スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

根性なし

あなたは恋をするとき、減点方式?加点方式? ブログネタ:あなたは恋をするとき、減点方式?加点方式? 参加中
本文はここから



加点方式。


司法書士試験を経験された方で

減点方式を選択する人いるのだろうか?

記述式,特に商業登記の減点方式の恐怖を味わったことのある人であれば

もう二度とあんな思いはしたくないと感じるだろう。


おはようございます。


昨日まで,コメント欄について指摘いただくまで

まったく気がつかなかった。

これはある意味すごく悲しいことだ。

なぜなら,

頻繁にコメント欄が活用されているブログの主であれば

すぐにアレ?と感じるだろうからだ。


そうそう,

例の百姓のやつ。

俺の根性なしのピグは水もろくにあげられない。

たまたま水を撒いているところを激写した…







Ein Selbstgesprach





どことなく満足げなこの顔。

ムカっとくる。

ちなみに,この後すぐに水をあげられなくなった。


もう二度とやらない!


と宣言しておきながら

ちゃっかり水を撒いているなんて

いかにも自分らしくていいではないか…




もう二度とやらない!!!





さて,週明け。

1週間頑張りましょー!




ニュース抜粋。


日本人が好きなあの料理が1位!

日本ではフランス、イタリア、中国、タイ、ベトナム……と世界各国の料理が楽しめます。逆に、外国でも日本食はよく食べられています。海外から有名人が来日すると、「寿司屋に行った」、「しゃぶしゃぶを食べた」、「スキヤキが大好き」などと報道されることがありますよね。そこで、世界に誇れる日本食は何か、20代女性644名に聞きました。>>男性編も見る



Q.日本が世界に誇れる和食メニューを教えてください(複数回答)
1位 寿司 70.5%
2位 刺し身 42.5%
3位 うどん 32.9%
4位 おにぎり 30.6%
5位 みそ汁 29.7%

■寿司……
・「英語でも寿司は『sushi』と表現されるくらい日本を代表する和食だと思うから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「生の魚をご飯の上に乗せるなんて、日本人しか思いつかないすごい発想。実際、いろいろな国の寿司ブームを見て、とても誇りに思う」(24歳/その他/事務系専門職)
・「外国人が苦手とする生の魚を、おいしく新鮮にいただくことができる。また、回転寿司も日本の文化の一つ」(26歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「外国では生で魚を食べないと聞くし、見た目もきれいで洗練されているから」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「ヘルシー食として海外でも定着しているから」(22歳/商社・卸/営業職)

■刺し身……
・「生ものを安全に食べられること自体が、日本食の安全性という点で誇れる部分だと思います」(25歳/電機/事務系専門職)
・「生の魚を食べる発想は日本独自なので」(24歳/学校・教育関連/その他)
・「ヘルシーでおいしいから」(23歳/情報・IT/技術職)

■うどん……
・「素材がとてもシンプルなので、微妙な調味料の配合が勝負の繊細な料理だと思う。それでいて値段が安い!」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「地味で控えめだけど、味があるので」(24歳/商社・卸/事務系専門職)
・「自分は香川出身で、うどんに誇りを持っているから」(26歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

■おにぎり……
・「日本人はやっぱり白米だと思う。おにぎりこそ白米のおいしさを一番引き出すメニュー」(27歳/金融・証券/営業職)
・「海外に行ってもおにぎりのような手軽に食べられるごはんはないから」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ご飯の中に日本独自の具を入れる楽しみがある料理」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)

■みそ汁……
・「具の種類の豊富さと栄養バランスで、ずば抜けているから」(28歳/建設・土木/技術職)
・「作るのが簡単なのに栄養満点だから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)
・「だしの文化を代表するすばらしい料理」(25歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

総評
1位~4位は、男性編と全く同じという結果に。1位の「寿司」には、外国で実際に寿司屋を見かけ、現地の人たちに人気があるのを目の当たりにして、日本食として誇りに思うという声もありました。2位「刺し身」には、その味だけでなく、生ものを気軽に食べられる安全性と技術に誇りを持つという意見も。3位の「うどん」もシンプルな料理だけに、素材のおいしさが引き立つ料理ですね。4位の「おにぎり」は、栄養バランス的にも優れた携帯食でもある点がオススメポイントのようです。女性編独自にランクインしたのは5位の「みそ汁」。日本独自のだし文化を代表する料理として、世界の人々にもっと知ってほしいのでしょう。

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. 無題


こんにちは(^^)/

コメント欄、そういうことだったんですね(笑)
私はイケさんが意図的に閉じられてるのかと
思っておりました(^_^;)

昨日の小学校の草取りで、腰が痛いです(T-T)

2. Re:無題


>空猫さん

こんにちは!
ええ、まったく気がつきませんでした(汗)

トラックバック機能をつけてみようと
したんですが、
コメント欄のほうをタッチしていたようです。

未だにスマートフォンになれてません(笑)

草むしり、
きっついですよね~

私は今日は筋肉痛で
足ガクガクです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
88位
アクセスランキングを見る>>
