スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

野菜売りのイケ・・

朝型?夜型? ブログネタ:朝型?夜型? 参加中

私は朝型 派!

本文はここから


朝方だ。

こんなことを書くとまずいので内緒にしておいてほしい。
(まあ,過去のことなので別にいいか)


仕事をしながら勉強するとなると,

帰ってきてからだと疲れちゃう。

疲れておらず,最も集中できる朝にその日の全精力を注ぐ。


当然,仕事が始まる時間になると眠くなり

若干集中力が落ちる。


それでもいいのだ。



・・・・・・・・



そういえば

最近,仕事帰りの時間が遅いと決まって野菜やフルーツの営業にあう。

歩いていると突然話しかけられる。













「メロン買いませんか?」











疲れて歩いている時に,しかも突然すれ違いざま

「メロン買いませんか」

なんて言われても

「いりません」

というしかないだろう。


想像してほしい。


「メロン買いませんか?」と言われ

振り向いたそこに

自分の視界に

ばかでかいメロンが飛び込んでくるのだ。

しかも夜遅くだ。


ぎょっとする。


その売人。


今あなたの頭に浮かんでいる売人は


こ汚い真っ黒に日焼けしたおじさんをイメージしているだろう。


違う。


イケメンだ。


イケメンであり

さわやかすぎる男子だ。

サーファーとスケーターとチーマー(古い)を複合させたような感じで

身長は177cmくらいの好青年だ。


こんな好青年が夜な夜な

メロンやトマトを持ち歩いて真面目に営業をしている。

かわいいじゃないか。

俺みたいなおじさんではなく

その辺歩いている女の子に売り付ければいいのに。



こんにちは。





















ではまたパー



朝型?夜型?
  • 朝型
  • 夜型

気になる投票結果は!?



突発的、局地的に大雨や雷が発生する“ゲリラ雷雨”。ゲリラ豪雨とも呼ばれるこの現象が今年は特に多く発生しており、昨年の3割増という予測も出されている。クルマの運転中に遭遇した場合は、深刻な事故につながる危険性も高い。「普段の雨なら問題なくても、一気に水が溢れるゲリラ雷雨の際に危険なのがクルマ」と、モータージャーナリストの松下宏氏は警告する。

「鉄道や道路をくぐる“アンダーパス”は水が溜まりやすく、川や田の近くではどこまでが道路か判別がつかない場合もあるので、水の濁りなどから水深を見極め低速で運転する必要があります。

 吸気系統に水が浸入するとエンジンは停止してしまうので、動けなくなった場合はエンジン停止前に速やかに窓を開けて脱出したい。水没すると外からの水圧によって手でドアを開けるのは困難なので、シートベルトカッター付き脱出用ハンマーを常備するのもいいでしょう」

 また、高速走行時に最も危険なのは、タイヤと路面の間にできる水膜によってブレーキもハンドル操作も利かなくなり、重大事故につながることもある『ハイドロプレーニング現象』だ。

「ハイドロプレーニング現象は、速度・タイヤ・水の状態によって発生。未然に防ぐには溝の浅くなったタイヤは使用せず、急発進・急ブレーキを避ける。万一、発生してしまったら、しっかりとハンドルを握って、停止するまでブレーキを踏み込み続けてください」(松下氏)

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 台風の影響はどうですか?


ほんとに笑ってしまいます、今日の内容。



「メロン買いませんか?」って、そんな人がいるんですね。



ほんとに笑ってしまいました。



*天気いかがですか?

2. Re:台風の影響はどうですか?


>トミさん

こんにちは!

夜のネオン街の中の風景とはとても思えませんよ(笑)

こちらの方は風は強いですが,
今のところそれほど影響なさそうです。

これからどうなるかわかりませんが,
本日はなるべく早めに切り上げて帰った方がよさそうな感じです。

3. 朝型!


夜より朝が活動しやすい。4時半起きが定着して8年。もう体が覚えてるね。



合格、おめでとうm(_ _)m大変だったよね?これで更に美味しいお酒が飲めるね!(b^ー°)



しいしい、登校が無事に出来た様で良かった。雨もうまい具合に降らなかった時間で良かったよね!昨夜は第1姫君のイビキが酷くてビックリしたよ。久々の学校で半日でも疲れたみたいだね。2学期の目標を決めてくるのが宿題でじっくり考えて書いてました。あいちゃんに「リコーダーのシ(高い音の)が違っていたのを教えてくれた」と、嬉しそうに話してました。危ういとこを教えてもらって助かりましたm(_ _)m


来月、誕生日だね!(b^ー°)第2姫君と近いから、覚えてるよ(≧∇≦)



明日の台風影響、心配だね。

4. Re:朝型!


>ともさん

ありがとうございます!

雨,もってくれてよかった~
雨降っていると,またふにゃふにゃ始まるから…

来月誕生日(あいちゃんと嫁様)。
自分は永遠の高校生なので誕生日はありません(笑)

今日はこれから英会話です。
風強いな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
4097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
148位
アクセスランキングを見る>>
