スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

世界の給食





とある小学校にはってあった。


ほー、どれもうまそ…











おい、これ給食かい?


栄養士という人はいないのだろうか?









ポテトしかないじゃんww

フレンチというと、

オシャレな響きだが、

これもフレンチなんだよな。



案外、フレンチとはいっても

一般人は毎日こんなものばかり食べているのかもしれない…



Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. こんにちは(^^)/


一番びっくりしたのは、
フランスに給食がある事です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あのフランス人が人と同じものを
食べるなんて想像できません(笑)

アーティーチョーク入れときゃ
フランス料理なんですかね(^_^;)

2. Re:こんにちは(^^)/


>空猫さん

あっ!

確かに(笑)

まあ、
本物のフランス料理のメインディッシュは
ポテトフライ。

豆知識としてインプットしておきましょう!

3. ポテトだけじゃ足りないよね


そのポテトの左のお皿に乗っているものは、なんでしょう?

4. 無題


わたしも…ポテトの横の松ボックリみたいな物が気になって。

もしかして…それが…アーティなんとかなんですか!?

5. 無題


>たぬちゃま
なるほど、そのアーティ…ナントカかもしれませんね

まてよ…
そのマツボックリ的なものの、上にある黒いものも、気になりますね。

6. 無題


イケさ~ん

早くお答えしないと、私が代わりに
嘘八百、並べ立てますよ~

自制するのが大変です(^_^;)

7. Re:ポテトだけじゃ足りないよね


>ほしなみ@茨城県取手市ピアノ講師さん

これは、テザート。

フランスの給食はデザートが豊富…

ということで納得しましょう!

8. Re:無題


>たぬきさん

松ぼっくり!!

またまた噴いた。

うん。これはですねー
きっとその、なんとかってやつに違いない。

ところで…


それなんすか?(笑)

9. Re:無題


>ほしなみ@茨城県取手市ピアノ講師さん

その、なんとか…

ほしなみさんも知ってるんだ?

その存在さえも知らない私…(笑)

10. Re:無題


>空猫さん

!!





代わりにお願いします♪

11. 無題


了解しました( ̄Λ ̄)ゞ

左側にある、松ぼっくりみたいなやつ…。

これは、まさしく、松ぼっくりです!

これは西洋落葉松の若い実を、
タイム、セージ、バジルと共に
オリーブオイルに漬け込んだ、
アンティーなんたらです(o^∇^o)ノ

って事で、私は酔っぱらったのでもう寝ます。

おやすみなさい~

後はよろしく(o^∇^o)ノ

12. あ、(^_^;)


アンティー→アーティで

13. Re:あ、(^_^;)


>空猫さん








えっ!



一見ハッタリ臭いけど…

妙に説得力あり…過ぎです(笑)

空猫さんて、九州男児の皮を被ったフランス人だったんですね!

14. 無題


C'est un chat vide bon soir.

J'habite à Kyushu.

Alors au revoir

15. 無題


>空猫さん

解説ありがとうございまふ!
これは、アーティチョークで、正体はマツボックリなんですね!

ほうほう。
なんか、見た目食欲そそらないけどたべてみたい。

…アーティ…って、てっきりキャビアみたいなもんだと思ってた…
イケさんはいいもの食べてそうなのに、けっこう庶民的なようでよかったですw

16. Re:無題


>空猫さん



私の祖先はまさしくフランスじゃ。

これからわしのことを神と呼べ。








寝言は寝ていえ…と言いたいところですが、
もう寝てるんですもんね!

まさしく神です!

どこぞの本質を見抜けない神とは大違い!

あなた様なら、神とよんでもいいです!(笑)

17. Re:無題


>ほしなみ@茨城県取手市ピアノ講師さん

え!!

ちょいちょい、騙されてはいかんですぞ!

って、もしかして…
空猫さんのアンサー、もろ的を得ていました?



えーっとですね、
私はこの給食のような庶民的な食べ物をしょくしたことがないので
わからないのです…





って、全然説得力の欠片もない…笑





もしかしたら…
この給食…

まさに高級フランス料理を漂わせていたのかもしれない…

18. 無題


>ほしなみ@茨城県取手市ピアノ講師さん

責任は全てイケさんにあります…(笑)

ゴメンなさいm(__)m

それから、イケさんの訳はデタラメですww

おやすみなさい~(^_^;)

19. 騙されてますぅ?


ん…???????????

あれ?

アーティチョークじゃないの、このまつぼっくり???

よーわからんけど、ググってきます(`・ω・´)ゞ

20. Re:騙されてますぅ?


>ほしなみ@茨城県取手市ピアノ講師さん

すみません。
おそらくそのなんとかチョークってのでいいと思います。

空猫さん,
意外にオシャレな食べ物ご存知なのでちょっとびっくりしました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
178位
アクセスランキングを見る>>
