スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

ラブホテルはダブルアベック

ゴロで覚えていて、

こんな事態に遭遇したひともいるのではないか?


大学時代金融機関に就職が決まり、

同期が宅建という資格を持っていることを知った。


皆持っていて俺だけ持っていない…


出世に響くぜ(マジで思った(笑))


いつ試験があるか同期に聞いたら、

あと2週間ちょっとしかない。

イケのような飲んだくれじゃなくても

今から独学はムリだ。


とのこと。


久しぶりに燃えた。

法律なんてほぼ無縁。

ならば暗記しかない!


らくらく宅建熟の佐藤孝(?)様を神と仰ぎ、

隅から隅まで暗記しまくった。


結果はギリギリで合格だったわけだが、


このとき覚えたゴロ…


『ラブホテルはダブルアベック』


この言葉たけは今でもおもいうかぶが、


肝心の…

これがなんのゴロなのかを忘れてしまっている。


そういうことってありません?


まさに本末転倒…。



ついでに、

これがなにを表しているかご存知の方、

教えてください。




Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 笑えるゴロ?


・・・随分なゴロ合わせですよねぇ~
ダブルアベックはラブホテルを建てられない用途地域を表の上で指し示して表現しております。
表の上での話ですから、そもそも表を忘れてしまっていると、殊更・・・・意味不明・・・・

表の両端は第1種低層、第2種低層・・・
・・・イケさん、貞操じゃありませんよ(笑)
そして反対側の端が工業地域、工業専用地域
です。この4箇所にはラブホテル建築はダメですよ~ってことですね。故にダブルアベック。
超~ムリがあるゴロ合わせですね(笑)

2. 暑かった1日


全く休む時間なく、稼働してました。サツマイモ掘りで畑に行ったが大量の「蚊」がいて、姫君達周辺を飛び回っていたよ。長袖・長ズボン・長靴・首にタオルでバッチリでしたわ(^_^)v



外食、仕方ないんじゃない?うちは買ってきて家で食べるよ。第2姫君が落ち着かないからね。



ゆうちゃん、バードスケジュールじゃないの?お母さんが居てくれて安心だね(≧∇≦)今週は飲みを控えないとね\(^ー^)/



さっ、明日から地獄の1週間(ノ△T)学童行事のを平行してやらなきゃいけないし、学校へ招待状持参して借りる物をお願いしに行くのよ。合同はやりにくいし、ホントに嫌だわ(`ヘ´)

3. Re:笑えるゴロ?


>大漁丸さん

おはようございます!

なるほど!
なんとな~く、そんな感じだったかな?
くらいの微かな記憶があるようなないような(笑)

貞操(笑)
そのへんも交えたゴロにしてほしい。

ここまでご存知ということは、
大漁丸さんも佐藤塾卒業生ですね。

思うに、佐藤塾はある程度勉強してしまっている人よりも、
法律のほの字も知らないような方にとって
絶大な効果を発揮する基本書ですね。

4. Re:暑かった1日


>ともさん

嫁様はそれほどハードじゃないかも。
向こうでは家事などはしなければならないけど、
子供たちの面倒でイライラすることもなく、
むしろリフレッシュできるんじゃないかなぁ~。

私も今週はちとハード。
頑張っていきましょー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
5721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
215位
アクセスランキングを見る>>
