スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

鼻毛と問題2

「髪の悩み」教えて! ブログネタ:「髪の悩み」教えて! 参加中
本文はここから



人気ブランドのカールアイロン新発売!
ヴィダルサスーンマジックシャイン
ヴィダルサスーンマジックシャイン



すぐ伸びてくる。


鼻毛は,田舎から都内に戻ってくると

急激に伸びている。

人間の自己防衛能力とでもいうのでしょうか,

鼻毛で知ることができます。

皆さんもお試しあれ☆



さて,本日は木曜日。

そして昨日は水曜日。



昨日は飲み会だったわけですが,

それまで大変。

パソコンのリカバリ…。


悲劇ですよコレ。


オンライン申請システムはもちろんウィルスバスターも全てインストールし直し。

データのバックアップはとってあるのでその辺は問題ないのですが,

とにかく面倒だった。


気がつくとCドライブがまッカッカ。

重いデータをとりこんだりしているわけでもないのに。。。


次はダイナブックは絶対買わない。



さて,ところで昨日の問題の続き。



A土地の所有者は高木さん。

A土地上に建つB建物の所有者は髙木さん。


A土地は『高』,B土地はハシゴだか。


今般髙木さんはこの土地建物を売却することとなりました。


ここで問題です。


この依頼を受けた法務花子さん。


どのような登記申請をするでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. おはようございます


B建物は所有権移転で
A土地は氏名更正と所有権移転の2件

合計3件・・・かなあ

2. ちゃうちゃう!


更正やった後に所有権移転で

2件かな

3. こんにちは☆


昨日の話と同じに考えると土地建物それぞれ所有権移転で2件で申請ですかぁ?高とハシゴダカはコンピューターは別人と判断するから。

気持ちとしては、やっぱり土地建物一緒に所有権移転で1件でいきたいんですけど…(;^_^A

4. Re:ちゃうちゃう!


>魚魚らいとさん

うー!

受験的には(?)それで正解です!

ただ、今回も同じ人物です。

なので、所有権移転で花子さんは申請して
無事完了しました~。

頭がこんがらがるので、
あまり意識しないでくださいね!

5. Re:こんにちは☆


>ピコ。さん

これですね~
昨日の話からいくとそうなるんですが、
今回は所有権移転でいけます。
ピコさん仰っていたように同字なので。

昨日との違いは、
不動産が別々という点てす。
つまり、パソコンに打ち込む作業は別々に行います。

打ち込む際に、高は高として打ち込みます。
はしごだかの方も同じ。

ところが昨日の事例は同じ不動産に二つの字の違う高木さんがいます。

パソコンには一人の氏名でしか打ち込めません。
なので、共有者持分全部移転としなければなりません。

混乱しますよね(笑)

6. 鼻毛♪


こんばんは。

私は徹夜で勉強とか仕事をすると、のびちゃいます...。


そうそう、うどん、美味しいですよね。
私、お昼によくここの食べてます☆

7. Re:鼻毛♪


>さくらってぃおやじさん

おはようございます!

HN変わってる(笑)

徹夜で。
それわかる(笑)
髭もけっこうな勢いで伸びますよ。

ここのうどん屋行くことあるんですか!?
おいしいのですが,
お店中に漂う天かすのにおいがしばらく取れないのがたまにキズ。

関東と四国や大阪・九州とやはり味が違うんですかね?

8. Re:Re:鼻毛♪


>イケさん

お疲れ様です!
HNはコメント用で~す(笑)。

うどん屋のにおい、わかるわかる~。
あと、モスのにおいも服についちゃう。
だから、事務所にファブリーズを置いて、シュッシュッとかけています。

東京の人はうどんよりお蕎麦ですよね?
でも、イケさまはあまりお蕎麦を召し上がっているイメージがありません。
食べないのん?

9. Re:Re:Re:鼻毛♪


>おやっさん

なるほど!!
コメント用ですか!

では以降『おやっさん』と呼ばせていただきます!


え!?
蕎麦,確かに食べる頻度少ないね。
でも蕎麦は大好きです。

あ!!
蕎麦はほら…


高いじゃん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
185位
アクセスランキングを見る>>
