スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

ぐるっぽのご紹介(赤字追記)

中学生に戻れたら何部に入る? ブログネタ:中学生に戻れたら何部に入る? 参加中
本文はここから



バトン部。

ええ。バトン部の男マネージャーを務めたい。

なぜなら・・・



・・・・・・・・・・・・



おはようございます。


昨日,アメブロメッセージに嬉しいメッセージ。

3年ほど前,エキサイトブログをしている時にコメントをいただいた方からのメッセージでした。

なんと,このブログを発見してくださって,

わざわざメッセージを送ってくださったんです。

その方は,途中いろいろあって,勉強できない期間あり,

ようやく今年になって勉強再開できる環境になった,とのこと。

来年の受験に向けて,頑張ってらっしゃるとのことです。


このように,何年かブランクがあっても連絡をいただけるなんて,

嬉しいことです。

いや,本当に嬉しいですよ。


思えば,エキサイトブログを通じてお知り合いになった方って,

かなり多いんですよ。

当時は,勉強ネタもありましたが,今みてみると…

とんでもない記事もあったりして。。。


まあ,そうはいっても,こうして繋がっていられるというのは,

エキサイトだけでなくこのブログで知り合った皆様,

司法書士関係の方々だけでなく,それ以外の方々含め,

心ひろい皆様のおかげであります。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



さて,昨日はブログ移転をしようとも考えているということを書きました。


しかし,日々ブログを書くのは10分程度(誤字脱字失礼してます)なのに,

移転となると,一時的にであれ,1時間とかかかるじゃないですか。

そんな時間ちょっと取れないのでやめました。

それに,子供達の成長記録(?)としても綴っていきたいし。


なので,最近あまり更新していませんが,

以前このようなぐるっぽ







を作っていましたので,

受験関係にかかわる記事はぐるっぽに綴っていこうと思います。

とはいえ,

合格後,FC2やこのブログで猛烈な勢いで受験ネタ更新しまくってましたので,

正直,ネタがないんですよ(汗)

それに,以前紹介したroosterさんや,ノリンソンさんが素晴らしい受験生向けの記事をアップされているので,

もう,私があれこれ書く必要もないのではないかな,と。

なので,

私のスパルタ教育をビシバシ受けたい!ドキドキアハーン

そういう,マゾヒズムの方,

ぐるっぽの方でお願いします。


それと,名目上は『司法書士試験』となっておりますが,

精神論的なコメントばかりなので,

司法書士試験に限らず,資格試験全般,その他試験とは関係ない方も大歓迎です☆

入室の際の質問は司法書士関連の質問ですが,

適当に答えておいてください。








とかいいながら,

そんなスパルタ的要素微塵もないのでご安心を。

それに更新も稀ですし…。


それでは本日も頑張っていきましょー






ふれふれいけ子~♪
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
88位
アクセスランキングを見る>>
