スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

昔話

時間を止められるなら何歳でSTOPさせたい? ブログネタ:時間を止められるなら何歳でSTOPさせたい? 参加中
本文はここから

青山学院英米文学部。


俺が高校1年の時にここにいこー!

と決めた大学学部だ。

なぜなら…







女の子に囲まれた



華のキャンパスライフラブラブ



を夢みたからだ。








高校が男子校であったので,
こんなむさ苦しい生活から早くおさらばしたい
という願望を常々強くもっていた。

女子高の文化祭にお呼ばれして,
チケットをもっていない男子学生を尻目に
意気揚々と門をくぐっていく

そんなくだらない優越感にひたったことがある人は
俺だけではないだろう。

そんな優越感も英米文学部,
しかも青山学院の英米文学部であれば毎日味わえる。

それだけでなく,

お昼は女の子に囲まれて楽しい昼食♪
授業も♪
サークルも♪
志望校はここしかないだろう。

まさに
俺のための大学であり学部!!!

と,勝手に妄想していた。



ところが,高校3年になると一転…



硬派大学しかいかん!



私立東京六大学で厳選した学校は
(まあ,5個しかないんだから厳選もへったくりもないわけだが)

青山学院英米文学部とは真逆の学校であった。



おはようございます。



ある方のブログをみていてこんなことを思い出した。

自分は理系とはまったく縁のない生活を送ってきた。
高校1年から2年になるときに,
文系コースか理系コースか否が応でも選択を迫られる高校だった。

青英のキャンパスライフを夢みた自分は理系コースなんて
毛頭浮かばなかった。

いや,

数学レッスンc
生物赤点
化学赤点

※英語・数学はレッスン制(点数がいい順にクラス分けされる)であり,
 a~dまであった。dはスポーツクラスの人メイン。

こんな赤点大将の俺にまったく選択の余地はなかった。

その後も,今に至るまで(ブログ等のやり取りを除けば)
理系の方々とはまったく接点がない。

理系科目をまったく勉強する気が起きなくなったのは
中学時代にさかのぼる。

証明問題だ。

初めに誤った解釈をすると全滅,
答案が崩壊するという悲劇が
純な俺のハートをひどく傷つけた。

人の経過努力をまったく無視するこの科目…
極悪非道だ。。。と思った。

以来,理系科目撲滅運動(必要以上に勉強しない運動)を行っていた。
そんな撲滅運動の指導者として活躍した俺の前に立ちはだかったのは

高校受験。


私立第一志望だった俺に数学という大きな壁が立ちはだかった。



まあ,適当になんとかなったわけであるが,

自分にとって理系科目を得意とする頭脳は
なんとも羨ましい限りである。

法律の勉強するにしても
俺なんかに比べると
ずっとスマートに理解できるんだろうな~
と感じることが多々ある。




・・・・・・・・・




アメーバニュース抜粋


条件で人を好きになるわけではありませんが、人によってはグラッときてしまう肩書やプロフィール、持ち物などがあるようです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「女性がグラッとくる男性のスペック」をご紹介します。

【1】誰でも聞いたことがある有名な企業に勤めている。
「合コンなんかで会うと『おっ』と思うのは確か(笑)」(20代女性)など、「絶対に大企業!」というほど強い気持ちではないものの、有名企業の男性に対してテンションが上がる女性もいるようです。結婚を意識する年齢だと余計に安定感を重んじるのでしょう。あからさまなアピールは印象が悪いので、自然なタイミングで名刺を渡しましょう。

【2】カッコいい高級車に乗っている。
「この人と付き合ったら…とか想像しちゃいます」(20代女性)など、ちょっとゴージャスなドライブデートへの期待が膨らむ女性もいるようです。「高級車に乗っている」と自慢するのではなく、車への愛情を少年っぽく語ると好印象かもしれません。

