スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

一度はしたことある…かもしれない体験を思い出してミネソタ州

失恋したことある? ブログネタ:失恋したことある? 参加中
本文はここから






失恋の神様=わたし。



失恋したあなたの心を慰めます。

どうぞお立ち寄りください。



ホワッチャ!オチャー!玄米チャー!



おはようございます。



さてさて,周囲ではいろいろ面白いこと(?)をされているようですが,

皆様,これちょっと恥ずかしい…

でも,他人事だと笑っちゃうようなことってありますよね。



値札のついたまま洋服を着て出かけてしまったり,


値札のついたクリアーファイルに履歴書を入れて,会社や事務所に送ってしまったり(゜ρ゜),


値札のついたままプレゼントしてしまったり,


トイレの後,チャック全開で移動してしまったり,


我慢できず駅のトイレに駆け込んで,スッキリしたら,トイレットペーパーどころか,手持ちのティッシュもなくて,その場で…とか,


スカートの後ろがめくれているのに気が付かず,パンツ全開で大通りを歩いてしまったり


裸でエプロンまいて料理していたのに,大根買い忘れて,そのままの格好で八百屋に買い物行ってしまったり等々



そんなよくありがちな体験,一度はしたことあると思います。



え?

ない?


そうですか。


まあ,ご安心ください。

今はなくても,そのうちやりますよ。きっと。




そうそう,私はブログの記事を投稿するとき,

携帯からの投稿か,パソコンからの投稿か,

わかるようにしております。

この違い,わかるでしょうか?




さて,本日も頑張っていきましょー





~アメーバニュース抜粋~

何だか自分も乗り換えなきゃいけないような強迫観念に駆られたりしませんか?今や国内の携帯電話出荷台数の半分近くを占めるようになったスマートフォン(スマホ)。従来型のガラケーに比べるとパケット料金で稼げるとかで、携帯電話会社も売り込みに力を入れているよう。教えて!gooにはこんなQ&Aがあった。

「スマホ持ってますか?必要ですか?」

「スマートフォンにしない人」

スマートフォン全盛の現状に対し、「携帯会社も遠回しに買い替えろみたいな感じで嫌ですね」と不満を募らせるのは質問者のtzr2533さん。実際に使っている人の感想はどうなのか。1年ほど前からスマートフォンに切り替えたという人は言う。

「感想ですが…『最早手放せません』。確かに電池のもちには不満がありますが、それを凌駕する程の魅力で溢れています。(中略)…それに料金が高いって言っても(プランにもよりますが)2000円も変わりませんよね?基本プランは。その程度の差で『仕事』の効率は上がりましたし、『遊び』の部分でも大いに楽しんでます」(ma_hさん)

実は私も雰囲気に流されてスマートフォンに買い替えたクチ。ガラケーの親指入力が苦手だったのでキーボード画面でタッチ入力できるのはうれしいんだけど、ほとんどWi-Fiしか使っていないはずなのにパケット料金が跳ね上がったりして、料金の分かりにくさには不満が残る。

■スマートフォンにしない派の意見は?

スマートフォンにしない派は、そのあたりを見極めて自分には不要と判断しているよう。

「機種代金が高い。パケ代が無駄。コンテンツが貧弱」(webcatさん)

「長いネイルでタッチしても反応しなかった。今のままで満足している。画面が汚くなる。」(hsgwmiさん)

「携帯はメールと通話ができれば十分です。ネットはPCで見るほうが、画面も大きくて速度も速い。外でも見られる利点があると言いますが、一刻を争う必要な情報なんてそうそうないし(笑)」(exit0107さん)

要するに、携帯端末に何を求めるかは当然、人によって違うはず。なので流行ばかり気にするのってカッコ悪いかも。

「まあ、スマホも従来の携帯電話も所詮『ただの道具』なので本人の好きなほうを選べば良いと思います」(20110929sdさん)

■いまや就職活動には必須…

ただ、最近はそうとばかり言っていられないケースもあるらしい。知人の大学生は、就職活動のためにスマートフォンを買うことにしたとか。ほとんどの企業がウェブサイトで説明会の予約を受け付けていて、しかも受付開始後すぐに申し込まないといっぱいになってしまうので、いつでもどこでもネットに接続できるスマートフォンは必須だという。

何だかインターネットやスマートフォンのおかげで便利になっているんだか不便になっているんだか、これじゃあよく分からない気もする。アナログで就職活動できた時代は、少なくとも授業中は授業、就活中は就活に専念できたって意味で平和だったかも?

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 無題


失恋し放題の私デス・・・けっw

恥ずかしいこと・・・数知れず・・・けっw

今思い出すのは、風邪を引いて耳が聞こえにくい状態で病院に・・・看護師さんに、「注射をするので(ホニャララ)をそこにおいて待っててね」といわれ・・・・・(ホニャララ)が聞き取れず、アゴをのせて待っていた私・・・戻ってきた看護師さんが「あっ!腕を乗せてくださいね」って、普通に言ってくれたことに感謝~です(・?∀・??)!

2. Re:無題


>りぃ..?姫

わ~~~~~~

さすがりぃごとさんだ!!!!!www

アゴwww
想像して…

思わずニヤけてしまったw

他にもありそうですね~~

3. こんばんは


色々と(笑)

携帯かパソコン・・・

チェックしたら
見切ったど~~~~!!

取ったど~~~!(意味不明)

って答えは言っていいのでしょうか?

4. Re:こんばんは


>魚魚らいとさん

こんばんは~

えΣ(-∀-;)

見切りました!?



・・・・・





でも、それ、ハズレです!(笑)

5. 裸でエプロン!?


う~ん。それはないが、これからあるだろうか?誰も見たかないでしょうね。



明日は晴れ(^_^)v雨ではないので良かったですV(^-^)V



ビシッとやるつもりですが、嫌われないかなp(´⌒`q)



今日、今月進捗悪い人の呼び出し(-.-;)私は大丈夫だったが、来月は分からないp(´⌒`q)月曜日はエリア祝賀会と個別表彰式です。前期、個別表彰受賞したので行ってきます(^_^)v子連れ大丈夫と承諾もらい、社会見学させますV(^-^)V「やれば出来る」「継続は力なり」を身をもって教え込んでます(`∇´ゞ



今、保育園で何かとありまして、園長がいる時は向こうからえらく気を遣って話しかけてくるよf^_^;

6. こんばんは


ぇ~っと、

投稿時間をみると、一目瞭然です (・∀・)キリッ


ぷぷぷ。。。(゜∇゜)フフ


7. こんばんは


オイラのスマートフォン使えねえわ。

詳しくはオイラのブログで…



Android携帯からの投稿

8. Re:裸でエプロン!?


>ともさん

本日,見事に晴れましたね~
よろしくお願いいたします☆

ビシビシいってくださいね~(笑)

「やれば出来る」「継続は力なり」
いい言葉だね~
あいちゃん・しおりも…

まだわかんないだろうな~(笑)

9. Re:こんばんは


>ひよこ社労士☆あいさん

うむ~

それは,私のセリフのパクリですな(笑)

私の場合,ランダムなので,
投稿時間ではわからない!!

10. Re:こんばんは


>もずくさん

どうも,おはようございます。

記事拝見しましたが…

内容が高度すぎて,
まったく理解できないのですが?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
91位
アクセスランキングを見る>>
