スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

口述試験

二日酔いって辛いですよね。

でもね、二日酔いはアルコールがまだ残ってるし、

半分酔ってるから、休日に味わう二日酔いはマシ。

問題はその次の日。

今、その状態。

このなんともいえぬダルさ、

なんなのでしょう?



さて、もうそろそろ口述試験ですね。

まず落ちることはないでしょうし、

普通にコミュニケーションできる人なら心配しなくて大丈夫。

どこかで書いたかも知れませんが、











・・・・












書いてもいい?





まあ、いいでしょう。





あんなトーシロの面接官に

合否なんか決めれるわけがない。





あやつら、素人です。

例えば

「とうきしきべつじょうほう」

皆さんは言えますよね。

奴は、スラスラ言えてませんでした。

アンチョコ握りしめて、

ガチガチになってるし…

知識もないよ。

支店移転の論点で、ちょっとひねって答えてみたら(意図してひねったのではない)、

全然理解してなかったもん(笑)

他にもいろいろあったけど、

なんだか少しガッカリした。

皆死に物狂いでやってきて

ようやく筆記試験通ったのに…。


と、書いておきながら、

同じくガチガチになった受験者の答えに受け答えする面接官も大変だ。




なにはともあれ、

一生に一度のことですから、

リラックスして目一杯楽しんだ方がいいです。


あっ、それと

集合時間の45分前くらいから並んでた方がいいですよ。

抽選で面接時間決まるんですが、

早くいくと早い時間になります。


あのクソ狭いところで、

3時間も4時間もまってるなんて悲惨ですよ。

ちなみに私は30分待ちくらいでした。



さて…

やらねば(`◇´)



Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. こんちは!


この前渋谷の法務局へ近宅相談に行ったとき、道を間違えて口述試験をやったビルの前を通りました。


私は午後の16番目(ビリ)だったので4時間以上待たされました。あの緊張感の中、誰ともしゃべらずでしたので、すごく疲れたのを覚えています。


あ!それと『うかるぞ』の入門編を一通り読みました…大変そうです。

2. Re:こんちは!


>けんけんさん

だよねー

とりあえず早くいった方がいいね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
138位
アクセスランキングを見る>>
