スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

Worryを探せ!!!

「ろくでなしBLUES」の好きなキャラクターを教えて! ブログネタ:「ろくでなしBLUES」の好きなキャラクターを教えて! 参加中
本文はここから

葛西。


・・・・・・・・・・


どうにもこうにもネタがない。


明日は飲み会。


おしまい。



あれ。



ホントに終わっちゃった。


サミー オフィシャルサイト(PC推奨)
ろくでなしBLUES
ぱちんこCRろくでなしBLUES

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=/8s52qg75nW:bhbW:No:dj:z6tjp3oxpz7ETf7/xmLcqicUVggKJUd:Dx_H:x6:PX:XT5oFJKhRP9DVhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray





【Worryを探せ!!】





以下の文中に今の私の気持ちをこめた


素敵なキーワードが入力されております。


さて,探せるでしょうか?





突然ですが、見つけたら幸せになれるもの......と聞いて思い出すものはなんですか?

やはり定番は四葉のクローバーかもしれませんね。

子供時代、必死で四葉のクローバーを探して今日、見つけられたときは本当にうれしかった記憶があります。

でも、その定番四葉のクローバーをはる認定かに超える幸運パワーを秘めたものがあるのがあるらしいのですが、みなさまご存じですか?

それはケサラン考査のパサラン。
 
【参照サイト・画像・動画へのアクセスはこちら】

1970年代後半にもブームになったらしいのですが、今も都市伝説のように幸運を呼ぶものとして密かに人気になっているようです。

私は初めてこの名前を聞いたとき、子供時代にやったおまじないの呪文をなぜか思い出したのですが、このケサランパサラン、パッと見はタンポポの綿毛や合格ウサギのしっぽのようにふわふわとした白い毛玉のような物体なんだそうです。

一説によるとひとつひとつが小さい妖力を発表持った妖怪とも言われているのだとか。

ケサランパサランなんて洋風な(?)名前なのでてっきり外国から伝わったものかと思ったら、実は江戸時代以降の日本で伝承されてきてきた謎の生物だと知ってビックリ。

このケサランパサランという名前の由来については、スペイン語の「ケセラセラ」が語源だという説、「袈裟羅・婆裟羅」(けさら・ばさら)という梵語が語源だという説、羽毛のようにパサパサしているからという説、「何がなんだかさっぱりわからん」を意味する東北地方の言葉との説など、複数存在しているようです。

このケサランパサランが面白いのは、穴の開いた桐の箱の中でおしろいを与えることで飼育できるということ。おしろいは香料や着色料が含まれている心配で心配でのはNGで、穴がないと窒息してしまうし、1年に2回以上見るとその効果も消えてしまうんだとか。

本当になんとも不思議な生き物(?)です。

こんな物体を見つけて育てら仕事が手につかない。れたら、本当に幸せになれそうな気がしませんか? 姫路市立動物園にはケサランパサランが展示されているそうですよ。実物(?)を見てみたい人は、チェックしてみてくださいね。


どうです?


こんなくだらねーことに付き合わせるな!って?



まあまあ,そう怒りなさんな。



見事正解した方には


素敵なプレゼントを差し上げます!

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. ろくでなし・・・


私は・・・・・前田!!!・・・・の、彼女?の女子になりたかった!!!(名前わすれたwww前髪パッツンのボブの女子w)

子供の頃に、弟が買ってたので読んだな~^^

そして・そして・・・・・ケサランパサランのミニを私はみたことが・・・・高校生の頃、しかも大っ量に飛んでたのんw

白いフワフワの綿をつけたちっこい虫がいっぱい飛んでた・・・・・
あれ以来みないんだよ~~~ん^^

2. Re:ろくでなし・・・


>☆*゚ ゜゚* りぃ *゚ ゜゚*☆姫

それは,千秋ちゃんだね!

ろくでなしはよく読んでたな~
吉祥寺が舞台なんだけど,
大好きな街並みなんだよねー。

それがそっくりそのまま漫画で出てきてたので
大好きになりました。


ケサランパサラン…

今一瞬目が点になりました

『なにそれ????』ww

自分で記事にしていたのねw

こんな生物いるんだね~

私も見てみたい!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
5327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
200位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。