【3】甲子園に出場したことがある。
「甲子園ってすごく大きな舞台。一度でもそんな大舞台に上がったことがある人なんだと思うと尊敬」(20代女性)など、ちょっとしたヒーローとして羨望のまなざしが送られるようです。「あの頃が人生のモテ期だったなぁ」など冗談っぽく言い、かつてのヒーロー感を演出してはどうでしょうか。

【4】医師、弁護士など知的な国家資格を持っている。
「お金もありそうだし、すごいステイタス。結婚のことを考えると…」(20代女性)など、将来の自分の人生を考えて、ときめいてしまう女性もいるようです。その資格のためにいかに努力したか、下積み時代の苦労話を話すと、人間的な魅力もアップするでしょう。

【5】一等地にマンションを持っている。
「持ち家がある安定感はすごい! しかも場所がいいとセレブへの夢が膨らみます(笑)」(20代女性)など、女性は将来一緒に住むことまで考えて、グラッときてしまうようです。場所をひけらかすのではなく、インテリア好きをアピールすると嫌味がないでしょう。

【6】数種類の外国語をマスターしている。
「そんな人と一緒に旅行できたら楽しいだろうな」(20代女性)など、語学力が生きる瞬間を想像して、魅力を感じる女性もいるようです。困っている外国人がいたら、外国語で話しかけてあげるといいでしょう。

【7】一流大学を卒業している。
「ベタだけど、一度は東大生と付き合ってみたい」(20代女性)というように、ネームブランドにクラクラしてしまう女性も。将来性のある知的な男性に魅力を感じるのは、もはや本能かもしれません。ただし、たとえ大学の話題が出ても自分からは言わず、「聞かれたら答える」スタンスをとりましょう。

【8】モデル、芸能人、タレントなど有名人である。
「優越感! そんな人に好かれたら、自分に自信が持てそう」(20代女性)など、才能ある有名人から愛される自分を想像してグラつく女性も。他人に対して覚える優越感に恍惚とするようです。ただし、まわりに特別扱いを求めたりすると嫌みになるので気をつけましょう。

【9】1000万円級の貯金がある。
「お金とかで選ぶのはよくないけど…でもやっぱり(苦笑)」(20代女性)というように、やはりお金の力は絶大。女性の心を揺り動かすパワーがあるようです。さすがに貯金残高を見せるのは嫌らしいので「マンション購入の夢がある」などと言って、さりげなく貯金額を匂わせてはいかがでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. こんにちは


数学の証明問題でしたっけ?
私も大の苦手でした
サッパリできませんでした(汗)

2. こんにちわ☆


僕も根っからの文系なんで、理科系頭脳の持ち主がとてもうらやましく思ってました。。

3. Re:こんにちは


>魚魚らいとさん

おはようございます!
そうです,数学の証明問題です(笑)

なにやら数字が羅列してあり,
証明せよ!

・・・・

?????????????
??????ん??????
?????????????

こんな感じでしたね(笑)

4. Re:こんにちわ☆


>のんぺいさん

こんにちは!
ですよねー!!

理系の方はなにをやってもできそうですが,
文系だと…

私が理系コースを選択していたら,
ノイローゼになっていたと思います(汗)

5. ども


理系女子、モテない(*`Д´)ノ!!!
私の青春返せ~!

でも、貴重なキャンバスライフでしたよ。...と自分を慰める(笑)。


イケ様はイケイケで賢い私立文系男子かぁ。
最強ですね!
今でも東京の私大、憧れます☆

6. Re:ども


>ゆんさん

こんばんは!

モテない…
それはですねー違うんですよ。
なかなか話かけられないのですよ。
高嶺の花とでもいいましょうか,
アイドルみたいなイメージですかね。
遠くでじーーっと眺めてるだけで満足しちゃうんですね(笑)

文系…
理系科目に関しては…

「実はやれば出来る子~~~♪」
って慰めてました。。。
(負け惜しみです)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
92位
アクセスランキングを見る>>
