただ…

まあ,会員数も膨大ですし,
正常に管理していくのは技術的にかなり難しいのでしょうね。

ブログ機能等も,よくプチリニューアルしてますが,
使いにくくなっているケースもあり,
いや,リニューアルの度に使いにくくなっているので,
優秀な技術者の方にうまくやってもらいたいです☆

6. Re:・・・


>さくらちゃま

どうも,貴女の心の王子様です☆


・・・・・・


ハレンチ王子って言わないように!

ハンカチ王子?

いやいや,彼も私の足元にも及びませんよ…




失礼しました。

とんだ勘違いヤローと流しておいてください。


猫も入浴剤です。
猫アレルギーである私のアレルギーを治癒させる効果があるそうです(嘘です)


あいさんはとてもおしゃべりな方です。
別名『マシンガントークのあい』と呼ばれています。

(とても良い方なんですよ~)

7. ち、ちょっと…


>イケさん

“とてもいい方”については、全く異論はございませんが、
そ、そんなにおしゃべりじゃないわ~~。。。


『聞き上手でクールな社労士』として
売り出す予定なんだからっ(゜∇゜)フフ

8. Re:ち、ちょっと…


>マシンガンあいさん

どうもこんばんは。

聞き上手でクールな…
ですか。

まあ・・・・・・・・・





そういうことにしておきましょう(笑)

9. みゃあ~


私も猫ですが嫌わないで下さいよ~(TωT)

お背中流したり、
お湯をチャプチャプしてさしあげますから?

入浴剤としてww

10. 使ってよ!


入浴剤。頂き物だから、可愛くラッピングされてるのよね。イケさんが入浴剤好むのを今まで知らなかったから、会社でバラまいてました。次回からはお渡ししますね。



前書きの日経の見ました。技術あれば凄いが、私も疎い分野なので無理ですf^_^;地道にコツコツ働いて、人間性豊かになりたいな\(^ー^)/



今宵もちょっとだけ整理整頓して、週末に売りに行きます!(b^ー°)いくらになるか?需要高いだろうワンピースグッズなので、ちょっと期待してますV(^-^)V他のキャラもんがあるから、いっぱい持ち込みしてスッキリしてきます\(^ー^)/



今日、上司から聞いたんだが、今週末やクリスマスにも休日出勤するとか言ってたよ。いくら進捗悪くても、年末で時期が悪いからこの私でもアポは無理でした(>_<)休日クリスマスは仕事したくないよね(`ε´)

11. Re:みゃあ~


>お湯猫さん

猫さんが、女子であれば喜んで!

女子であれば、お金のかからない風呂希望!(笑)

12. Re:使ってよ!


>ともさん

ちょwwwwww

会社でばらまいてたってwwwwww







ばらまく前にちょうだいよ♪

クリスマスの出勤…

お仕事あるなら私は、いつでもどこへでも
すっ飛んでいきます!


って、
昔は、休日出勤なんて
冗談じゃねー派でしたが、
自分でやるようになって考え方がガラリとかわりました。

とはいえ、クリスマスはちょっとねぇ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
76位
アクセスランキングを見る>>
