スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

恥じらい

家の隣にあってうれしいのは、コンビニ、駅、学校、職場、スーパー銭湯? ブログネタ:家の隣にあってうれしいのは、コンビニ、駅、学校、職場、スーパー銭湯? 参加中

私はスーパー銭湯 派!

本文はここから


恥ずかしい思いをしながら


願書みたいの出したことある人絶対いるはず。


受付の人は気にもせずに

淡々と仕事をこなしているだけなのに、

この人…


『ぷぷぷ…』


て思ってるぜ…とか

勝手に妄想している。


電車で基本書を読むときもそう。

今まで感じたことのないような恥じらいを感じてしまう。


おそらく、

図書館等に行っても同じ思いをすることだろう。


間違っても

カバーなしで本を開きっぱなしで席を離れてはイケない。


そういう本にかぎって表にデカデカと

タイトルが書いてあり

そういう時にかぎって

席に戻ると本が

『見てくれよーー』といわんばかりに

パタリと閉じているからだ…


ちなみに,

自分の書斎の入り口ドアには

関係者以外立ち入り禁止!


の張り紙をしてある(もちろん手書きだ)。

机においてある本を見られたくないからだ。


デカデカと表紙にタイトル。

そして

持ち主の気持ちを酌むことなく

なんの恥じらいもなく

むしろ堂々としている本達…


そんな本達を見た訪問者はきっとこう思うだろう


『ぷぷぷぷぷppp( ´艸`)

この変な絵みたいのなに…』


そう。

でかいタイトルだけじゃなく,

なんか変な絵まで描かれているのである。


ここまで妄想してしまうのもどうかと思うが,

なんであんなみっともない

デカいタイトルや絵をつけるんだろう…

と疑問に感じるのもまた俺だけではないはずだ。


(ここまで書くとどんな本だよ

という疑問が生じる方もいらっしゃると思うが,

○○○○さんの記事で紹介されていたような




『The 外人』





的な本ではない。)



Android携帯からの投稿
家の隣にあってうれしいのは?
  • コンビニ
  • 学校
  • 職場
  • スーパー銭湯

気になる投票結果は!?


ニュース抜粋


みんなで作るハウツーサイト『ハウコレ』に、こんな面白い記事が紹介されています。

『歩き方でわかる、あの人の内面と恋愛傾向』。

実は常日頃から、歩き方とその人の性格って、密接な関係があるのでは......と思っており、自分なりにも「歩き方別・性格統計学」があったのですね。ですので、この記事、とても興味深く拝読してしまいました。

「歩き方は、その人の性格を表しています。気になるあの人は一体どんな性格をしているのか、アメリカのニーレンバーグという心理学者の見解を参考に、歩き方から分析してみましょう」とのことで、一応、心理学という科学的目線で分析した性格診断のようです。

詳しくはこちらのサイトをご覧になっていただければ......と思うのですが、その一部をご紹介しますと、
・顔を上げてまっすぐ歩く人は、ポジティブで前向きな性格の人
・大股であったり、早足で歩く人は、困難に簡単にくじけることなく、目的を達成するために頑張る人
・胸を張って堂々とあるく人は、少々傲慢なタイプの人
・うつむきがちに歩いている人は、物事を深く考えこむ内向的な性格の人

......という傾向があるようです。さらに同記事には、これらの歩き方をする人たちの恋愛傾向も書かれてあります。
 
【参照サイト・画像・動画へのアクセスはこちら】

さきほど述べた私なりの「歩き方別・性格統計学」、当然心理学者ではないので、あくまで「これまで自分が接した人たちの歩き方&性格」から導きだした「自分内統計学」でしかありませんが、おこがましくも上記の歩き方別性格診断(主に男性)に追加させていただくとすると......。
【がに股で肩をゆすって歩く人】
→瞬間湯沸かし器タイプ。切れやすくもあるけれど、気分の切り替えも早く、喧嘩してもすぐ仲直り出来る人。がに股&肩をゆする行為は、自分を等身以上に大きく見せようとする現れで、やや見栄はりなところもあるが本当は気が小さい。恋愛では、自分がイニシアチブをとりたい傾向に。

【歩幅が小さく、いつも人の半歩後ろを歩く人】
→自分に自信がなく、嫌われたくないという気持ちが強い傾向に。人に気を使っているようでいて、実は「自分のことは観察されたくないけど、自分は人を観察したい」という自分本位な面もあり。恋愛は、自分のペースを乱されるのが嫌いで、一定の距離感を保ってつきあう傾向に。

【歩幅を常に相手に合わせ、身振り手振りをつけて同行者に話しかけながら歩く人】
→ひと付き合いが上手。相手をよく観察しているので、人の気持ちを操るのに長けている。嫌味がなくてスマート。でも自分が大好き。ナルシスト、プレイボーイが多い。

【歩き方というか......よくつまづく人】
→当然ながら、一事が万事、注意力が散漫。反面、好奇心旺盛で話上手でもあるので、一緒にいて飽きないという面も。恋愛も、うっかり浮気をして、それが必ずバレるタイプ。

以上......私が一緒によく歩いた男性たちの特徴から導き出した、自分勝手な分析です(笑)。

私は出来れば、同じ歩調で顔を見て喋りながら歩いてくれる男性が好みなのですが、いかんせん、こういう器用なタイプは、恋愛面においても器用な人が多く、そしてだいたいにおいてモテますので、どこかのタイミングで痛い思いをすることが多いような......。

みなさんにもオリジナルの「歩き方別・性格統計学」はありませんか? ほかにも「こんな歩き方する人は、こんな恋愛傾向です!」という発見がありましたら、ぜひマイスピまでご報告ください! お待ちしております!


関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. こんばんは


オイラも、この間…

郵便局の人でももらえる資格の願書を出す時に、恥ずかしい思いをしました。

おまけに、早くその場を立ち去りたかったのに…

郵便局の方に…

「機会を使うと、手数料がかかりませんが?」

と、言われました。

で、「これ、窓口じゃないとダメと書いてますんで」と…

わざわざ不要な説明までさせられ…

非常に精神的苦痛を受けました。

2. Re:こんばんは


>norinsonさん

おはようございます!

お気持ちお察し致します(笑)

あのなんともいえない感覚
なんなんでしょうね~

それにしてもだらけきってます…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
3718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
134位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。