スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

今年1年を振り返るパート1

こんにちは。


朝の記事で『今年飲み会が多い』


と記したが,

考えてみれば,

昨年も年末にはもう酒は見たくないって思うほど飲んだくれていた。




・・・・・・・




このブログ,


『飲みと破廉恥』話ばかりになってきた。

受験ネタがメイン,

受験に絡む実務の話や,

登記についてこんこんと語るようなブログであれば




おおおおお!!

私もこんな司法書士になろう!!!





と,モチベーションがグングン高まり,

勉強のやる気もさらに出てくるのであろうが…




子供かわい~~~~~~

飲みすぎた~~~~~~

酔っ払って寝過ごした~

財布なくした~~~~~

メガネなくした~~~~

電柱にぶつかった~~~

ホモに犯されそうになった~

や~い,や~い~~~~~~





こんな記事ばかりじゃねぇ。。。

間違いなく司法書士その他資格試験受験生の方々の『敵』になりつつある。


一昨年までの自分だったら…



なんでこんなヤツがプンプン



って,感じることだろう。






であれば,

いっそうのことブログ移転したほうがいいのではなかろうか?






と考え始めた今日この頃。







とはいえ,

また新たにっていうと,

いろいろ面倒。

ムカッときている人は

自然にやり取りもなくなるであろう。









今年1年を振り返るのではなく,

ブログについて振り返ってしまった。
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. こんばんは(^^)/


なに言ってるんですか、
イケさんヾ(。`Д´。)ノ

私はイケさんのおかげで
いろんな方と知り合えたし
なによりイケさんのブログを読んで
早く合格してそっち側に行って
酔っぱらおう、・・・じゃなくて、
実務がしたいと強く思うように
なりました!

感謝しかないですよヽ(゜▽、゜)ノ

2. 無題


そうだ!そうだ~!!!

お仕事メインのブログだったら、私は絡めないし~~~~~!!!

知らない誰かを気にしてたら楽しいブログじゃなくなるし~~~~!!!

しぃ・・・・しぃ・・・・・・・しぃ・・・・・・・

3. Re:こんばんは(^^)/


>空猫さん

こんばんは!

そう言っていただけると助かります。

ただ、このブログの読者さん・アメンバーさんは、
おそらく半数くらいは司法書士受験関係の方なんです。
なので、更新リストにアップされる記事が、
品位のない記事ばかりで如何なものかと…

まあ、空猫さんのように思ってくださる方もいると思えば、
わざわざ移転するのもあれですね(笑)

4. Re:無題


>りぃ..?姫


おおおお~♪

姫ちゃんお久しぶり~


だよねだよね!
少なくともブログでは、
あまり余計なこと考えずにいきましょう。

お仕事関係…

記事にして不味いことまで書いたら大変…
その辺のさじ加減が難しいので
やめときましょ(笑)

5. たしかに


飲み内容が多いイケさんだったね。何気ない発見も楽しかった!お嬢様話題も姫君から聞いていたし・・。



震災あって不安だったが、それ以上に政府の考え方に不安を感じる1年だった。今の生活維持がどんなに大切か!我が子の為に!!って、不安だらけだねp(´⌒`q)



バームクーヘン?霜焼け薬であるの?私は「桃の花」しか分からないよ~(>_<)



入浴剤、良かったよ(^_^)vちょっとしかないが、繋ぎで使って下さいm(_ _)m


夕食後にキッチン片付け終わってから、本棚整理してたら旦那に怒られた(>_<)お風呂掃除で鏡を便利用品でやってたら、また怒られた(>_<)やりだしたら止まらなくて、ゴミ回収等に合わせていろいろやってんだが、時間忘れてやってるから怒られるのよねf^_^;久々にお風呂鏡がキレイになりました\(^ー^)/今、噂の「ダイヤモンド何とか」ってやつは良いよ~ん!(b^ー°)

6. イイと思います



僕はイケさんのブログのスタイル、

特に反感等持つものだとは思いません。

司法書士でありながら人生もエンジョイして、

家族も大事にされてる感じが伝わって、

とてもいいと思います。

正直な感じで書かれているところも好感を持てます。


僕はむしろ、司法書士になってからの方が

大変だぞ~受験生の頃は楽だった、

みたいにかかれるほうが嫌ですね(笑


僕もイケさんの影響で、いろいろ見方や

勉強方法も変わってきた1人なので、

是非、このままアメブロで続けていって欲しいです。

今後もよろしくお願いします。

7. Re:たしかに


>ともさん

飲み記事ばかりだったね~
まあ,なにかイベントがあると必ず酒があったからね(笑)

入浴剤,本日の風呂から使用します。
楽しみ~~

怒られた(笑)
一度やり始めると止まらない…ようですからね(笑)
もう年末もすぐそこ,
私も少し部屋の片付けしないとー

8. Re:イイと思います


>うみぼ~ずさん

おはようございます!

ありがとうございます☆

『司法書士になってから~受験生の頃は~』
私も,それ嫌い(笑)
そういう記事書いてる人,以前見かけました。
(以降見なくなりましたが)

どっちが大変ってのはないんですよね。
そうでないなら,
楽して合格したことになりますよ。
受験も合格後も,
それこそ死ぬ気でやっているわけですから,
そういうのはちょっと好感もてないですよね。
精神的にもどちらも違った意味で大変ですから。

合格してしまうと,
過去の辛かった経験まで忘れてしまうんですかね?(笑)
それとも,自分は優秀だった(である)ってのを強調したいか?

いよいよ答練の季節ですね。
あっという間に本試験。

自分を信じて頑張ってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
116位
アクセスランキングを見る>>
