スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

肝心な部分

島田紳助さん復帰どう思う? ブログネタ:島田紳助さん復帰どう思う? 参加中
本文はここから






え?

復帰…したの???

あの会見はなんだったのか…

まあ,別にどうでもいいことですし,

あまり個人的な意見を書くのもちょっとあれなんで控えます。


おはようございます。


先ほど,凄い記事を見つけました。


どういうわけか,アメブロの記事投稿画面が変わってから,

リンクができなくなりました。

やりずらいったらありゃしない。


こちらです。

ご自身でコピーして飛んでください。

http://ameblo.jp/roostertail0114/entry-11086650675.html



むらさんことroosterさんの記事です。

司法書士受験生にとって,すごく有益な記事だと思います。

過去のブロガーさん(私を含めて)…と言っても,

やりとりしている合格者のブロガーさんは,そう多くありませんので,

こういう記事書いている人いたのかも知りませんが,私の知る限りでは,

むらさんが初めてです。

合格者さんの体験記的な記事って,

ごちゃごちゃと

こういう勉強法をとった,こういう基本書を使い,こういう講義をとった

という点は書いてあるものの,肝心要の部分が抜け落ちているように感じてました。

当然,私も受験生の方々に有益な情報を発信できておりませんでしたので,

人のことは言えませんが…。


ところが,むらさんの記事は肝心要のことが書いてあるように感じます。

私が受験生であれば,どんな講義を聴くよりも,

このブログをみたほうがタメになると感じるでしょう。



人それぞれですので,むらさんの記事をみて,

『これのどこがいいの?』

って,感じる人もいるかもしれません。

それは,受け手の問題であって,

そういう方は,そういう方なりのやり方があるのでしょうから,

勝手にやればいいと思います。


合格するのに,やり方は十人十色。


ええ,確かにその通りなんですが,

やり方が十人十色であっても,

一つだけ,まったく同じ部分があります。

その肝心の部分に気がつかないと……。


そんな肝心な部分を気づかせてくれるブログだと思います。


肝心な部分は,自分で気がつかないといけない部分なので,

ここで書くのは控えますが,

むらさんの受験関係に関する記事は,勉強の合間をみて,

チェックしてみてください。



さて,本日も頑張っていきましょー!
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 無題





わっかりやす!!!!!

まさかの関西弁www


んでもってオモロイwwww


でもパすちんが書いてる情報や
アドバイスもすごくタメになるよ!


おーし!がんばるおー!

2. Re:無題


>チェリー嬢

うん。まさかの関西弁w

でも、わかりやすいよね!

来年は、むらさんも誘って…



出禁伝説更新しましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
138位
アクセスランキングを見る>>
