スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

はじめまして

ごめんなさい。。。



さきほど,とあるブロガーさんとピグとやらで

お話しました。



なんだかいろいろ言われてましたが(笑)すごく楽しかった。



(ここからはスルー願います)



とある方のブログにて,

キリンのうんこほどの噂をしていただきました。

嬉しかった!


私も全然『わかってないそうです』


まあ,確かにその通り。

わかってないのを真に受けてその通りやっても…。あれ…ですね。


でもね,思うんですよ。

(いや,思うというか常識?)


毎日仕事して,それで勉強って人と

毎日恵まれた環境で,朝から晩まで勉強って人。


これ誰が見ても同じ時間しか与えられていないのであれば

結果は見えている。


数か月で合格できる環境にある人もいるでしょう。


でもね,


勉強ですから。

しかも,メイン択一。


数か月だろうがなんだろうが,

誰だって時間が与えられていれば択一はクリアできると思いますよ。


でもね,

皆が皆そういう環境じゃないわけですわ。


1日1時間しか勉強できない人もいるでしょう。

1日まったく勉強できない人もいると思いますよ。


でもねー。


どうなんでしょう。


環境っていうのはものすごい要素だと思うんですよ。



『数ヶ月で合格した!』



ってのを引き合いに出したり,

それを目標にするのもいいでしょう。



でも,自分の環境ってどうなんですか?



同じ教材を使って,それはあなたにあってるんですか?



そういう,個々の様々なことを

ひとくくりにして



これをやれば大丈夫


合格できる!



これ,どうでしょう?(笑)




はっきりいって俺はバカです。


大学だって国立でてるわけでもないし,

望んで入学した私立大学ですわ。


でも,


こんなバカでもスタートラインにはたてるし

その先のビジョンも立てられるようになるんですわ。



仕事していようが,時間がなかろうが

文系卒ののバカであろうが合格できる試験なわけですよ。



(これ見てくれてる方はわかると思いますが,)



今,自分で思い描いていること

(家族が一番大事だからその協力は必要ですが)


それだけは忘れないで欲しいです。


こんなブログですが,

数名の方からはコメントをいただいてますし,


少なくともその方々にはつたえたいですね。



司法書士に限らずなんでもそうですよ。



なにかやりたい。


ならやればいい。



愛があれば金いらない…


今の政府,これからの政府,

そんなこと言っていて,

あんたどうすんの?(笑)


愛もあって,

金もできる状態にあんたのツレはできないんすか?



まあいろいろありますが,



試験勉強,,それから人生相談のアドバイスなり

色んなアドバイスもあると思うけど,

優秀な人(どんな人が優秀かわわかりませんが)と

自分とを見比べる術だけは身につけた方がいいような気はしますね。



同じことをしていても

同じ結果を生み出せない



でも,悲観的になるのではなくて,

じゃあ,どうしたら?



そこでなにか先を見据えた行動をできる人と

そうでない人…



どのくらい差が出るか

わかりません。。。



自分は常に考えていきたい。



常に将来の自分を見据えた行動をしていきたいです。

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. こんばんわ


おっしゃられていること、よくわかります。

上手く言えませんが、他人の真似をすることは
悪いことではないと思うのですが・・・

まねをする相手を間違えると、悲惨です。(笑)

2. Re:こんばんわ


>ちゃっくんさん

こんばんは!

理解していただけて嬉しいです☆
ちゃっくさんのこの前の記事、
みましたよ~

自分にあった勉強、
一番大事です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
92位
アクセスランキングを見る>>
