スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

犬を飼っている方教えてください

美人の条件 ブログネタ:美人の条件 参加中
本文はここから


性格のいい人。

高飛車じゃない人。

厭味っ気のない人。

さっぱりしてる人。

顔は…どうでもいい。


おはようございます。


朝起きられニャイ(⌒-⌒)


ということで,本日は寝坊しました。。。


本日から何度も行進しない!

ザッザッザッ!回れーー右!

違います。

更新です。


・・・・・・・・


申し訳ございません。

拝借しました。


ところで,

皆さまの中で犬を飼ってる人いぬいる?

ごめんなさい。

こういうのって,

人が書いているのみるとひっじょーに楽しめますが,

自分が書くと痛いですね。


そうそう,犬の話。

実家で最近犬を飼い始めたんですが,

今般うちで飼ってもらえないかと言われました。

どうなんでしょうか。

犬を飼っている人にお尋ねしたいのですが,

犬を飼うことによって変なストレスってたまるもんですか?


勢いで飼おう飼おうというのはよくないと思うので…

車とか家その他日用品なんかであれば,現金があれば勢いでいいと思うんですよ。

極端な話,嫌になったら売ればいいし,だれに迷惑かけるわけでもないし,

なにより,そういった物には感情がないですから。

でも,同じ物でも生き物は違いますからね。

嫌になったらポイってわけにはいかないでしょう。


だから,日頃勢いで購入することの多い私も,

今回ばかりは実際に犬を飼っている人の意見を聞いてから決断しようと思いまして…。

ちなみに,今回の対象となっている犬は

こちらの


スムースチワワ
6ヵ月

Ein Selbstgesprach-未設定

ようやく檻の中でおしっことうんちをする技を習得しました。

散歩は不要とのこと。


保険代・医療費等飼うことによって生じる出費についてはあまり気にならないのですが,

ご存知の方もいらっしゃると思いますが,うちは共働き。

特にこんな暑い日が続いているような時期は

皆さんのご家庭ではどんな風にお留守番してもらってるのでしょうか?

クーラーつけっぱなし?

扇風機?

ちなみに,この子は扇風機は苦手です。


飼ったことによって思わぬ落とし穴があるんじゃないかと不安になります。


飼う前は気がつかなかったけれども,

飼い始めたら気がつかなかったようなこと。

いろいろあると思います。

いい面ばかりではなくて,

今回は逆に悪い面について特にお尋ねしたいと思います。


宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

1. はい^^


私は、生後2ヶ月のころに家にきて・・今は11歳になったミニチュアダックスと生活しています。

私たちの家族にとっては、かけがえのない家族の一員になっているので私の意見はあまり参考にならないかもしれないのですが・・・

あと、私も大人になってからからなので、にーさん家族と生活のリズムもちがうので・・・

うちは、家に誰もいない時間というのは、あまりありません。
でも、犬は熱中症になりやすいので、出かけるときはクーラーを必ずタイマーでセットしていきます。

マイナスな点・・・・・・・ほんとないんですよね・・・・うちは、家族で旅行など何日か家をあけることもないのですが、友達はかかりつけの病院やホテルにあずけてるようですし・・・

少し気になったのですが、お散歩はやっぱりしたほうがいいかなって思います。
筋肉が少なくなると歳をとったときに健康面で何かと関係してくるんじゃないかな~。

う~ん。。。なんだかダラダラ書いちゃいました・・・・まとまりなくってごめんなさい。

動物を飼うのは、そのこの健康と心の一生の責任を持つことだから、慎重になりますよね^^

2. ちょっと追加です^^


トイレのしつけなど、きちんとできていても、かまってもらえない寂しさなどで、タタミのお部屋や、なんでここで?という場所でしちゃったりもします。

動物は喋れないので健康面では気を使ってます。

定期的に健康診断など。。。。夜中に緊急病院ということも1度ありました。。。

あと、長い時間誰も家にいないという環境で飼うのは、犬にとってよくないと思います。

犬にとって飼い主は、その子のすべてだと思います。

でもべったりいれなくても、家族がそれぞれ帰宅して気持ちを犬とともに過ごせればいいな~って思います。

偉そうで、にーさんの聞きたいこととは違う答えでごめんなさい^^

なんか、自分が寂しいからって、飼うだけかって、そのうち慣れてごはんだけ与えて空気のようにほったらかしの犬もたくさんみてきてるので・・・つい・・・

私にとってはですが、小さな子供といったかんじです^^

3. Re:はい^^


>☆*゚ ゜゚* りぃ *゚ ゜゚*☆姫

率直な意見ありがと~~~

参考になるよ!

散歩…
実家ではさせているようなんだけど,
すぐ帰りたがって散歩にならないみたい。。。

家ではあちこちめまぐるしく走り回ってるよ(笑)

本当に,まだ『赤ちゃん』って感じ(笑)

4. Re:ちょっと追加です^^


>☆*゚ ゜゚* りぃ *゚ ゜゚*☆姫

さらにさらにありがとう!!!

その通りだよね。
朝早く仕事に出て,夜遅く帰ってきて…
寂しい(?)からといって,決していいことじゃないよね。

子供と同じ。
まさにその通りだと思います。
子供と同じ感覚であればそんなことできるわけないからね。

その辺のことも考慮に入れて,
(実家がうちから近いので)
どうするか家族で検討してみます!

(もっとなにか気がついたことがあったら教えてね~)

5. 無題


なんか、偉そうなこと書いちゃったので、気になって覗きにきちゃいましたwww

ワンコと一緒の生活楽しいので、にーさん一家にお迎えできるようになったらいいな~^^

それでは~^^

6. Re:無題


>☆*゚ ゜゚* りぃ *゚ ゜゚*☆姫

いやいや,まったくそんなことないよ~
すごく助かります。

気になることがあったら
質問するかもしれないので,
その時はよろしくね~

7. 無題


うちも実家でチワワを飼ってますよ~♪
夏は24時間エアコンを付けてます。
前飼ってたミニチュアダックスはそうでもなかったのに、今居るチワワは結構弱いので、体調管理が大変です。

実家を出て初めて気付きましたけど、犬の居る家って結構臭いです。マメに洗ってやればそうでもないかもしれませんが、慣れてくると家族には臭く感じないのが難点です。

可愛いですけどね!!

8. Re:無題


>ジジさん

やっぱ24時間エアコン必要なのか~。
そうだよね。
ここ最近の暑さハンパないもんね。

うちにくると,
日中はたまに親が来てくれるということなんだけど,
たまにじゃねー。
寂しい思いさせちゃうよねー。

臭い。
わかります。
今のチワワの前に飼っていたシーズー。
めっちゃ臭かった(笑)
でも…
その臭いがよくなってくるのが不思議なところだよね~。

ありがとう。
エアコンの件はすっごく参考になった!

またなにか気がつくことあったら教えてください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
まあ…
酒大好き人間です☆
人と話すのも好きです。

ブログには仕事関係の記事はあまり書かないと思います。
私の仕事関係のことを知りたい方はこちらへどうぞ。

性別:男(37歳のおっさんです)
家族:嫁様・娘2人の4人家族です。家族大好き。
趣味:スノーボード・サーフィン・お酒を飲むこと・ブログの更新
特技:・・・・・

皆さん,よろしく~

最新記事
最新コメント
ランキング
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ライフ
2722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
88位
アクセスランキングを見る>>
