スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

飲み会の誘い

自衛隊はハエを駆除すべき? ブログネタ:自衛隊はハエを駆除すべき? 参加中
本文はここから



9月は予定が結構入りそうだ。

昨日は同期の方から連絡があり9月に飲もうとのこと。


そういえば同期の方とのお付き合いってあまりしていない。

ブログを通じて知り合ったHさん

高校時代の友人

この二人くらい。


昨日メールもらった同期の方からのお誘いは2回ほどお断りしているので

そろそろ行かないと…。

でも実際面倒なんですよ(笑)

仕事終わってから家路とは逆方向に飲みに行くって

ものすごく面倒。。。

(こっち来てくれるんならいつでもいいんだけどねー)


それと,

9月は予定がすでに入りそうなものも含めて日程的に厳しい。

一昨日お誘いいただいた飲みは是が非でも行くので,

もしその方々との飲み会と同期飲みが重なったら

同期飲みはお断りせざるを得ないだろう。


ほら,仕事上のことってあまり話したくないんだよね。

一般的なことであればまあいいとしても気を遣うじゃん。

一般企業に勤めてる人だってそうでしょ。

自分の会社のことペラペラしゃべる人ってろくな人いない。

それと同じ。

必要以上に気を遣いながら話さなきゃならないんだよねー。

『同期』だとそういうことが聞きたいだろうし。


認定考査の時に雑談している人の話を聞いていたんだけど,

それ…言っちゃまずいだろ

って感じること平然としゃべっているような人もいて,

驚いたこともあった。

こういう人って同期から聞いた情報身内に話すよ

きっと。

「あそこはこうなんだってー」

って,

なーーんの認識もなくね。

自分の抱えている仕事量等についてもそうだよね。


おはようございます。



今日はかなり静かな朝だった。

昨日子供達が実家にお泊りに行ったので,

いつもの騒々しい朝とは大違い。


さて,

本日も頑張っていきましょー



・・・・・・・・・



最近ちょっと食べ過ぎてるな。

気を付けないと。


雑誌「non-no」10月号の特集「食べてヤセる時代がキター!」では、食べ方や調理方法を工夫するだけでヤセBODYが作れるダイエットテクニックが紹介された。

【ダイエットに関するニュースを見る(関連記事にて)】

食事制限によるダイエットは、リバウンドにつながる大きな原因。食べたいものを食べてヤセ体質に近づけたら・・・そんな願望を持っている女性も多いのでは。

◆「大根のしぼり汁」で食べ過ぎをリセット

今、健康的なダイエット法として大注目されているのが「酵素ドリンク」。酵素のたっぷりと含まれる生野菜や果物のドリンクを摂取することで、消化や吸収を促し代謝を上げるというものだ。

中でも、食べ過ぎてしまった後の応急処置に大活躍するのが「大根のしぼり汁」。酵素ドリンクは本来食べる前に飲むほうが効果的だが、大根は消化酵素を大量に含む優秀野菜であるため、生のまますりおろして飲むことで事後でも効果が期待できるという。

誌面ではほかにも、外食メニューで工夫できることや「食べ順」で気をつけたことがいいことなど、誰でも手軽に実践できる「食べヤセ」テクを紹介。レストランやコンビニ、ホテルが実際に実施している“食べヤセ”メニューもあわせてチェックして、食生活を今一度見なおしてみよう。(モデルプレス)

関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
76位
アクセスランキングを見る>>
