スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

それでもやっぱり『すき家』が好き

人前で話すの得意? 苦手? ブログネタ:人前で話すの得意? 苦手? 参加中
本文はここから

あまり得意じゃない。

まあ,話し始めると機関銃のように話し出しますが…



そうそう
この前『すき家』の接客について書いたんだけど,
職場でも話してみたんだ。

みんな思っていることだったのね(笑)

しかも,
俺の行く店が『たまたま』そうだったのかなぁ~
と思ってたんだけど,
コメントくださった方も同じような感じだったもんね。

どうやったらあれだけ接客の悪いお店になるのか


そこで夜中ちょっと使えないスマートフォンを駆使して調べてみた(暇な奴でしょ?)。



回転効率を高めるため、店員は体のバランスから手の動かし方まで、秒単位で訓練され、カウンター席についた客に対し牛丼を原則10秒以内で出すことになっている。そのため深夜の調理と接客を1人でこなすことが可能になった、そのかわりに全店に監視カメラを設置、監視役の社員が24時間、店員の動きをモニターしている(防犯対策も兼ねている)[



すごいね。


10分の間違いじゃないか?


以前仕事で海老名の方に行った時,

20分くらい待たされたよ。



言ってやった…



俺「以前お願いしたのがまだこないんですが?」



店員(すっげーーーーめんどくさそーな顔で)「すんません。すぐ持ってきます~」




俺「申し訳ありません。よろしくお願いします。」



どっちが客だかわからない会話だ…。

どうしてそこまでなにも言わなかったのか?


本読んでいて忘れてたよ…。



店員も忘れてるし


客も忘れてる。



まあ,お互い忘れてるんだからいいでしょ。



でも言った後は確かに10秒くらいで出てきたね!


早い!!!!



と,なにか大好きな『すき家』のマイナスイメージっぽい内容になったが,

そうではなくて,



やはりトッピングも豊富だし,値段も安し,

なにより味はどこの牛丼店よりもおいしい!(と俺は思う)


某牛丼店なんて肉がゴムみたいだからね。

(職場の人はどこの牛丼店かすぐわかりました(笑))



総じて,牛丼店『すき家』とは…






昼にあまりお金をかけたくない


かけたくてもかけれない


人の味方だ!! (と俺は思う)





こんにちは。





一昨日の話をほじくりかえした

どうでもいいようなネタに最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。


All About 「話し方・伝え方」 伝わる話し方の秘訣
All About 「ストレス」 緊張してついアガッてしまう自分の直し方


関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
6434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
226位
アクセスランキングを見る>>
